後者☆ありがとうが言えない問題”ありがとうは機械的” | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

記事の整理をしていたら

素敵記事が沢山出てくるので

再アップ♥アップ♥




 

 はやちゃんの記事を読んで❤️

 
まさしくお題は
 
「ありがとう」問題!
 
 
 
さぁ、後者のみんな、
息を吐くように
ありがとう」って
口にしてるかい??
 
 
 
 
 
してないよねwww!!!
 
だって、後者の「ありがとう」は
 
めっちゃ助かりました!
嬉しい!
凄い!
 
とかとかの
 
自分の感情や感動や満足度と直結
している言葉だから
 
そうやすやすと
口にはしないよね。
 
 
でもね、もっと軽快に
言えるようになると
 
もれなく
 
前者が喜ぶよ(*⁰▿⁰*)❤️
もれなく後者も喜ぶよ❤️
 
てな記事を書いてくれてあるので
読んでね❤️
↓↓↓
 
 
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。
 
 
はやちゃんblogを読んで書いてくれてる
この方のblogがまた、いい❤️
 
優しさが滲み出ているなぁ❤️
 
「ありがとう」は
どれだけ言ってもいい❤️
 
「いつもよく
助けてもらえる事が多いのは
こういう事だったのかぁ❤️」
 
うふふ❤️
 
 
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。
 
 
こちらの記事も
とっても素敵❤️
 
ありがとう、と言って欲しい奥さんが
「私」を主語にして伝え
一緒にお互いが気持ちよく暮らせるよう
努力する様が書かれてます❤️
↓↓↓
 
 
 
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。
 
 
 
 
んでね、こんな事無いですかね?
 
 
自分「はい、これ、お土産〜」
 
相手「ん?なにこれ?あ〜、これ、いらないわぁ〜、隣の◯◯さんにあげようかしら?
 
そうね、そうしましょう!
それがいいわ!
 
 
自分「、、、え(;OдO)???」
 
相手「え( ˘-з-)??」←
 
 
 
①貰った、という行為に対しての
「ありがとう」
 
も、ソコソコに
(何なら言ってない)
 
自分にとって
◉必要かどうか
◉感動したかどうか
◉助かったかどうか
 
を口にしがち。
 
 
 
②不要な場合、がっつり断るか、
それをどう役に立てようか考え
目の前の人の気持ちを置き去り
 
自分がヨカレと思った事を
それが一番いい方法だ!
決めがち。
 
 
 
これ、よく後者おかんネタで出てくるんだけど
実は
若い人も普通にやってるからね(°▽°)!
 
 
 
「だって、いらないからもったいないじゃ無い」
 
「やってもらう必要ないからいらないって言ってんの」
 
「もう!余計なお世話!ほっといて!(いつも助かってるけどさ)
 
 
良く言わないw?
 
や、うん、いいんだけど。
 
相手が
「そんな風にされたら悲しい」
と言ってきた場合でも
 
「だって
もったいないじゃない!」
(私は間違ってない!)
 
みーたーいーにー
 
言った事無いですか?
 
 
言ったことがない?
 
そうですか、
記憶には無いんですね、ええ、
 
まちこも自覚していなかったので
記憶に無かったんですけどね、
 
めっちゃくそ、
言ってました!
 
後者同士で、言い合ってましたwww!
 
 
 
 
よし、続きはまた
イラストに描こう。
 
 
 
 
↓これについても、また解説します〜
 
楽しい
 
楽な
 
世界で生きよう〜❤️
 
 
 
 
 
まるまるまちこ
 
 
 

 

ぜひぜひ、シェアしてね❤️

 

 

 

リンクフリーここから↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜前者後者論❤️オススメblog〜

笑い無しには読めない!

笑って泣いて腑に落とそう☆

見えない世界を見せてくれる!

 前者解説、俯瞰前者解説がアツイ!そしてわかりやすい!

 

 

前者後者論の学校★総合HP❤️

 

 

   その他★

前者後者論の学校★ユニバ4期.5期詳細

 

 

 

リンクフリーのみんなのblogだよ❤️

 

 ※リンクフリーとは?★誰でも、このblogのリンクを貼ってもいいよ!って事です❤️

「みんなのバナー紹介」内のものは、

バナー(画像)ごと、自分のblogに貼っていいんです!

どんどん紹介してね❤️

 

 

 

 

 

リンクフリーここまで❤️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

後者まちこ☆前者後者論を

インストールする為に描いた考察漫画blog

 

後者による、後者考察!

後者が覚醒(自覚)する様が見たければここだ!