年末年始のツケはマキベリーで解決! | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんばんは

年末年始、三連休と楽しい会がたくさんあった方
う~ん。。。体重い…そう思っている方



今日はそんな方にこそ読んでいただきたい内容です


年末年始にはどうしても

美味しい食事
楽しいお酒
変動する生活リズム


こんな連鎖が起きますね・・・
もちろん、私もその中の一人

この時にしか味わえない楽しいひとときですからね
楽しんじゃいますよ


食べたら動く!


そういつも心がけてますが。。
この心がけ運動ではなかなか消費しきれないこの時期


今年は
マキベリーを味方につけ、
家族みんな健康でスッキリ軽い年末年始を過ごすことができましたよ



では。。乱れがちな年末年始
一体体の中ではどんなことが起きているのでしょう


簡単にいいますと・・・

老化の原因
活性酸素が倍増してます!!

ひゃ~



もう少し詳しく書きますと…

バランスの崩れたリズムが体にストレスをかけたり
いつもと違う食生活で体に負担をかけたり


これ全てが原因となり、
体内で細胞の酸化が進んで、体内を錆びつかせる
活性酸素がどんどん作られてしまっているんです。。。
活性酸素ってよく聞くワードですが
何がどうなってるんでしょうか??


細胞の酸化による具体的症状は。。。

肌のシミ、シワが増える
疲れやすくなる
風邪を引きやすくなる
白髪、抜け毛が増える




そう・・・

いわゆる
老化現象ですね・・・



でもね
安心してください!!

ちゃんと対処法がありますよ

これまたよく聞くワード

抗菌、抗酸化作用のあるものを食生活に取り込み
抗酸化力をつける!!

抗酸化力とは?
活性酸素吸収能力のことをいい、
読んで字の如く、
酸化原因である活性酸素を吸収してくれてしまう
そんな素晴らしい能力




もちろん
規則正しい生活
バランスの取れた食生活
ストレスフリーな日々

これを積み重ねることが一番ですが・・・
気にかけてはいても100%完璧に
はなかなか難しい…

ならば
カラダに負担なく
上手に食生活で改善できるものがあればいい




あるんですよ
きっと知っている方も多いですよね


抗酸化作用を多く含む
ポリフェノール❤️❤️❤️

ポリフェノールと聞いて
皆さんは何を思い浮かべますか??

赤ワイン
チョコレート
アサイー

きっとこの辺がすぐ思い浮かびますよね

でもね。。。


ケタ違いに
ポリフェノールを含むものがあるのです

{371BDC00-EEEA-42A7-96C6-0C15FEE31B11:01}
スーパーフード
マキベリー

マキベリーとは?
チリ南部パタゴニア地方で自生でしか取れない希少価値の高いベリー。

スーパーフードのひとつとして
かなり注目されているのはご存知でしたか??


我が家は以前のブログ⇨こちら❤️


でもご紹介いたしましたが、マキベリパウダーを食生活に取り入れて 約1年となりました

{57BC9445-E907-4117-BC53-E05F7FC2138B:01}
愛用している
サンフード社さんのマキベリパウダー


愛しすぎて。。。

朝の情報番組や通販番組などに、
愛用者として出演させていただいているのです

{AA56EF33-10D3-4C36-BF8E-14ED8E1D941B:01}
生番組ですからね
しっかりとメイクしていただくようになっています
いつもメイクさんにスッピンを褒められ嬉しい瞬間


{F8E7217F-DB04-4324-B784-EFE86D60637C:01}

{D9C7429A-5F7A-4552-BABD-D8023DFBBC83:01}
三連休中日にも熱く語らせていただきました

この番組の中で
すんごくわかりやすい例が出たので皆様に
是非見ていただきたかったのです

{6B1D514D-4450-421A-87A7-D48B776ECA39:01}
これですよ

ポリフェノールは美容にいいからね
なんて気にして食べていた

アサイの8倍
赤ワインの30倍

ティースプーン2杯で取れてしまうのです

出演しておきながら
正直ビーックリ

思わず。。。


赤ワインで乾杯してる場合じゃないですね



ってマイク通じて言ってしまいましたよ

{760FB12B-EC86-4034-A6B6-7483D350F57E:01}

カラーだけを見るとどんだけ酸っぱいの?と思われがちなのですが。。。

不思議とほとんど特徴がないんです!


ほのかに酸味があるという方もいらっしゃるのですが…我が家全員何も感じない
 
なのでなんにでも混ぜて頂けてしまいます

{532C44A5-E47E-41E2-A038-8F3281485B5D:01}

今朝もヨーグルトに入れて美味しくいただきました

サンフード社さんがお気に入りの理由は。。
{2FF169F3-87F9-4883-AF60-4ED83994D30D:01}

余計なものが何も入っていない100%原末であるということ


子どもにも安心して食べさせてあげられます


毎日お忙しくしている方にも
混ぜて頂くだけ

コンビニで買ったヨーグルトなどに混ぜたら
それは。。。

スーパーポリフェノールヨーグルト
に変身ですよね




来月頭にある節分の恵方巻も

{AF26E156-C56A-4688-B6EE-FFE8FDE5C6AD:01}
寿司酢に混ぜてこのようにカラフル恵方巻にしたらカラダも喜びます

乱れしまった食生活やリズムは
早めな対処が必要

上手に取り入れて
さらにさらにキラキラしていきましょう




今年も楽しく宣伝隊長を務めさせていただく

インナービューティー美容ブランド


年始最初のイベントは。。

1月17日(日曜日)
に表参道で開催される

朝活

です

{334066C0-3914-4F78-BCA4-B7AD20BC0A4C:01}

{53D46900-ADC2-4AD2-AFD1-6475DC3B7D60:01}



前回のブログでもご紹介させていただきましたが

残り枠
2名様

となりました


12名という少人数で和気あいあいとできる会ですので、
お一人さまのご参加も大歓迎です

ここから広がる素敵なご縁…
わたしもワクワクします
私もお気に入りの場所で美味しい朝食をいただきながら、楽しい時間を共有できるなんて~

朝活ですからね、
ランチからのご予定にも支障ございません
1日を有効活用する楽しみを皆さんと分かち合いたいと思います

詳細、お申し込みはこちらから




皆さまにお会いできることを楽しみにしております