私の学生時代の青春の地・神保町に降り立ちました。この書店を含め、100軒を超える古書店をよく巡ったものです。そこで久々に本を購入。
「プロ野球 ユニフォーム図鑑」(ベースボール・マガジン社)。完全に、趣味の領域です。1934年からのプロ野球ユニフォームの祭典であります。
「いいかげんがちょうどいい」(関根潤三・著/ベースボール・マガジン社)。関根翁、本を出していたのですね! 御年85歳!!
いずれも、楽しみな本です。
実は神保町、本当の目的はラーメン店探訪。ブロガーさんに教わったお店を迷いながら神保町2-2の区画を3周くらいして見つけたのですが・・・
よりによって、定休日・・・。学生の街・神保町は古書店含めて日曜休みのお店が多いのです。まぁここはいずれ来たいと思います。で、なんでこの店を目指したか。
「角中中華そば店」(笑)。角中ファンとしては一度は顔を出さねばなりません。ちなみに正しい読みは「かどなか」、ご本人・角中勝也選手とは全く関係なさそうです。
そんなこんなで帰宅がかなり遅くなってしまったので、試合のレポは明日(というか今日)書きます。

にほんブログ村 お気に召されましたらクリックお願いします(執筆の励みになります♪)