西武ドーム(4) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。


野球場へ行こう!~町田日記~
 本日、チーバくんが所沢に登場!(ちなみにこれは見ていない・・・)。


野球場へ行こう!~町田日記~-P1003852.jpg
 到着は、18時ちょっと過ぎてしまいました。久しぶりにちびっこライナー山口線をチョイスしたのですが、これが思いのほか・・・遅い。到着するやいなや聞こえたのが、かなり久々に聞く「西武には~負けられない~!」でした。


野球場へ行こう!~町田日記~
 本日より3日間、「埼玉・千葉ライバルシリーズ」の開幕であります。


野球場へ行こう!~町田日記~
 埼玉西武ライオンズ、濃紺の「saitama」ユニをまとっての一戦、肩には埼玉県章が入った斬新なユニフォームです。西武先発は、菊池雄星投手。ただ・・・着いた直後になんと今江敏晃選手にいきなりの先制タイムリーが飛び出すのです! これは幸先いい!


野球場へ行こう!~町田日記~
 さらに、「サブローーーーーーーーーーーー!」

 所沢で「CHIBA」ユニをまとったマリーンズ、場内アナウンスはマリンでお馴染みの谷保さんでした。そしてこのサブローーーーーーーーーーーーーー選手、またまたヒット!

 ・・・しかし本塁生還を狙った根元俊一選手、ライオンズ炭谷銀仁朗捕手の見事なブロックに遭って惜しくもアウト、結局初回は1点のみに終わってしまいました。


野球場へ行こう!~町田日記~
 さて、そのリードをグライシンガー投手で守らねばなりません。



(うーん、これがいけなかったんでしょうか)



 この日はとっとと所沢に行ってしまいたかったので、お昼ご飯を抜いて仕事をやっつけてきました。したがってほぼ何も食べずにやってきたものですから、初回から食事に出てしまいました。


野球場へ行こう!~町田日記~-P1003854.jpg
 内野(一塁側)の沖縄料理のお店。


野球場へ行こう!~町田日記~-P1003853.jpg
 ラジオはもちろん1134文化放送。そこで料理を待っていたら・・・






野球場へ行こう!~町田日記~
 浅村栄斗選手のホームランなどであっという間に逆転されてしまいました。声質から見るに斉藤一美アナウンサーではなかったように思えますが、初回からハイテンションの実況を聞いてしまいます。ああ恐るべし1134JOQR・・・


野球場へ行こう!~町田日記~-P1003856.jpg
 やや悄然として食べるのは、沖縄冷麺。(実は、むちゃくちゃ旨かった!)


野球場へ行こう!~町田日記~-P1003855.jpg
 ドリンクにはシークヮーサー。これはむちゃくちゃ酸っぱかった・・・




野球場へ行こう!~町田日記~
 試合はそのまま5回まで終了。恒例の「男と男の熱い接吻」を見せつけられます。蒸す西武ドームではなかなか酷です(笑)。


野球場へ行こう!~町田日記~
 「千葉頑張って!」



 ・・・その願いむなしく、グライシンガー投手は6回途中に追加点を許して降板。


野球場へ行こう!~町田日記~
 そして2番手は上野大樹投手。






野球場へ行こう!~町田日記~
・・・しかしここで打つか銀仁朗。打球はあっという間にレフトスタンド、痛恨の3ランでした。


野球場へ行こう!~町田日記~
 収穫は8回、やや遅すぎはしたものの反撃の2点目を叩き出した角中勝也選手。


野球場へ行こう!~町田日記~
 そして、7回から登板の藤岡貴裕投手。


野球場へ行こう!~町田日記~
 8回は下位打線ではありましたが圧巻の三者三振でした。140km/h台のボールがバシバシ決まっていました。


野球場へ行こう!~町田日記~
 「萌えポイント」1番キャッチャー江村直也選手。途中からのマスク、打席では残念ながら三振で、最後の打者となってしまいました。




野球場へ行こう!~町田日記~
【7月5日()西武ドーム】

千葉ロッテマリーンズ:100 000 010=2

埼玉西武ライオンズ:300 004 00x=7

【勝】菊池(9勝3敗0S)

【敗】グライシンガー(1勝1敗S)

【本塁打(西)浅村15号2ラン、炭谷3号3ラン




野球場へ行こう!~町田日記~
 まだまだライバルシリーズは続きます。今日、そして明日勝てばいいのです。




野球場へ行こう!~町田日記~-P1003858.jpg
 西武には~負けられない~♪ だから今日も明日も私は所沢!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村 お気に召されましたらクリックお願いします(執筆の励みになります♪)