昨日は講演会を開催します!と発表をしてから眠りにつきました✨

寝ている間に申し込み殺到していたらどうしましょう✨おねがい
とワクワクしながらグースカピーzzz
なんて楽天的チュー
自分でも、このおめでたさは一体何なんだろうと、笑ってしまいますてへぺろ


思えば、断捨離に出会い、ずいぶん遠いところまで連れてきてもらいました。
こんな人生、全く想像してなかったおねがい

今、栃木県にて同じ志を持つ仲間、
さらにさらに新しい景色を見るべく、
進み始めています。

ちょっと怖いときはありますよ。
でも、ワクワクが勝利します✨チュー

それに、これから皆さんの背中を押そう!というのに自分がビビってる場合じゃない❗プンプン



さぁさぁ、マラソンも続きますよ✨
明日は折り返し地点!
前半ラストのお題、いきま〜す爆笑


おはようございます☀
栃木県より断捨離®トレーナー講習生
鈴木まさみです。🌸

今日のお題は鞄・バッグですねカバン

あなたは千手観音か!
とツッコミたくなるバッグの量。
なにも特別なことではなくて。
断捨離あるあるだと思います。


今は雑誌の付録でも、無料の粗品でも、
バックの類いが簡単に手元にやって来ます。
しかも、なかなか可愛かったりして。

エコバッグをたくさん持ってるのに、
肝心なときに持ってなくて、
レジでレジ袋をもらったりね....タラー

バッグが機能していないならまだしも、
住空間を侵食していることも。

量への問いかけ、
質への問いかけ、
していきましょう✨

お別れするバックもあれば、
北林ちかこさんのように仲良しになるバックもあるかもしれません💕

そんな、出会い直しも断捨離の楽しさですよね✨





それでは今日も素敵な1日を。

お読みいただきありがとうございました🙇🌺

🏃断捨離マラソン参加者🏃
腰塚恵子さん
猪狩恵美子さん
きらさん
すぅさん

※お名前の間違いや参加表明したのに抜けてる等ございましたら、お手数ですがコメント欄にてお知らせください🙇

※断捨離マラソンは、2017年の北林ちかこ元断捨離トレーナーさんの記事をリブログし、お届けしています。記事中の曜日とは異なりますが、ご了承ください。


全国各地の断捨離®トレーナーはこちらから。
きっとあなたのお役に立てます✨
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ