インナービューティーレッスン人気メニューはこれ❤️3月~4月編 | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんばんは

インナービューティーアドバイザー machiです❤️

今年はゲリラ豪雨当たり年

外出したくともできない…とお籠りな日も多いですよね

夏休みのお子様のお腹も満たさなきゃいけないし

ということで

本日は3月〜4月までのレッスンにて人気だったメニューをご紹介いたします


何かのヒントにお役に立てれば嬉しいな
そう思っております


3月インナービューティーレッスン。
最初のレッスンは…
{7D21CA9D-7DB4-4C10-892D-68FD91212BE8}

{2793D9BA-D893-4927-9457-1B839F50C03B}

とにかくお野菜の美味しさを知って頂こう
そこに集中いたしました

ここで人気だったものは。。

レンコン餠の五味薬味添え
レンコンを摩り下ろし、桜エビと片栗粉を混ぜてフライパンでこんがりと揚げ焼きます

レンコンも一部刻み入れるのでもっちり&サクサクの二つの食感が楽しい

レッスン後にすぐ復習して下さった多数な人気レシピでした
お弁当にも最適ですよね

もう一つ人気だったものがありまして。。

桜の米粉クッキー
米粉、アーモンドプードル、米油をベースに桜の塩漬けを刻んで入れ焼いたサクサククッキー

米粉を小麦粉の代わりに使うとどのような食感&風味になるのか

皆さん興味津々でしたね
サクサクとした食感、桜の香りに優しい塩気がクセになります 
ご友人にプレゼントした方もいらっしゃったようで嬉しい限り❤️

もう一つ皆さんの注目度が高かったのは・・・
米粉シフォンケーキに詰めていたクリーム!!
実はこれ・・・
水切りヨーグルトに蜂蜜を混ぜたクリーム

でした(*^^*)
これに罪悪感なしなデザートと皆さん大喜び

さっぱりとしているけどコクがある
ジャムを混ぜたりも出来ますし、アレンジはまさに無限
夏休みトライしてみてくださいね❤️
我が家はスコーンのクロテッドクリームのようにも使ったりしますよ







4月のインナービューティーレッスンは
{7B613F4E-B097-4469-8A84-6B78EEE69F57}

{EC19037D-E962-4E48-BA16-B0E15BC5D199}

味に変化のある5感を刺激するランチをご用意いたしましたよ

ここで人気だったものは。。
いやこの月はかなり皆さんの心に響くメニューが多かったようで嬉しい反応でした


野菜のみのミネストローネ


デモンストレーションで仕上げたこのスープ。
インナービューティーの基本調理法である
油を使わないウォータースチーム法

簡単なのだけど、甘さ旨みを引き出すのでびっくりするほど調味料を使いません。ブイヨンは塩麹で代用。。
{51CB6D5A-42C1-4E7B-94E5-C829192FDCD9}


出来上がったミネストローネのあまりの旨みに皆さんの驚きが面白かった
だからこそのデモンストレーションなのです❤️
これはほぼ100%の復習率。
スープは全てこれでつくるようになりました
そんなご報告を多くいただきましたよ

次に人気だったのはスパイシーなかほりがたまらない

新玉とセロリのブリワット
ポイントは甘みにレーズンを入れること!
コリアンダー、クミンの香りがクセのあるセロリと本当に合うんです❤️ 最後にシナモンもかけてさらにスパイシーに❤️

このレッスンではガレットに添えた
ハーブヨーグルトディップ
も人気でしたよ❤️水切りヨーグルトにフレッシュハーブを刻んで混ぜるだけ!ジャガイモやチキンに付けても美味しい万能なディップです

デザートの

葛プリン

は私も大好物な一品
これは習いに行っている
薬膳フレンチレッスン


で教えていただいたものなのです

豆乳に卵黄、てんさい糖、そして大人なラム酒を入れて❤️

葛粉は肝機能を調整して筋肉のこわばりを和らげる効果があります

ちょっとだるいな…そう思ったら葛食べてみましょう❤️


漢方の教えってなんか漢字ばかりで難しく感じてしまって
と思っていたのですが.カラフルで目にも美味しい薬膳フレンチの世界から学んでいくと何故かストンと自分の中に落ちるのです

{58BD8DC7-F35A-4A02-A724-CED0D8D05176}

一番後ろにいる妹 ゆほさん
真ん中左の    みほさん

薬膳フレンチレッスンにはお二人に会いに行っている。。そう言ってもよいかもしれません(*^^*)

ほっとする存在で、魅力的で、とてもナチュラル❤️


私もそんなレッスンができるよう頑張りますね


毎回レッスンデザート時には。。

宣伝隊長を務めます
インナービューティー美容ブランド
LUZI ルーツー

の商品の中の
オリエンタルハーブティー
{7C53A225-9AA4-45C7-8304-42732B8FEC76}



をお出ししています❤️
こちらも漢方 
冬虫夏草がターップリと配合されたもの❤️

暑い暑いと言って冷たい飲み物ばかり飲んでいると内臓が冷えて疲れがなかなか取れないカラダになってしまいますよ

1日一回は温かい飲み物を飲んで休めてあげてくださいね!



来週は夏休みをいただき…1回お休みとさせていただきます
軽井沢でのんびりとしてきまーす

インナービューティーを意識して過ごす予定ですのでまたご紹介させてくださいませ❤️
machi