インナービューティー的軽井沢ライフ❤️① | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんばんは

インナービューティーアドバイザー machiです

先週はお休みをいただき、恒例の軽井沢に行ってきましたよ❤️

インナービューティー生活もしっかりと家族に定着化してきた我が家。。
そんな我が家の2泊3日の短いですが濃厚な軽井沢ライフをご紹介いたしますね

これから軽井沢へ行かれる方、ご旅行の過ごし方…などなど少しでもご参考になれば嬉しいです❤️





我が家は軽井沢までは車で移動
渋滞を避けるために毎回4時頃出発いたしますよ

連日のオリンピック観戦にまさかの寝坊
5時出発となってしまいました

ヒヤヒヤしながらも…
母さん後ろで爆睡

やはり旅行前はあれやこれや準備に時間かかるからね
なーんて誰もフォローしてくれないので自分で呟いてました。。笑


予想に反し、お盆前の道路は空き空き
2時間で軽井沢到着です
(叩き起こされビックリした母さん)

{712FFD11-025F-4CE1-8495-8911B5A37AEC}

朝は24度と涼しく過ごしやすい
{F6828995-B72C-4C40-A9F7-ED8E7DB15FB2}
打ちっぱなし後のパターラウンド。。
朝からみっちりなアクティブ派笑


{28A047E5-71E5-4B6A-8D45-377700818EFC}

水分補給はデトックスウォーター。
今回はブルーベリー、マンゴー、きゅうり。
我が家はいつも大きな保冷ボックスを車に入れておりまして、そこに…
{80766383-EC10-4552-A51E-60FAAE16DE80}





朝ごはんやおやつになるフルーツなどを詰めてきます❤️
旅前なので、冷蔵庫の整理的なものですが、やはりインナービューティー的にまず、
野菜、たんぱく質、ビタミン
としっかり摂れるので準備して持ってきます

あ!写っていませんがおにぎりもありますよ
ゴルフでのエネルギー消耗は予想していたので、後半までしっかりとエネルギー蓄えられるお米。
これ、大事です

朝練などに行くお子様にも是非朝はお米を食べさせてあげてくださいね❤️
パンは瞬発的なエネルギーにはなりますが、授業始まる頃にはエネルギー0となり、眠くなってしまいます

たーっぷりからだを動かしたらお腹が空きます…当たり前

これが大事

旅先では誘惑も多く、ガイドブック見るとあそこもここも
と食い倒れツアーになりがち

せっかくの美味しいものも空腹で食べないと美味しさ半減、また胃腸も常に動いているので疲れやすくなってきます。。


食べたら楽しく動く

お腹が空いた時が食べ時

これを頭に入れて我が家は旅を楽しむようにしますよ❤️


この日のランチはいつも伺う

カフェイーナ
{BBD1BD10-9A87-4D9D-AEB9-06CBDA040098}

この看板が目印ですよ❤️
駅からまっすぐ…15分ほど歩いたら左手に見えます(*^^*)(駐車場もあります!)

いつも朝食に伺っていましたが、今回はランチ
{7AA14F8E-AEB5-4CAF-B91D-29FACFB995E6}

こちらのフレッシュジュースはその場で作ってくれるナチュラルそのままな美味しさ❤️ピンクグレープフルーツの優しい甘さに癒されました(*^^*)


ランチセットには
{64D1624C-36A3-45E2-8DE1-FEAF8FF1294F}
山盛りなサラダプレート付き
長野の美味しい野菜とコーンのムースが美味しかった❤️

{55173444-EB3E-4418-AEB1-38937A7A63AB}
具沢山で優しいミネストローネ
スープの味に敏感な私の舌にも嬉しいお味❤️

{2F005082-BE4D-4E61-8289-791F15FF537F}
長野玄米のリゾット❤️プチプチ加減がとても美味しい!フェンネルとの相性抜群

{06884AE0-F07E-4972-9313-EF5B079B7F89}

これが感動のブラジル料理 ムケカ
奥様がブラジルの方でして❤️ ココナッツシーフードシチューのようなものと言えば伝わりやすいかな??
絶対家でもトライしたい味でした

{BD5E4126-2435-4DC0-857F-D89ABC4D32B8}

もちろん!毎度おなじみなアサイボールも❤️
ここのアサイボール食べたら他で食べられなくなる。。こんな優しいアサイがあるのか?ビックリです❤️




見てお判りのように。。
まだ小麦粉を摂取していないんです(*^^*)

なぜならからだがお米を欲するから。

体は正直。。
声に耳を傾けて何が食べたい??
と聞いてみる…

旅先だからこそ、そんな体の声に耳を傾けてみるのも大切❤️
ブレてしまった軸をゆっくり正常に戻せるいい期間ですよ

我が家は翌日に美味しい小麦粉を食べようと予定しているので、そこを楽しみに。。だから我慢している感覚はありません
なんでもバランスですね
せっかくの旅なんですから!体調も万全に楽しく美味しく過ごしたい❤️

小麦粉を敵視しているのではありませんよ
ご安心を❤️
ただ、腸での滞在時間が長く、消化や栄養吸収に少し時間がかかります。
旅ではなるべく後半戦で楽しむことをお勧めします


{A743327C-94A2-4615-8F6F-E9439CEAFA6D}



最後は美味しいラテでゆっくり寛ぐ❤️
このカップ可愛いですよね!
ブルーがなんとも深くて丸さも優しい。。
{623A765F-F1F9-4272-B6CA-BE95800955EB}

実は、二軒お隣りの雑貨屋さんで購入することができます❤️

今回の旅で絶対に買いたい!と決めてきたカフェ・オ・レボール
家族3つ分購入しました



{573D9C6C-E282-4A69-8E0F-74CD2841D646}



ヨーグルトを入れたり、お茶碗代わりにしたり。。大活躍です❤️
お友達のBDプレゼントにもいいかも

そんな2店舗オーナー
{338E119D-EB21-4F6F-A43C-360993A5D683}
圭太郎さん(*^^*)
同い年ということが発覚
イケメンオーナーですよね❤️
スタッフ皆さんも本当に素敵で柔らかい

ぜひぜひ軽井沢お越しの際はお茶だけでもしに来てみてくださいね❤️

ヘルシーでナチュラルな時間が過ごせますよ(*^^*)


そんなランチのあとは。。。
食べたら動く
というか体が動いちゃう 

自転車に乗り、街をクルクル〜
夕飯は軽く済ませ、その後はボーリング(*^^*)


ホテルに戻り。。。
2人は撃沈
当たり前か

私は。。
{A31203CF-923D-4E79-B826-FC125A5C01FA}

家から持ってきた
LUZI オリエンタルハーブティ

でつかの間の静かな1人時間。。。 
夜は軽井沢20度を切る涼しさ…冬虫夏草入りのハーブティで体を芯から解し温めて。。❤️


食べて動いて。。。
そんな1日を過ごしたら…やはりお腹が空いて目が覚めるわけです


幸せなサイクルですよね


では来週は軽井沢ライフ後半戦です