もうわけがわからない2013年新布陣 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 久々に、驚くトレードであった。まさか日本ハムの糸井嘉男がトレードに出されるとは!

 

 しかもその相手が大引啓次!?


 ともにチームの核とも言える選手だけに、本当に驚いた。昔も大杉勝男、張本勲、江夏豊、ちょっと古いところでは山内和弘と小山正明・・・移籍して驚く選手がいたにはいたが、ここ最近は「えっ、この選手が!?」という選手が突然違うチームでプレーするということが多くなっているような気がする。「生え抜きのスター」というのが珍しくなっている。メジャーではよくあることだが、日本もそうなってきたのだろう。


 それにしても今年の新布陣、すでについていけん。ベイスターズなんて、ほぼ去年のドラゴンズじゃないか。