元不登校児21歳‼︎ | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは


学校だけが全てじゃないよ

を伝える



櫻井雅子です



昨日は、もと不登校児の娘の

21歳の誕生日でした!






早いもので生まれて21年目に

なりました



先日、大学のレポートで

幼い頃を親に聞いて

どんな子どもだったのかを

まとめるからという事で

娘に幼少期の頃の事を

聞かれました



どんな子だった?



まーとにかく

幼稚園の頃はお友達達の輪の中に

入れない、引っ込み思案で

外では大人しい子どもでした



それが小学校に入ると

急に先生から褒められるようになり

優等生タイプに変わりました



今振り返るとHSP気質が

バリバリに出ていました



娘は優等生になる事で

自分自身の身を守っていました



そして、優等生になりきれなくなり

不登校になりと、

とにかくHSPで生きづらい

子ども時代だったと思います



高校2年の春、HSPを知るまでは




そんな娘がZoomお茶を開催します



日にちは6月20日

無料です


HSP についてあるあるトーク満載の

お茶会にするそうです!



生きづらさを感じている方は

是非、ご参加下さいね



HSP同士は話すと一瞬で

心が打ち解け、あるある話しが

一番楽になる方法なんです!



それで娘も救われて来ました



明日、詳細をご案内します♡





♡元不登校児の娘編

 

LINE @始めました。

よかったら繋がってください ♪
 
 
 
お茶会やセッションなどの
お知らせも致します。
 
 
          友だち追加