いまからで、いいの❤️動画に撮ってみたよ❤️ | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

4/12(日)向江さん本販売会

大阪にて開催❤️

 

みなさん、応援、参加のお声をありがとうございます!

 

発動①みんなが出来る応援を、イラストで描いてみたよ。

どんどん何回でもシェアしてね❤️

みんなが出来る向江さん応援イラスト一覧

発動②イベント費用を稼がせて❤️まちこと愛してるよゲーム❤️

愛してるよゲーーーーム参加詳細

発動③まちこに出来ることをシェア←NEW!

 

YouTubeにアップしてみたよ。見てみてくれたら嬉しいな。

 

動画内容①

◆来てくれる方へお願い

◆まちこ的気をつけ方

◆今出来ること

◆を、やろう❤️

◆どんな関係を築いていきたいか

 

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

 

今日ね、動画を撮ってみて

改めて気がついちゃった。

 

 

「誰かに頼る」

「頼れる関係を築く」

「頼れる関係を望む」

 

 

それは同時に

 

 

「自分も誰かを助けないといけない」

 

と、思いがちだけど そうじゃなくて。

 

 

「助けてもらったら、頼られた時に断ってはいけない」

 

と、思いがちだけど そうじゃなくて。

(まちこはきっとずっと、そう思い込んでいたんだ)

 

 

だから、誰かに助けてほしいけど

反対に助けて、って言われた時

断れないから

断る方がエネルギーを使うから

 

初めから、そういう関係を避けてきたんだ。

 

って、さっき 繋がった。

 

 

「断る事に、凄くエネルギーがかかる」

と言っていた、私なりの理由がわかった。

 

この前提でいる間は、

「相手に断らせるのも迷惑だろう」と勝手に決めつけて

(過去にそういう人がいたんだろう)

全ての人に、その前提を適用してしまっていた。

 

今、まちこは

「お互いに、出来る時にできる範囲で、無理なくシェアし合える関係」が、いい。

 

気持ちよくシェアし合える関係がいい。

 

無理かもしれないけど、声をかけられる関係がいい。

 

今、まちこのそばにいてくれる人には

そういう話をしている。

それでいいよ、といってくれる人が

まわりにいる。

 

 

まちこが今、繋がりたい人。

みたいもの。

やりたいこと。

 

3年前と、めちゃんこ変わってる。

 

 

 

気がついた時が、初め時。

いまからで、いいの❤️

 

 

 

販売会に行きたいから!頑張って自分の時間を取る❤️

しっかり休む❤️

 

と、決めた時。

 

 

予想以上に、身体がガタッと崩れ落ちて

メンタルも沈む時があるかもしれない。

それで、販売会に来れなかったとしても

自分を責めないであげてほしい。

 

今まで、ずっとずっと頑張ってきてやっと、

自分の時間を取れた時。

やっと、自分に休んでいい、と許可を出せた時。

 

 

やっと、ゆっくりできるね。

今まで、頑張ったね。

頑張ってくれてありがとね。

 

って、自分に言ってあげてほしい。

 

いっぱいいっぱい、ねぎらってあげてほしい。

 

 

何かあって販売会に来れなくなったら

まちこに連絡してね。

 

 

何か、策を考えよう(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

 

 

 

今、まちこに出来ること。

 

 

みんなと、元気をシェアすることかな❤️

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

 

出来る時に

オンラインでわちゃわちゃしよう!!!

 

 

レディ活、始まってるよ❤️

 

いっぱい笑って

いっぱい動いて

いっぱいホルモンピュッピュしちゃおう❤️

※マジで浮腫やらなんやら減るよw

(個人差あり)

 

 

動画内容②

◆深呼吸っぽい話

◆バビたんのシェクシーレディオ体操

合言葉はオッケーシェクシー!!

 

 

動画の中でもお伝えしたけれど

 

 

動く❤️

笑う❤️

声を出す❤️

 

 

一人でゆっくり過ごす時間も大事にしながら

みんなとワハハ❤️ってしながら動ける

一気に身体の中の巡りが良くなるよ。

 

 

最近、アツイ!!レディ活(と勝手に命名しよう)

している女性達のグループを紹介するよ〜。

 

 

その①メス解放プログラム❤️

きょんこ先生と、ズンバを楽しむ会

(きょんこ先生は、わっしょい前者さん❤️)

(そんなところが、たまらなくどうにでもして!って思っちまう、、)

※詳細はFBページにとんで見てね❤️

 

 

その②合言葉は「オッケーシェクシー❤️」

シェクシーバービー隊長にみんなついて行くわよ!!!

「オッケー!シェクシーー!!」

(バビたんは、しっかりものの時々うっかり前者さん❤️)

(そんなところが、ほっぺがもげるほど可愛い、、、)

※詳細はFBページにとんで見てね❤️

 

 

その③愛してるよゲーーーーム❤️

※受付は4月いっぱい

(まちこはしっかりものでいたい後者ちゃん❤️)

(だいたいいつも、自分の事でいっぱいいっぱいw)

まちこに電車代を!企画

◆個別で開催受付はこちら受付フォーム

◆投げ銭して応援するよ!という方も、

こちらからお願いします❤️受付フォーム

FBのグループでも、わちゃわちゃしちゃうぞ❤️

◆FBグループ参加はこちらFBグループ「愛してるよゲーーーーム❤️」

FBグループ参加費は、グループ参加後の投げ銭方式です。

 

楽しく、お金を稼がせてください❤️

ご参加、お待ちしています❤️

 

まとめblogはこちら

めっちゃ面白い❤️愛してるよゲーーーーム!

 

ご参加、お待ちしてまーす!

 

 

自分を知って、楽しく生きよう。

まるまるまるっと、まる◎

 

 

まるまるまちこでした♥

 

 

 

 

 

◆販売中◆

◇LINEスタンプ

◇まちこんち動画ショップ

◇まちこんちショップ

お問い合わせ★

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

 

◆前者後者論とは◆

◇心屋仁之助さん考案→仁さんblog

◇向江好美さん研究→向江さんblog

◇まるまるまちこ 考察漫画→旧まちこ漫画

 

◆リンクフリーバナー◆

◆前者後者.com

←NEW!