こんばんわ、イノ兄です。

 



 

さて、みなさん、

FBやアメブロを見ているとき、

 

投稿時間が「数秒前」とか

「1分前」とかのものを

 

目撃する時があると思うのですが、





「おっ!?こりゃ、俺に見てくれって、

 

言ってきてる投稿だな!?」みたいな感じで、

 

ちょっと運命的なものを感じたりしませんか?






もしくは、

 

 

「お!?こりゃ、一番乗りでいいね!ができるな照れ

とか

「最初にコメントできるなラブ




みたいな感じで俄然張り切る、

 

みたいなことになったこと、ありませんか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日、FBを見ていたら、

 

「数秒前で目に飛び込んできた投稿がコチラ。











→はやちゃんのブログ、
部分的に抜粋するよ~





『気が付かなくても、

"もしかしたら"レベルでもいいから

言っておけ!』






本来の『ありがとう』の

言葉の重みとか1ミリも考えなくていい。

下手したら、機械的ですら良い。






あのねぇ、

『ありがとう』なんて、

意味合い的には

「気付きましたよ♪」

「分かってますよ♪」

「へいへーい!」

くらいの感覚で良い







要するに、

 

すぐに

ちょっとでも、

 

思ったら、

 

すぐに

 

ありがとう

 

って、言おう。

 

 

 

 

 

というブログなのですが、

(要約の仕方が雑だな真顔

(ちと我慢して~



 

僕の場合、



うん!そうだそうだ!!

 

少しでも思ったら、言おう(^^♪

 

 

 

って、共感したのではなく、びっくりびっくり

 











 

むしろ逆で、

 





わし、



普段から、

 

ありがとうって

言いすぎてしまって


 

いやしないか!?

 

 

 

 

 

っていうことが、



頭をよぎったのですポーン









おうちでは、

 

「洗濯してくれてありがとう」

 

「お弁当つくってくれてありがとう」

 

 

 

 

お仕事場では、

何かにつけて

 

「〇〇さん、ありがとうございます」

 

 




 

FBのコメント欄では、

 

すぐ「ありがとう」を使う

 

 

 


メッセンジャーのやりとりでも、

 

気がつくと「ありがとう」を使っている。







すべての場面で違和感を感じるのではなく、

 

 

特にお仕事場で、「〇〇さん、ありがとうございます」というと、

 

 

 

 

〇〇さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・???(何が??)」

 

みたいなリアクションをされることが多くて、

 

その後、いちお、僕は説明するんですが、

(△△のことで~す!)

 

〇〇さん「ん!?・・・・ああ」

 

 

みたいに、つれない返事のときが

 

 

結構あって。

 

 

 


 

こ~いう時に、

 

 

チョットだけ、思うんです。

 

 

 

「ありがとうって言わなくてもよかったのかな」って。。

 







でもね、でもね!!

 

 

はやちゃんのこのブログ読んだら、

 



 

いや、やっぱ、ありがとうって、

 

 

言っていこう!!って、思えたんです!






相手のリアクションがないのも、

 

 

もしかしたら、

 

 

ホントは嬉しいケド、

 

 

感情表現が乏しいだけかもしれないし。。









何より、


 

こっちがありがとうって、

 

 

思っているんだから、

 

 

そのまんま伝えていこ~!!

 

 

って、思えたニヤニヤ







ヨシ!!


 

わしは、


これからも、



変わらず、



ガシガシと

 

 

ありがとうって、言っていくで~!!

 

 

 




みんな、覚悟しぃや~チュー照れおねがい

 

 



 

 

 









おしまい爆  笑









 

いのししイノ兄のライン@

登録してね♪

友だち追加

ID:vqp3601d
よろしくねウインク




 

いのししイノ兄のイベント情報

5月31日(金)募集開始です!
≪東京の真ん中で

イノ兄はみんなと叫びたい&

呑みながら語りたい≫