金沢 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。



泊まっただけで観光はしませんでした。もったいなかったかな。

ホテルに向かう途中に横目で見た金沢城はとても美しかったです。そして金沢といえばホテル至近の兼六園。ここは、出発直前までは寄るつもりでした。

…しかし。

ここ何日かのブログでの写真を見れば分かるかと思うのですが、今年の北陸に雪はありませんでした(ちなみに先週の岐阜や長野でも見ませんでした)。兼六園にはやはり雪が似合います。イメージとしては「真っ白な石灯籠」です。したがって、もうちょっと寒い年にしようと思い、次回以降に回してしまいました。

金沢の古い街並み、いつかは歩いてみたいものです。九谷焼を求めての散歩というのもいいかもしれません。