ドラマ「ブラッシュアップライフ」を観ながら考える、徳とはなにか | 天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

オイルパステルを使ってリーディングアートを制作している絵描き&ヒーラー中川昌美のブログです。

 

こんばんは!Spi×Art(スピアート)中川 昌美です
はじめてこちらのBLOGにお越しくださった方は<こちら>からご覧ください
現在お申込み受付中のオーダーアートメニューは<こちら>

 

 

 

今期のドラマブラッシュアップライフにハマっていますにっこり
みなさんも観ていますか?

 

 

 

 

 

 

ざっくり内容を説明すると…


安藤サクラさん演じる主人公が、
ある平凡な1日に不慮の事故で亡くなってしまい、

死後案内所で次の人生は「オオアリクイ」だと告げられます。

前世で積んだ'徳'が少なかったため、来世は人間に生まれ変われないというのです。

そこで、主人公はもう一度産まれなおし、人生の徳を積む…。

 

 

という、とってもユニークなお話ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

途中から観ても面白いと思いますので、
まだ観ていないけどこれから観るつもりという方は、以降ネタバレしていきますので

読まずにいてくださいね下差し

 

 

 

 

  人間に生まれ変わるための徳って、一体なんなの~!?

 

 

 

 

安藤サクラさん演じる「麻美」が、今週の放送で人生4週目に入りましたね。

玲奈ちゃんパパの不倫を阻止したり、
おじいちゃんの薬の飲み合わせを正したり

チカン冤罪教師・ミタコングを救ったりと、
麻美は徳を積んでいるように見えるのですが泣くうさぎ

 

 

3回目の死後案内書でも、来世は「ウニ」びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

いち視聴者である私も、麻美の0歳から3回観てきているので、

死んでしまったことへの後悔や悔しさを(そしてもう一回というしんどさも)

生まれ変わりの回数を重ねるたびに共感し、

 

 

3週目の死後案内書でゴネる姿に、ちょっとうるっと来てしまいました。

 

 

 

そして、私が最近観ていて思うのは

死後案内所の受付が言う''とはなんなのか?

 

 

 

という疑問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私から見ると、麻美は2回目3回目の人生でもそこそこ人の役に立つ

'いいこと'をしていると思うんです。

 

 

それなのに「来世、ウニ」って。
どんどん哺乳類から遠ざかっていませんかね…真顔

 

 

徳って一体なんなの~~~!!!???

と思っているのは、きっと私だけじゃないはず。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは私の考えなのですが。

 

 

 

麻美が考える'徳'と死後案内書の受付係のいう'徳'は、
まったく違うものなんだと思うんです。

 

 

 

 

私たちが'徳'と聞いてイメージするものって、

人の役に立つことや、誰かのお手本となるような良い行いのことですよね。

 

 

でも、もしかしたら本当の'徳'って全然ちがうんじゃないか驚きアセアセ

と私は思っています。

 

 

 

 

 

 

  私が考える、徳とは一体何か?

 

 

 

 

私たちの魂が地球にやってくる目的は何か?上差し

 

 

 

と問われたら、それはきっと

『肉体を持たなければ味わえない、ありとあらゆることを体験する

ためだと私は思うんです。

 

 

 

あの世には肉体がなく、すべてのものは一つなのだと言います。

「あなた」と「わたし」という概念もなく

すべてがひとつに溶け合っているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

その世界を想像すると、きっと争いも憎しみも悲しみもないけれど。
でも、『わたし』という感覚とこの肉体があるからこそ味わえる、

嬉しいことや楽しいこと、おいしいものや、よろこびもないのかな…

なんて私は思うんです。

 

 

 

 

 

この地球に私たちの魂がやってくるとき。

きっと神さまは、

かわいい子供を遠足に送り出すような気持ちだったんじゃないかなって思うんです。

 

 

 

『いってらっしゃい。

たくさんお友達と、楽しい思い出を作ってきてね~』

って、きっと笑顔で送り出してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

地球では、肉体を通して味わう、ありとあらゆる体験が待っています

 

 

おいしいごはんを食べること。

ふかふかのお布団で眠れること。

お母さんに頭をなでてもらう事。

髪を結んで、おしゃれをしてみること。

 

 

お友達と仲良くなること。

好きな人と、手をつなぐこと。

 

マラソンを走って、ハァハァ息苦しくなること。

風邪をひいて、頭が痛くなること。

面接で胸がドキドキすること。

上司に腹が立つこと。

 

 

そして、「あなた」と「わたし」がいるから、

気持ちが通じ合えなくて、相手を傷つけたしまったり

分かり合えなくて、お別れする人もいる。

 

 

 

嬉しいことも、悲しいことも、泣いたことも、喜んだことも。

全部が全部、地球でのかけがえのない思い出なんですよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、私は

'徳'ってもしかしたら・・・

 

 

 

 

本当に本当に、その人生を味わい尽くすことなんじゃないかなって思うんです凝視

 

 

 

 

思いっきりやりたい事をやって、やって、やる。

自分が一番楽しくって、

爆笑しながら「あー生きててよかったぁー!」と心の底から言えるような瞬間を、人生に沢山用意する事。

 

 

 

自分で自分をめちゃくちゃ幸せにする事が、徳づみなんじゃないかな…乙女のトキメキ

 

 

そうすることが、ゆくゆくは誰かの役に立つことにもつながる感じもしますよね。

人は好きなことをしてごきげんな時が、一番大きなパワーが出せて人にもよい影響を与えられると私は思うので。

 

 

 

 

これが、私が思う'徳'の正体かなーなんて思っています。

 

 

 

ドラマの中で、いずれ'徳'が何か明かされる日がくるでしょう。

脚本家・バカリズムさんが考える、'徳'がどんなものか、楽しみに待ちたいと思います昇天

 

 

 

 

 

TVerでダイジェスト配信やっていました。

 

 

 

「やりたい事をやるのが怖い」「夢が叶うのか不安」という方にっこり
私は、こちらのメニューでお手伝いしています↓↓

 

 

くまクッキー現在、4月~5月お届け目安です

 

 

 

 

 

今日も最後までBLOGを読んでくださり、ありがとうございましたハート
明日もとびっきり素敵な一日になりますように。
 

 

 

 

 

 


Spi×Artはオーダーアートや似顔絵を制作している小さなアトリエです。
ヒーリング・セラピー・占いなどなど、癒しの世界が好きなあなたに、アートの魔法でHappyな未来をお届けしています
★

■未来サキドリアート(アートのみ)
■セッション付未来サキドリアート
■天使リーディングアート
■星のティアラ(遠隔ヒーリング×惑星アート)
■Watashi LOVE Healing(シータヒーリング)セッション



sei過去の制作事例はホームページでご確認ください
≪Spi×Artのホームページはこちら≫

メール新メニューやイベント開催情報をメールでご案内するお知らせメールを
不定期に発行しています!ご登録無料です。

≪ご登録はこちらから≫

インスタインスタグラムにて制作風景を公開中!
フォローしていただけたら、泣いて喜びます(iДi)
https://instagram.com/masami_nakagawa/


facebookSpi×Artのfacebookページ(インスタのシェアやBLOGの更新情報を発信中)
https://www.facebook.com/SpiArtmasami/

テレビSpi×ArtのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCT4X1HS7hsozt_HOjgc2oRQ



これまでに、このようなお仕事をされている日本全国のみなさまにご利用いただいております!
シータヒーラー・レイキヒーラー・レムリアンヒーラー・オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・タロットカードリーディング・インナーチャイルドカードリーディング・西洋占星術・占い師・エンジェルヒーリング・三大設定・ミラクルルーチンブレイカー・マインドブロックバスター・アクセスバーズファシリテーター・リコネクションヒーリング・アカシックリーディング・ネーム鑑定・マヤ鑑定・カラーセラピー・アロマテラピー・キャリアコンサルタント・ファッションコンサルタント・デザイナー・絵描き・パステル和みアート・ジュエリーデザイナー・心屋リセットカウンセリング・Beリセットカウンセリング・ピアノ講師・手話講師・フォトグラファー


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
今日もBLOG読んだよ!を、手のひらをクリックしてお知らせくださいね。

 

 

人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

 

 

※Spi×Artは商用、個人用問わず掲載画像の無断転載を禁じています。