【日常・食べある記】6/22 久々に「ラーメン家 煌」へ(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

土曜日の今日のお昼は3ヶ月半ぶりに「ラーメン家 煌」を訪問。

期間限定ラーメンは「昆布とホタテの京小麦冷やし」。
数量限定の一品は「味玉ホタテそば」「マウンテンチャーシュー丼」

定番の「鶏貝塩」も良いし、限定の「昆布とホタテの京小麦冷やし」や「味玉ホタテそば」も良さげ。

どれを食べるか少々迷ったけど…結局、こちらを食べる事にした(*´・∀・)ノ
「昆布とホタテの京小麦冷やし(大)」
麺をたっぷり味わいたくて大盛りで頂く(*´・∀・)ノ
盛り付けも美しい一品。
冷やしのラーメンを頂くのは今季初。

スープをひとすすりしてみたら、油の滑りを強めに感じるけど、これは何の油なんやろう?魚?
ホタテや昆布からはこんな油は出ないやろしね(;^∀^)

でも味はホタテが前面に出てる出汁がしっかり効いているから美味い(*´・∀・)ノ
麺は中細麺。
見た目にも美しい麺は、京小麦のグルテン強めな特性からモチモチシコシコでコシも強めなツルッとした麺は美味くって、ツルツルとあっという間に食べれてしまう( *´艸`)

最近は意識して「ラーメン家 煌」に食べに行くのを止めていた。

素材が命なとんかつや焼肉などと違って、特に味付けの繊細な料理はあまり同じ店にしょっちゅう通い過ぎると…良くも悪くも味に慣れ過ぎて、あまり細かな味の判断が出来にくくなるんよね。

薫製臭香るあの美味いチャーシューに慣れ過ぎたくなかったしね。

でも久々に食べたらやっぱり「ラーメン家 煌」美味いわ(*´・∀・)ノ

帰りはすぐ横のイオンに寄って、鰹のたたきとカットフルーツの甘熟パイナップルとすいかを買って帰る。

もちろんこれらが今夜の食事。
最近は夏の果物でも早くから甘いし、食べるのが楽しみ(*´・∀・)ノ

刺身やカットフルーツは日持ちしないし、買った当日に消費出来ないのが難点。

新鮮な美味いのを食べたければ、毎日買いに出ないといけないのが面倒やなぁ(;^∀^)