はろー。
上陸して激痩せ(※自分比)したのに、とてつもない速度でリバウンドしておるおかんです…👵🏻デブゥゥ…
ニッポンのご飯は美味しすぎるせいで。
オーストラリアに舞い戻ってほやほやの時は、なにもかもが美味しくない。どの食材も高いくせに微妙…と思ってしまう…(まじ失礼)
だがしかし数ヶ月も経てば舌がオーストラリア仕様になるんですわな。
今は何食べてもそこそこ美味しい🤘
ファストフードも美味しく感じる🤘
そしてぶくぶく太る🫄
はい、そういうわけで。
ファストフード代表戦で上位に食い込むであろうドミノピザについて書く〜✍🏻
ド〜ミノ〜ピィーッザ♪
なんと日本のドミノピザと違って…
わずか5ドルで1枚買えちゃう。
日本のドミノピザも近年はキャンペーン多発で安いっちゃ安いけども。オーストラリアはデフォルトで安いねん。
実は過去にも5ドルピザについてホクホクと書いてまして。
まだまだ物価上昇中のオーストラリア(まじいつまで上がり続けるねん?)、あらゆるものが高くなっとる。
5ドルピザにも少しばかり変化があったので、今回はその情報をまとめておきますぜ。
ドミノピザの安いのん
※2023年3月現在
安いシリーズ、3サイズで展開中。
安いシリーズ、Value rangeと申します。
前まではなかったminiというサイズが出現!
少食さん、その場で食べきりたい、小腹がすいた、ダイエット中のチートdayに…そんな時におすすめなサイズかしら。
では各サイズのラインナップを詳しく見てみましょう←誰やねん
まずはmini。
なんと最安値3.99ドルで買える。
🍕ラインナップ
・3.99ドル
ペペロニ、チーズガーリック的なやつ、マルゲリータ、ハム&チーズ、チーズ(この写真には載ってないけど)
・4.75ドル
3ミート、ハワイアン、ベジシュプリーム
・5.99ドル
ミートラバーズ、シュプリーム
・インポッシブルシュプリームは7.99(具材多いからやねきっと)
続きましてlarge。
おそらくみんながもっともピザやと思ってるピザのサイズ(語彙力どうなん)。元祖5ドルピザ。
5ドルピザ、まさかの1種類に激減。
5ドルでは買えない。軒並み6.99ドル。
「6.99ドルピザ」に改名必須かしら?
🍕ラインナップ
・いわゆる「5ドルピザ」はチーズのみ
・6.99ドルにて、ペペロニ、マルゲリータ、ハムチーズ、チーズガーリックなんちゃら
最後はextra large。
いわゆる大きいやつ。
8ドル、9.99ドルで買える。
6.99ドルピザよりもこっちのほうがええんじゃねえか?と思ったわ(デブの元)
🍕ラインナップ
・8ドル チーズ
・9.99ドル
ペペロニ、ハムチーズ、マルゲリータ、チーズガーリックなんちゃら
店頭でもオーダーできるがメニュー表に値段が書いてなくて(うちの最寄りだけかな?)、少々ビクつきながら頼んだわw
↑どう見ても安そうなvalue pizzaから選んだよね。
↑店内のコレをスキャンして、店員さんの目の前でオンラインオーダーしてもいいらしい。
店入るなり「order with meかオンラインか?」って言われたし、次回からオンライン一択やなと思いました✍🏻
受け取って帰宅。
5ドルやと思ってた「5ドルピザことvalue range」、6.99ドルに値上げしてたことに気づいたのはこの時だよ🫶🏻
\じゃーーーん/
ふつうにピザなサイズのハムチーズ!2歳の息子とシェアするにはすこし大きかった。
ピザは耳から食べる、耳好き男(2)
3切れ弱食べてごちそうさま。
残り5切れはわたしが美味しくいただきました🐖
そりゃ太るわ…