【日常・食べある記】6/21 昼も夜も大満足な食事やった(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨夕から続く雨が朝も降り続く。

「1時間に30ミリ」という予報なんで、気象庁の基準から言えば「激しい雨」が昼前位まで続くらしい。

これでまだ梅雨入りしてへん…というのが不思議。


今日の気温は18℃。

長雨の後の割には湿気は低いけど、いつもの半袖短パンではさすがにかなり肌寒い。


透析に向かう車内で、フロントガラスの曇りよけも含めて…久しぶりに暖房しましたがな(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、93.5キロ。

前回の体重よりの増えは、1.5キロ…1日換算で0.75キロ。


最近1日辺りの増えが0.5キロ以内に収まらなくなってきたかも。

トイレにはそれなりの回数駆け込んでるんやけどなぁ…(;^∀^)


まぁ4時間で1.5キロの除水程度は、以前の「時間1キロ」で引いてた時に比べたら大した増えではないけどね(≧▽≦)


月曜日(6/17)の血液検査結果は…

臨時で採血した6/10と合わせて並べて書いてみた。


6/10  / 6/17(正常範囲)

無機リン 7.6 / 3.6(2.7~4.6)

カリウム 4.2 / 4.7(3.5~5.3)

CRP 3.24 / 0.47(0.30以下)

ヘモグロビン 11.1 / 11.1(13.5~17.6)


リンと炎症反応が劇的に改善してる。

ヘモグロビンは変わらず貧血状態(;^∀^)


今日は4時間の透析で1.6キロを除水し、91.9キロで終了。


今日も透析直後から貧血症状。

頭痛、頭が重く肩が凝った様な感じと視野狭窄…辺りの症状が出てる。


透析中の11時頃に「近畿、東海、甲信越、関東が梅雨入りしたとみられる」と気象庁から発表があった。


午前中あれほど強く降り続けた雨が、皮肉な事に…梅雨入り宣言直後の昼前にはきれいさっぱり止んで、何事も無かった様な快晴に。

きれいな青空が広がる…気温は23~24℃。


雨上がりの割には湿気は感じず、陽射しは強く暑いけど、空気が冷たくてうまく相殺されてる。


今日のお昼は「串かつ 桃花源」と「うどん 紀玄」で迷って、「紀玄」へと向かう。


いつもの他人丼ではなく、鰻丼とかカレー丼とか眺めてみたけど、今一つ食指が動かず…かなり久しぶりに「上天丼(玉子とじ天丼)」にしてみる。

「上天丼」+「かけうどん」
最近天ぷらの衣の具合が揚げ方の関係か、ややねっとり火入りの悪い舌触りな時が多かったんで、天丼の注文は避ける様になってたんやけど、玉子とじにしたら少しは軽減されるかな?と思ったんでこちらを注文してみた(*´・∀・)ノ
若干衣の具合が気にはなったけど、普通の天丼の時よりは美味しく食べられた。
普通の天丼が衣パリパリに食べれるのが一番エエんやけどね(;^∀^)

お腹も気持ちも満たして、大満足なお昼でした(*´・∀・)ノ

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夕食はあれこれ思い浮かべて、またまた「豚丸」に行きたくなった(;^∀^)

季節が違うから朧月夜とは言わないやろうけど、雲間に霞む大きめな月がお見送り。
前回の反省を活かして、ららぽーとから歩くのはせず…店前までインプ君で乗り付け、夜なので駅前とはいえ車通りがかなり閑散としている店前に路駐して店に入る。

注文メニューは変わらずやけど、タレを変えての注文にした。
「あんちすてーき(リブロース)肉増しA定食」(たまごまポン酢)
人によってはタレを全部肉の上にかけて食べるんやろうけど、結構味濃いめのタレなんで…しろくま・まちゃるは軽く浸して食べる形が基本型(*´・∀・)ノ


しろくま・まちゃるの好みでは、ポン酢やねぎ塩レモン味だけで充分やけど、味噌は味噌で美味いんやろな(*´・∀・)ノ

どうせなら「甘辛醤油だれ」とか「生姜醤油だれ」もあればエエんやけどね。
「豚すまし」もほんまは2杯位は飲みたいな(*´・∀・)ノ

麦飯にタレに浸した豚肉を載せてから頂くのがよろしいな(*´・∀・)ノ
間違いの無い美味さで大満足(*´・∀・)ノ

会計の時、お店の女の子に持ってるのを忘れてて最近出して無かったスタンプカードを押してもらったら…

「前回のご来店は去年の8月…約1年ぶりのご来店ですか?」と驚かれた(;^∀^)

「いやスタンプカードを出すのをずっと忘れてて、カード貰ってからでも3~4回は来てるんよ。前回は一昨日来たし…」と苦笑いしてたら、「じゃあ前回分だけ押しときますね」とスタンプを押してくれた(*´・∀・)ノ

スタンプが貯まれば何がどうなるのかは解ってないし、ちょっとした事やけど…なかなか嬉しいもんやね(*´・∀・)ノ

夕食でもお腹も気持ちも満たされて大満足でした(*´・∀・)ノ