植物の持つ記憶?!アメ横小島屋さんのナッツと摩利支天徳大寺 | 天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

オイルパステルを使ってリーディングアートを制作している絵描き&ヒーラー中川昌美のブログです。

 

こんばんは!Spi×Artの中川 昌美です
はじめてこちらのBLOGにお越しくださった方は<こちら>からご覧ください
現在お申込み受付中のオーダーアートメニューは<こちら>

 


私は現在、脂質異常症のため脂質オフ生活を送っておりまして、
最初は辛かったけど、思いの外すぐに慣れましたにっこり

 

 

 

 

毎日脂質を避けて暮らしていると

脂質が足りなくなってしまう事があるのです驚き

 

 

脂質は人間が健康に生きていくために必要な

栄養素のため、過剰摂取もダメですが、不足もいけません。

 

 

そのため、たまのおやつに

良質な飽和脂肪酸『ナッツ』を食べるようにしています。

 

 

 

 

食べてみたら、このナッツすごい…!

と思ったメーカーさんがあったので

今日はナッツのおすすめについて書きたいと思いますイエローハーツ

 

 

 

 

  上野アメ横「小島屋」さんのナッツがすごい

 

私がたべてみて「すごい…」と思ったのは、

上野アメ横にある小島屋さんのナッツですよだれ

 

食べた瞬間に、パリッとした食感と風味がバツグンなのですが、口の中で噛んでいると、ナッツが育った場所の景色やナッツの記憶がよみがえってくるんですびっくりマーク

すごすぎません?

 

 

私はこの30~40代の女性向けミックスナッツをリピートしています。クコの実が甘くて、カカオニブの香りもめちゃくちゃおいしいです♡

 

 

 

 

というのも、小島屋さんは問屋さんのため商品の回転率が高いそうなんです。

 

 

新鮮な旬のナッツが入ってくるので、私たちの手元に届くときも新鮮なまま。

なので、ナッツたちの記憶が感じられるのでは?と私は思っています。

 

 

 

 

  ナッツもSDGS!

 

楽天の小島屋さんのショップで購入すると、お店のパンフレットが同封されてくるのですが。


店長さんが世界各国を旅して、ナッツが栽培されている産地の環境や、ナッツに関わる方が不当な労働に従事していないかなどをきちんとチェックして、世界中からナッツやドライフルーツを仕入れています。

 

これってすごく大事な事だと思うんですやしの木

 

 

アメ横の店舗では、その場で焙煎したナッツも買うことができます。アツアツで超おいしいので、関東の方はぜひ食べてみてー!

 

 

 

私たちが暮らすこの地球の環境を守るのはもちろんのこと。
口にする食べ物が、誰かの犠牲によって生まれたものでない事。

 

そして、私の体に入るまでに沢山関わってくれた方たちが、その向こうにいて。
みなさんに感謝しながらいただくこと、私は大切にしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ドライフルーツもめちゃくちゃ大きくて肉厚でおいしいです。

パンダパッケージは店舗のみで見かけます。

 

一時貧血だったので、鉄分の多いドライアプリコットをよく買っていました。

 

 

 

 

 

最近は脂肪ゼロのヨーグルトに、↑このヨーグルト専用ドライフルーツを漬けておいて、翌朝食べるのにハマっていますニコニコフルーツがとろっとして美味に。

ドライフルーツは脂質が低いので、この食べ方おすすめ!


 

 

  アメ横の店舗に行ったら摩利支天にもよってこー!

 

私が小島屋さんを知ったのは、InstagramLIVEで、

あるヒーラーの方が、アメ横の「摩利支天徳大寺にいったら、すごくラッキーなことがあった!」という話を聞いて摩利支天に行ってみたのがきっかけです。

 

 

普段あまり、お寺には行かないのですが。
摩利支天はイノシシに乗っている神様なのだそうで、亥年うまれなので行ってみようかなとニコニコ

 

 

 

アメ横の「二木のお菓子」を目指していくと、目の前に摩利支天徳大寺があり

そのすぐ近くに小島屋さんがあるので、ご興味のある方はぜひ行ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

力の亥という置物があって、なでなでしてきましたにっこり

イノシシ体力ありそう。体力ください。

 

 

 

 

 

 

  このBLOGに登場したもの・場所はこちら

 


脂質異常症について前に書いたBLOGはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までBLOGを読んでくださり、ありがとうございましたハート
明日もとびっきり素敵な一日になりますように。
 

 

 

 

Spi×Art

masami

 

 

 

 


Spi×Artはオーダーアートや似顔絵を制作している小さなアトリエです。
ヒーリング・セラピー・占いなどなど、癒しの世界が好きなあなたに、アートの魔法でHappyな未来をお届けしています
★

■未来サキドリアート(アートのみ)
■セッション付未来サキドリアート
■天使リーディングアート
■星のティアラ(遠隔ヒーリング×惑星アート)
■Watashi LOVE Healing(シータヒーリング)セッション



sei過去の制作事例はホームページでご確認ください
≪Spi×Artのホームページはこちら≫

メール新メニューやイベント開催情報をメールでご案内するお知らせメールを
不定期に発行しています!ご登録無料です。

≪ご登録はこちらから≫

インスタインスタグラムにて制作風景を公開中!
フォローしていただけたら、泣いて喜びます(iДi)
https://instagram.com/masami_nakagawa/


facebookSpi×Artのfacebookページ(インスタのシェアやBLOGの更新情報を発信中)
https://www.facebook.com/SpiArtmasami/

テレビSpi×ArtのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCT4X1HS7hsozt_HOjgc2oRQ



これまでに、このようなお仕事をされている日本全国のみなさまにご利用いただいております!
シータヒーラー・レイキヒーラー・レムリアンヒーラー・オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・タロットカードリーディング・インナーチャイルドカードリーディング・西洋占星術・占い師・エンジェルヒーリング・三大設定・ミラクルルーチンブレイカー・マインドブロックバスター・アクセスバーズファシリテーター・リコネクションヒーリング・アカシックリーディング・ネーム鑑定・マヤ鑑定・カラーセラピー・アロマテラピー・キャリアコンサルタント・ファッションコンサルタント・デザイナー・絵描き・パステル和みアート・ジュエリーデザイナー・心屋リセットカウンセリング・Beリセットカウンセリング・ピアノ講師・手話講師・フォトグラファー


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
今日もBLOG読んだよ!を、手のひらをクリックしてお知らせくださいね。

 

 

人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

 

 

※Spi×Artは商用、個人用問わず掲載画像の無断転載を禁じています。