【日常・食べある記】7/3 久しぶりに多めの増え | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

朝の時点では空全体に雲がかかる曇天で、湿度は高いけど…機能までの雨のお陰か暑くはない。

今朝の気温は26℃。


昼からはカンカン照りで35℃近くまで気温が上がる晴天の日になるらしい。


透析じゃなければ、久しぶりに洗濯して太陽の光をしっかり浴びる様に洗濯物を干したかったな( ´△`)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、95.3キロ。

前回の体重よりの増えは、3.4キロ…1日換算で1.7キロ。


フォゼベル、きちんと飲んでるけど…何故だか昨日一昨日はトイレの回数が極端に少なかった。

それにしても1日1.7キロの増えでは、以前の普通レベル。


フォゼベル飲んで、前と同じ増えでは割に合いませんがな(;^∀^)


久しぶりに4時間3.3キロを目標に除水を進める。

除水量が久しぶりに多めなせいか、最近少ない除水に慣らされた体がついてきてない感じ。


血圧が開始早々から110台と低調で、途中、100台が続いたりした。

何とか中止や途中停止は免れたけど、体感的にも不快な感覚がある透析になってしもたわ…(;^∀^)

予定通り92.0キロで終了。


血圧が透析終了後も、抜針に必要な110になかなか届かず、90台後半から100台半ばをウロウロする。


透析医院を出たのは、13時(;^∀^)

久々にえらい遅なりましたがな(;^∀^)


行きたかった「ビフテキ食堂 ひろ喜」は13時半まで(13時少し過ぎて客入り無ければ早めに店終いしはる(;^∀^))

「まぐろの鉄人」も13時閉店。


ステーキもまぐろ丼も諦めて、向かった先は2ヶ月ぶりの「無鉄砲総本店」。

こちらも常に行きたい店と頭にあるお店。


曇り空にふんわりした綿雲が点在する今日の空。
夕方までには曇天はきれいに去り、青空をバックに多数点在する低い綿雲が見れましたわ(*´・∀・)ノ

「無鉄砲 総本店」には、今年の4月に値上げしてから訪問してたんやけど、価格を控えてなかったから、今回写真撮影(*´・∀・)ノ
【メニュー(券売機)】
別に目を引く限定メニューなどが無ければ、基本いつもと同じものを注文(*´・∀・)ノ
「とんこつチャーシュー」(麺固さ:普通、スープ(背脂):こってり、ネギ:多め)+「ライス」
限定の醤油もあっさりさっぱりで出汁の効いたスープも美味いんやけど、やはり無鉄砲に来たら「濃厚とんこつ」の1杯を食べない事には、無鉄砲に来た甲斐が無いというもの(*´・∀・)ノ

今日の濃厚とんこつスープは系列店の「がむしゃら」みたいに一味足りない感じやったんで、卓上備え付けの辛子高菜を小皿山盛り分、ラーメンスープに投入。
これで味がエエ感じの濃さになりましたがな(*´・∀・)ノ
脂多めの薄切りチャーシューは、ラーメンスープをかけたライスと一緒にかっ食らうのが美味いのよ(*´・∀・)ノ

25年程前に初めて「無鉄砲」の暖簾をくぐった時からのしろくま・まちゃる伝統の濃厚とんこつラーメンの味わい方ですわ(*´・∀・)ノ

今日は調子こいて久々に替え玉をしてしまいましたわ(;^∀^)

おかげで満腹(;^∀^)


帰り道もさっきの綿雲を見上げながら、ドライブ気分でインプ君を走らせる。


帰宅してからは貧血症状が出てきて、すぐ横になって緩和を目指したけど、頭痛が残り気分もイマイチになってしまったので、食べには出ず…夕食抜きで長く横になる羽目になっちゃったわ(;^∀^)


やはり久々3.3キロの除水は体に負担がかかったみたいね(;^∀^)