「コロナ終わったね。で、みんなどうするの?」 | 天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

オイルパステルを使ってリーディングアートを制作している絵描き&ヒーラー中川昌美のブログです。

こんばんは!Spi×Artの中川 昌美です
はじめてこちらのBLOGにお越しくださった方は<こちら>からご覧ください
現在お申込み受付中のオーダーアートメニューは<こちら>

 

 

2020年から世界中で大流行したCOVID-19「新型コロナウィルス」が

2023年5月、日本では季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行することが決まり、

この春行われる卒業式や入学式などでは、マスクの着用は任意にする?

なんていうニュースも流れ始めています。

 

 

・・・なんだか急に「個人の判断」と言われて、ドキッとしたのは私だけでしょうか?驚き

 

 

この気持ちになったときに、私の頭の中にきた言葉が。「で、これからどうするの?」でした。

 

 

 

 

  もう今となっては、やらない理由がない。

 

 

マスクのことじゃなくてね。

制限のない世界で、あんたらこれからどーすんの?

と、質問がきたような気がしたのです。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍って、ある意味で「動かなくていい理由」があったんですよ。

世界中でロックダウンや、日本でも緊急事態宣言があって。

やりたかった事や、動こうとしていたことが、できなかった。やれなかった。

 

 

 

しない理由がね、みんなにあったんです。

 

 

 

 

でもね。もうないの。

 

 

やらない理由がないのです。

 

 

 

 

 

みなさん、やりたい事、ちゃんとある?覚えてる?

それ、やれる!?今!!

 

 

 

・・・・という、問いかけに

うぐぐぐぐぐ驚きアセアセアセアセアセアセ

となったのは、きっと私だけじゃないはず。

 

 

 

だって、コロナの前に思い描いていた未来と、

だいぶ違う今にいるんだものー爆笑

 

 

 

みなさんは、どうですか?

 

 

 

 

 

  コロナ前と同じ夢を描くのは、ちょっと難しい

 

 

 

私は、コロナの前と違う自分になっている事はアタリマエだと思うんです。

価値観が変わって、本当に大事なものに気づいて。

 

むしろ、コロナ前と同じ夢や未来を描くのは、

ちょっと難しいんじゃないかなって思うくらい。

 

理想の未来が、変わっているはず。

 

 

でも、その中に変わらないものもあるはずなんです。

それがきっと、大事に守っていきたい、その人の核みたいなもの。

 

 

 

 

 

例えば私だったら、コロナ前は人の輪の中にいるのがしんどくて。
できるだけ、人里離れたところに住んで絵を描きたいって思っていました。

 

 

でも、コロナで本当に本当に何カ月もほぼ一人でアトリエにこもって絵を描いて。

やっぱりちょっと寂しかった。人のぬくもり恋しかったです。

 

 

 

その時、「私ってちゃんと人間だったんだ~!」ってちょっと安心したんですよね予防

人はやっぱり群れで生きる動物だから、社会と関わっていないと、幸せにはなれないんだってわかったんです。

 

 

 

 

 

 

それから、どんなふうに人と関われたら私は幸せなのかな?居心地いいのかな?と模索中。

でも、ずっと私は絵を描いていくだろうっていう事は変わらないんです。

 

 

 

 

 

  この先、向かいたい場所を決めよう!

 

 

今、急に野に放たれたような気持ちになっている方がもしいるのなら。

もう一度、自分が一番「幸せ」と思える未来について、考えてみませんかにっこり

 

 

 

頭の中で考えている事を、言葉にするのも、とても大きな気づきになりますし

自分の想いを外に出すことが、どれほど大きな癒しになるか乙女のトキメキ

 

 

その中で、自分の核となる「変わらない願い」に気づけたらいいですよね。

きっと、すごく安心できるんじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

 

そして、聞かせていただいた未来にいる幸せなあなたと、核となる願いを、私は1枚の絵に描きますね。

 

 

 

絵の中に入って、じっと味わってみてください。



どれほど、あながあなた自身の幸せを願っていたか。どれほど、その大切なものを守ってきたか。



そのあなた自身の想いに、きっと驚いていただけると思います。

 

 

 

 

叶えたい未来を1枚のアートに描き出す「未来サキドリアート」
お申込みただいま受付中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までBLOGを読んでくださり、ありがとうございましたハート
明日もとびっきり素敵な一日になりますように。
 

 

 

Spi×Art

masami

 

 

 

 


Spi×Artはオーダーアートや似顔絵を制作している小さなアトリエです。
ヒーリング・セラピー・占いなどなど、癒しの世界が好きなあなたに、アートの魔法でHappyな未来をお届けしています
★

■未来サキドリアート(アートのみ)
■セッション付未来サキドリアート
■天使リーディングアート
■星のティアラ(遠隔ヒーリング×惑星アート)
■Watashi LOVE Healing(シータヒーリング)セッション



sei過去の制作事例はホームページでご確認ください
≪Spi×Artのホームページはこちら≫

メール新メニューやイベント開催情報をメールでご案内するお知らせメールを
不定期に発行しています!ご登録無料です。

≪ご登録はこちらから≫

インスタインスタグラムにて制作風景を公開中!
フォローしていただけたら、泣いて喜びます(iДi)
https://instagram.com/masami_nakagawa/


facebookSpi×Artのfacebookページ(インスタのシェアやBLOGの更新情報を発信中)
https://www.facebook.com/SpiArtmasami/

テレビSpi×ArtのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCT4X1HS7hsozt_HOjgc2oRQ



これまでに、このようなお仕事をされている日本全国のみなさまにご利用いただいております!
シータヒーラー・レイキヒーラー・レムリアンヒーラー・オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・タロットカードリーディング・インナーチャイルドカードリーディング・西洋占星術・占い師・エンジェルヒーリング・三大設定・ミラクルルーチンブレイカー・マインドブロックバスター・アクセスバーズファシリテーター・リコネクションヒーリング・アカシックリーディング・ネーム鑑定・マヤ鑑定・カラーセラピー・アロマテラピー・キャリアコンサルタント・ファッションコンサルタント・デザイナー・絵描き・パステル和みアート・ジュエリーデザイナー・心屋リセットカウンセリング・Beリセットカウンセリング・ピアノ講師・手話講師・フォトグラファー


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
今日もBLOG読んだよ!を、手のひらをクリックしてお知らせくださいね。

 

 

人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

 

 

※Spi×Artは商用、個人用問わず掲載画像の無断転載を禁じています。