ちいさなあなたへ | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは


学校だけが全てじゃないよ

を伝える



櫻井雅子です



今日はこの絵本をシェアします







ちいさいあなたへ



あのひ、わたしは あなたの

ちいさな ゆびを かぞえ

いっぽん いっぽんに キスをした


はじめて ゆきがふったひ

そらへむけて だきあげた

あなたの まあるい ほっぺのうえで

ゆきがとけていった


みちを わたるとき あなたはいつも

わたしのてに しがみついてきた


いつのまにやら

あなたは おおきくなって

わたしの あかちゃんは

わたしの こどもになった


すやすやと ゆめをみている

あなたを みながら

わたしも ときどきゆめをみる


いつかきっと あなたも とびこむだろう

ひんやり すきとおった

みずうみの みずの なかへ


ほのぐらい もりへ

さまよいこむことも あるかもしれない


しんぞうが はりさけそうに なるまで

はやく、とおく

かけていくひも くるだろう


もっとたかく、もっとたくと

はずみをつけて、めまいがするほど

たかくまで、しぶんをためすことも

あるだろう


かなしい しらせに

みみを ふさぎたくなるひも

あるだろう


あなたが かぜにむかって

たからかにわらう うたう

うたを かぜが とおいところへ

はこんでいく


やがて せいいっばい

てを ふりたながら

しだいに とおざかっていく

あなたを みおくる ひが

やってくる


あなたは ふりかえり

あんなに おおきかった いえが

とてもちっぽけに みえることに

おどろくだろう


いつか あなたも

たくましくなった そのせなかに

ちいさな おもさを せおうときが

くるかもしれない


わたしのまえで

こどもの やわらかな かみのけを

とかすかもしれない


そうして いつか

ながい としつきのはてに

あなたじしんの かみも

ぎんいろに かがやく ひがやってくる


わたしの いとしいこ


そのときは どうか

わたしのことを おもいだして



あー、何回読んでも泣ける本 (泣)

柔らかいタッチの絵が入ると

もっと泣ける (泣)



あなたは何を感じましたか?




♡元不登校児の娘編

 

LINE @始めました。

よかったら繋がってください ♪
 
 
 
お茶会やセッションなどの
お知らせも致します。
 
 
          友だち追加