現段階で、やはり一番の注目は涌井秀章…か。
朝日新聞のキャンプイン記事、12球団の陣容を中心に据えて強化されたポイント、強化したいポイントなどを綴ります。そんな中ではマリーンズ、やはり涌井秀章がクローズアップされます。涌井にとっては初めての石垣島キャンプ。
ファンはまだ見ぬ「鴎の涌井」、期待度は当然高いでしょう。このキャンプで自身が望む先発復帰を実りあるものにしてほしいと思います。
なお昨日からマリーンズ公式ホームページではキャンプレポートが早速アップされています。当然の事ながら、涌井秀章投手、初登場。この日はランニング中心のメニューでしたがキャッチボールは益田直也投手を相手にこなしていたそうです。実際の試合でも涌井から益田へ襷を渡す場面は多く見られるかもしれません。ゴールは勿論、ウィニング・アンセムです。
キャンプレポートを読むと、映像も見たくなります。昨日からは真面目にNHKスポーツをチェックすることにします。やはりNHKと言えば、キャンプ行脚で変な日焼けを作ることで有名な廣瀬智実アナウンサーに期待してしまうのですが、今年のキャンプインは土曜日。
ということは、杉浦友紀アナじゃないか♪
・・・・・・ところが杉浦アナはソチへ行ってしまっていました。残念。したがって2014年のキャンプインは宮本慎也さんと迎えることになりました。慎也さん、キャンプレポデビューはさすがにちょっと硬かったかもしれません。ただ「熱闘甲子園」の工藤公康さんほどではありませんでした。
石垣のマリーンズ情報、53秒。。。もうちょっと、やって。
たださすがはNHK、最初に紹介したのは定番の「新戦力・涌井」ではなく「今も昔も投手の柱」成瀬善久投手でした。成瀬投手、かなりスリムになったような気がします。前里史朗ブルペンキャッチャー相手に初日からブルペンで精力的に投げ込みを行いました。そして成瀬は、語ります。
「涌井のお手本にもなれるよう、頑張ります」
そうそう、先輩が後輩に負けてはいけません。成瀬投手の2014年、期待しましょう!!
(ところで今年は「シャキーン!」見られないのでしょうか・・・)

にほんブログ村 お気に召されましたらクリックお願いします(執筆の励みになります♪)