今、出来ることをしよう❤️3/27今夜20時〜みんなでゆるゆる | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

今夜20時 全員集合〜

きっと一瞬で終わるから、参加したい方は時間厳守で❤️

 

今夜は「しんこきゅう」がテーマっぽいことをするよ。

 

4/12(日)向江さん本販売会に向けての

 

発動①みんなが出来る応援を、イラストで描いてみたよ。

どんどん何回でもシェアしてね❤️

みんなが出来る向江さん応援イラスト一覧

 

 

発動②イベント費用を稼がせて❤️まちこと愛してるよゲーム❤️

愛してるよゲーーーーム参加詳細

 

 

発動③販売会までにまちこに出来る事、のシェア←NEW!

(当日までにまちこが心がけること、かな?)

 

今から、イラストにするよ〜。

そしてとりあえず今夜8時だよ全員集合!

※参加詳細は記事の最後にあるよ

 

12日に向けた闘いは既に始まっている、、、!

 

 

そうだよね!前日にしっかりと休んで

当日、ちょっとやそっとの事ではやられないぞ❤️

モードで行きたいよね!

 

 

 

でも、、、

 

 

なんなら、まちこの標準装備↑です(°▽°)!

 

今までのまちこはね。

 

「それまでに、これをしておかないと!」

「こうした方がいいのでは!?!」

「アレもしないと!!」

 

と、いつも以上に

交感神経がバリバリやる気を出しまくっちゃって

それはそれでいいか、とやってきてみていたの。

 

で、前日はと言えば。

 

、、。

 

 

◆身体はクッタクタ

◆交感神経が優位なまま(副交感神経に切りかわらない)

◆血が行き渡っていないのを感じる

◆身体がボイコット気味

 

 

= 全く眠れない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

※元々、自律神経失調症でもありますが。

そして翌日、ぐったりで動けなくて自責めするループ、、、

 

 

それでも、産後鬱になって

療養期間を経て

その後。

 

そんな調子のまま、グタグタヘロヘロのまま、

初めて県外のイベントに参加してみたり。

みんなにお願いをしながら

なんとかクリアさせてもらってきた。

 

 

「出来ないまま、人に頼る」

 

を、何度も何度も経験してきたら

今度見えてきたのは。

 

「自分に合った努力の仕方」を探して

「自分に合った形で努力をする」

 

事が出来るようになってきた。

 

 

それが出来るようになったらね、

今までのこと。

 

アレしなきゃ!これしなきゃ!となっていたのは、、

 

不安からの行動だったのかもなぁ〜と思う。

何かをしていないと、不安。

何か成果を上げていないと、不安。

 

 

そんな経験があり、今のまちこがしていることは

「その都度、どうしたいか自分と相談する」

 

それをする為には、自分の中に選択肢を増やす必要があった。

 

今までのまちこの中には

「ギリギリまで精一杯努力して、頑張っている自分」ならオッケー

という選択肢しか無かったのだ。

 

※その時はそれがいい選択だと思っていたし

それ以外の選択肢があると知らなかった。

だから今、同じ状況の人がいて、これがいいんだ!と言う人に

意見する気はサラサラ無いです❤️

それがいい!人には、それがいい!んだもん。

 

そんで今、まちこblogを読んでくれてる方はきっと

選択肢を増やしたい

もう少しうまくやりたい

自分と仲直りしたい

そんな方が多いんじゃ無いかな?と勝手に思っています。

 

(過去のまちこを含め)

そんな方に向けて、いつも書いています❤️

 

 

前者後者論を知った事で

(理解するまでにめっちゃ時間がかかったけれど)

後者のMAX見積もりをやめて、

こんな自分でありたいな、と

自分に合った、自分との付き合い方が見えてきて。

 

イベントに参加する際、

どっちの自分でありたいかな?と選べるようになった。

(直前までガンガン動くこともあるwその場合は、当日まで一気にエンジンかけっぱなし(°▽°)!)

 

 

はじめは、うまくいかないの。

自分の思いどおりにいかなくて、悶絶したの。

でも、、、。

何度も何度も、自分の中の「やらねば君」と攻防を重ねた結果、、、

 

気が付いてしまった、、

 

まちこにとっては

 

「不安で何しか動いてしまう」のも、、

「自分の身体を優先する」のも、、

 

まさかの

どっちもやりたいことだった!という事にwww!

 

不安からの行動は、

「自分がそうすると落ち着く(気がする)」から

そうしていたのかぁ、、、と思えるようになったら。

 

 

あんなに不安定で、気が狂ったようになっていた時でも

私は私の為に、選んでたんだな、と思えるようになったの。

(ずっと、誰かの為に!と思っていたことも!)

 

、、、うむ、長くなってしまったのでここらで一旦終わるね。

 

 

 

 

だからね、今度まちこが行う

4/12(日)大阪での販売会に参加したい!と思ってくれている方。

参加は出来ないけど、別の形で向江さんを応援します!という方。

シンプルにまちこを応援しています!という方。

今!ファンになりました!!!という方。

 

今、出来ることをしよう。

 

まちこが今、心掛けていることを

ちょっとずつblogに書いてみたり

ZOOMでシェアしたりしてみるよ。

 

まちこの言っている事が正解なんじゃないよ?

 

もし、まちこがやっている事で

自分もやってみたいな!と思う事があったら

とりあえず一回、採用してみてね。

 

 

というわけで今夜は

ZOOMでちょびっとだけ配信するよ。

今回は参加申請はいらないよ。

※参加詳細をしっかり読んでから参加してね。

 

3/27(金)参加詳細↓

 

◆今すぐ出来るゆーらゆら

◆みんなでやったら生命力倍増

◆一瞬で終わるかもだから参加したい人は時間厳守

※今回は、ZOOM参加の際の手ほどきはありません。

自力で頑張ってきてね!

 

※こちらはblog掲載予定です。

うつりたくない方は、動画をOFFのままご参加ください。

※お一人ずつに掲載確認は取りません

※お子さんの映り込みにご注意ください

→お子さんがいらっしゃる方は、カメラオフ参加なら一緒にもできますよ

 

今夜8時です。

まっちーのゆらゆら体操←適当

シェアするよ〜

 

◆参加フリー

◆カメラオフ参加オッケー(blog掲載しますので)

◆画面は、分割にしてまちこが映るところにしておくか

まちこのところを画面固定でお願いします。

 

※ビデオの固定方法

解説されている方のblogに飛びます

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

 

まるまるまちこさんがあなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。

 

◆まるまるまちこ◎いっぱい◯◯するじかん◆

 

Zoomミーティングに参加する

まるまるまちこ◎いっぱい◯◯するじかん 3/27(金)20時〜

https://us04web.zoom.us/j/6142867894

 

ミーティングID: 614 286 7894

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

 

 

まちこに電車代を!企画

◆個別で開催受付はこちら受付フォーム

◆投げ銭して応援するよ!という方も、

こちらからお願いします❤️受付フォーム

FBのグループでも、わちゃわちゃしちゃうぞ❤️

◆FBグループ参加はこちらFBグループ「愛してるよゲーーーーム❤️」

FBグループ参加費は、グループ参加後の投げ銭方式です。

 

参加は画像をクリック↓

楽しく、お金を稼がせてください❤️

ご参加、お待ちしています❤️

 

まとめblogはこちら

めっちゃ面白い❤️愛してるよゲーーーーム!

 

ご参加、お待ちしてまーす!

 

 

自分を知って、楽しく生きよう。

まるまるまるっと、まる◎

 

 

まるまるまちこでした♥

 

 

 

 

 

◆販売中◆

◇LINEスタンプ

◇まちこんち動画ショップ

◇まちこんちショップ

お問い合わせ★

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

 

◆前者後者論とは◆

◇心屋仁之助さん考案→仁さんblog

◇向江好美さん研究→向江さんblog

◇まるまるまちこ 考察漫画→旧まちこ漫画

 

◆リンクフリーバナー◆

◆前者後者.com

←NEW!