登校しぶりの改善に対応や声かけで悩んでもあまり意味がないワケ | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

こんにちは。真帆です。

 

ママと子どもたちに「大丈夫♡」をお届けしています(^o^)

 

 

カウンセリングで、不登校や登校しぶり、発達障害などでお悩みのママに、お話を聞いていると、

 

「寝る時間や、ゲームをやっていい時間など、どれくらいまで自由にさせていいんでしょうか?」

 

「もう少し、登校刺激を増やしていいものかどうか。背中を押せばできるような気もするけど、悪くなったら困るし・・・」

 

など、子どもへの対応や声かけ“正解”を、求められることがあります。

 

 

気持ちは、めっちゃわかりますキョロキョロ私も、悩んだから笑

 

 

でも・・・、

 

これらを悩んでもあんまり意味がないんですよね。

 

 

なぜなら、

 
伝わるのは態度や言葉じゃなくって、ママの意識だから。
 
それから、ママが目の前の子どもを「どう捉えているか」というイメージ(前提)だからびっくり

 

 

言葉や行動をどう取り繕っても、あまり意味がないあせる

 

んですよね・・・

 

 

不登校、登校しぶり、問題行動の改善のために、

 

子どもへの過干渉はダメ

境界線を引くことが大事

 

など学んで、無理して、笑顔で見守っていても、

 

 

我慢して、

本音を押し殺して、

 

平静を装っているママの本心(「だから、学校へ行ってほしい」「みんなと同じようにしてほしい」)は、ダダ漏れなんです〜えーん汗

 

 

なんと言っても、本心(潜在意識)が95%なので、

 

頭(顕在意識)で制御できる声かけや態度、行動を、あれこれ取り繕ってみたところで、あまり意味がないんですね。

 

image

 

だから、UMIカウンセリングが行っている、

 

親子のやり取りをプラスのものにすることで、子どもがエネルギーを充電して動けるようにする(表面的な解決法)

ママが自分の心と向き合い、心のブロック(制限や勘違い)を解消していくことで、潜在意識から書き換えていく

→ママの意識が変わる(根本的な解決法)

 

2つのアプローチは、どちらもとっても大事なんですよ〜♬ウインク

 

ピンクハート

 

(子どもの不登校や登校しぶり、問題行動で悩んでるのに、自分の内側から変えていくなんて・・・?)

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

現実は、自分の内側を投影しているに過ぎないので、

 

自分の内側を変えるのが、実は、一番の最短ルートなんですOK

 

うちの子どもたちも、この2つのアプローチで、めちゃいい感じに成長しておりますよ笑てへぺろ

 

 

自分の内側から見つめ直して、ママの心も楽ちん、ハッピー♬

 

そして、現実もぐんぐん良い方向に変わっていく。

 

そんな方法を試してみませんかウインク

 

 

今日も、みなさんにとって、素敵な一日となりますように。

 

クローバーゆるっと楽ちん子育てカウンセリングクローバー
お悩みを解消し、ママが肩の力を抜いて楽しく子育てできるようになるカウンセリングです(^o^)
右差し詳しくはこちら
3月枠は満席です。ありがとうございました♡

 

クローバーLINE@始めましたクローバー

☆お得情報をゲットしたり、お茶会などの先行案内を受け取れます♪

☆1対1でおしゃべりもできますよハート

「カウンセリングを受けるほどじゃないけど、ちょっと聞いてみたいことがある」

こんなこと↑も、LINE@なら無料で可能です♫

☆よかったら、お友達になってくださいね(*^^*)

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」