お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


断捨離®︎で夫婦関係が良くなって
ごきげんになった

 

てらだまどかです 
 

夏至の日

断捨離の日



やましたひでこの講演会に行ってきました




夏至の日を境に

太陽の出ている時間が短くなっていく

陰陽が入れ替わる転換点




今年もすでに半分終わったということ



早すぎます



これからの半年

1日1捨

1日1新

を意識していきます




毎日新しいことなんてできるかなぁ

と思ったのですが



意識してみると



昨日は新しい美容院を予約したし

犬の散歩で初めての路地を歩いたり

してました





そういえば講演会の前に

初めてのカフェでコーヒーを飲んでたっけ



よく知らない場所で

初めてのカフェに入るって



ちょっとドキドキして

勇気がいることでしたが



このドキドキがほど良い刺激

なのかもしれないですね




そして小さな新しいことを

意外としていることに気づいて

うれしくなりました飛び出すハート





日々起きる様々なことを

どう受け取るか

どんな意味づけをするか



そしてどんな風に過ごすか



面白がっていきたいと思います




お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 


 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています

 

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


断捨離®︎で夫婦関係が良くなって
ごきげんになった

 

てらだまどかです 
 

やりたかったことが

流れ込んできたんです




ランニングと英語




兄がフルマラソンを走ったと聞き

私も短い距離なら走ってみたいな

と思ったんです




それから数年

始めることはなく

思いだけがたまってました




要は

先送りですあせる




でもリヒトに行った時に

少し走るチャンスがあったり

最近グループに参加させてもらって

少しずつ走る気持ちが盛り上がってきたところで



先日皇居ランを初体験してきました



英語の方はというと

これもやっぱり前からやりたいなと

思っていたのに先送りあせる




身内で必要な状況が発生して

気軽な英会話に通い始めたところに



断捨離の英語版が出版されて

英語版の読書会まで

流れ込んできました飛び出すハート




1人だと先送りにしてきたことが

誰かが作ってくれたきっかけのおかげで

始めることができました




無理やりではなく

バッチリのタイミングで

ちゃんと私の元に来てくれた

という感じがします



断捨離では何かを「引き寄せる」とは言わず

「流れ込み」と言います



断捨離でスペース

ゆとりを作っておくと

必要なモノやコトが流れ込む



だから信じて手放せばいい



と学びました




確かに最近のワタクシ

スケジュールに余白たっぷりだったなぁ



焦って埋めようとしなくて

よかったニコニコ




やりたいことに時間を使うことができた飛び出すハート




部屋のゆとり

時間のゆとりはありますか?




お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 


 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています

 

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


断捨離®︎で夫婦関係が良くなって
ごきげんになった

 

てらだまどかです 
 

潜在意識のセッションを体験しました




そしたら自分の中に

モラハラまどかを飼っていた

ことに気づいたんですあせる





断捨離で知った加点法



できたことを見るように

努めてきたつもりだったけど



ふとした瞬間に

私ってなんてダメなんだろう

と思ったり



あの人と比べて

まだまだできてないと思ったり



ほーんと無意識に

モラハラをのさばらせていましたガーン





なまじっか加点法を知ってる知ってる〜と

私はポジティブに見てるって

思ってたからタチが悪い




自分はできてるって思い込みに

深ーく反省です…




意識してる時は

自分を褒めたり

すこしでも成長したところを認めたり

できてたから



私はできてるって思い込んでた

(>_<)





でもね、ぼーっとしてる時や

無意識の時に

自分責めをしていたんです



当たり前すぎて

気づいてなかったけど




無意識=潜在意識



潜在意識が95%以上だから

オソロシイですよね




でも

気づいたから顕在意識に上がるので



気づいたらやめる

気づいたらやめる



この繰り返しで

トレーニングしていきます




無意識にやっちゃってる

自分責めを減らしていきます




お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 


 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています

 

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


断捨離®︎で夫婦関係が良くなって
ごきげんになった

 

てらだまどかです 
 

断捨離を始めてから

お風呂の排水口を毎日掃除してます




断捨離の手が止まる時は

出口を掃除するとよいと

本で読んでから



出口が詰まっていると

色々なモノをスムーズに出せないし



氣の流れも悪くなって

家の中の空気も淀みそう

納得〜!



と思って

毎日掃除してたのですが



すっかり忘れていたのが

吸気口と排気口ガーン



家の中に何ヶ所もありますあせる




キッチンの換気扇は

定期的に掃除をしてたんですが…



ただの壁からの出っぱり

風景になってたんです




ホコリやら汚れが

たーんと溜まってました(>_<)




通りで最近

気分が上がらないというか…

やる気が出ないような…

なんとなく流れが悪くなっているような…




モヤモヤを抱えてたんですよね




更年期のせい?なんて

年齢的なことのせいにしてたけど



もしかしたら氣の流れの悪さに

影響されてたのかもしれませんあせる




気づいたら行動

スピード感を持って!

ここは自分を褒めたい(≧∀≦)




ホコリや汚れを掃除

枠を水洗い

フィルターを注文して



スッキリさせました




見て見ぬふりでもなく

すっかり頭から抜け落ちてたことだけど

気づけてよかったです

あくまでも自分に優しく(≧∀≦)




お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 


 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています

 

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


断捨離®︎で夫婦関係が良くなって
ごきげんになった

 

てらだまどかです 
 


連休明けの予定がスッカスカでした



先々の予定を決めるのは

元々得意じゃなくて…

基本、行き当たりバッチリ




それにしても…




暇過ぎん?



と思ったんですが



いや、これは余白

何もない空間と同じだ!



何もない空間

引越したばかりの部屋には



ワクワクしかありません

希望が詰まっている🎶




ならば

スッカスカの時間、スケジュールにも

希望があるはず



と都合の良い捉え方をしました


すると…

めったに連絡のない遠方の兄から電話があり

秋の予定が一歩前進!



その後出かけた先で

やってみたかったことの

募集チラシを見つけて

体験を申し込み



今年受けたかった

セッションの予定が決まったり



時間に余白があったから

自分軸で予定を立てられました




必死になって

予定を埋めようとしなくて

よかったです



モノもコトも同じ



空いた空間や時間

ちょっとの隙間



モノで埋めようとしていませんか?




お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 


 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています