【日常・食べある記】6/17 DW、一気にマイナス4キロ→92kgへ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

週末15(土)~16(日)の話。

金曜夕食は食べに出るのが面倒になり抜いたけど、土日も外食には出ず、コンビニうどんやそばで1日1食だけは食べた。


日曜夕方は日が暮れかかってから、涼やかな風が強めに吹いているのを見て、庭先に出て草引き。


背が高めなセイタカアワダチソウと客間前の芝生に繁茂し大きくなり始めてた結構な数のすすきをとりあえず抜く。


すすきは根こそぎ退治は無理やから、焼け石に水ではあるけれど、引き抜ける範囲で1本1本引いていく。


根が残ってるからまた生えてくるけど、見た目に今よりは勢いは減らせるかな。

これからの梅雨でどこまで復活してくるか見とかないとな。


小一時間ほど頑張って引きまくり、体力的にも限界。

握力も無くなってきたところで退散。

涼しい中での作業やったけど、汗だくだくになりましたわ(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


ここから17(月)の話。

今朝の気温は23℃。

陽射しは強めやけど、湿気は少なめで爽やかな朝(*´・∀・)ノ


今日は透析。

今日の体重は、94.7キロ。

前回の体重よりの増えは、2.3キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で0.76キロ。


フォゼベルを飲み始めてから、増えが一番多いかも(;^∀^)

確かに金曜昼以降今朝までの間、かなりトイレの回数が少なかったし…見事に反映されましたな(;^∀^)


担当技師君が「今日は92.5キロ目標にしますか?」と聞いてきたので、「4時間で引ける範囲やし92キロまでやってみたら」と進言し、4時間2.7キロを目標に進めてみる。


以前は4時間で3.5~4.0キロは当たり前に引いてたけど、最近2.0キロを超える除水はしてなかったから、体が耐えられるか…だけが心配。

除水量の多い少ないは体の慣れもあるしね。


透析中、両脚の太ももから下に内ももを中心に5~6個ずつの赤い斑点がある事に気づいた。

大きさ1mm位やけど、パッと見「ほくろ」にも見える感じ。


でも一部はかさぶた状に血が固まってるから、痒みや痛みは一切無いけど…虫に血を吸われた痕みたい。


昨日庭に出て草引きを頑張った時にやられてたんやろね。

しかし半日経ってもまだ赤く痕が残ってるなんて、どんな虫に吸われたらこんな吸い痕が残るんやろ?


透析の方は91.8キロまで除水した。

今日は透析終盤に血圧100台が何度か出たし、現時点ではこの辺りが底かな。


とりあえず当分は4キロ一気に減らしたDW92.0キロで進めていく事にする。


表に出たら、クーラーを点けていた透析室より涼しい(≧▽≦)

気温は25℃あるけど、曇天で陽射しが無いし…空気も湿気てないから非常に涼しくしのぎやすい。


昼ごはんには「紀玄」と少し迷ったけど「桃花源」へと向かう。

今回は初めて「かつ丼」を頼んでみた。

「かつ丼」

+「コロッケ(大)2個トッピング」
メニュー写真では判別出来てなかったけど、こちらのお店の「かつ丼」は「ソースかつ丼」やったみたい(;^∀^)
完全に卵とき割り下のかつ丼やと思い込んでましたわ(;^∀^)

メニュー写真では、下に黄色く見える敷いてある錦糸玉子みたいなのが卵とき割り下に見えたんよね。
真上から見たら判別し易い。
この写真なら一瞥して「ソースかつ丼」やと判る。
卵をといた割り下の出汁風味なかつ丼を想像してたし、ソースかつ丼やと汁気が無いから…何だか食べにくい。
とんかつもご飯の湯気にさらされて、下面はあっという間にふにゃふにゃに。
とりあえず添えられていたソースをとんかつにかけてみる。
ウスターソースかな?と思ってたけど、普通のウスターとは味も風味も少し違う気がしたな。
普通のかつ丼みたいに、とんかつとご飯を一緒にかっ食らう!みたいな食べ方は何故かやり辛く…とんかつを食べ、ご飯を食べみたいな感じで別々に食べ進める。
割り下のかかったかつ丼に比べて、パサッとした感じがして食べにくい。
これなら普通のとんかつ定食の方がサクサク感が強い分、そちらが良いかな。
昔、ソーツかつで有名な敦賀のヨーロッパ軒本店で食べたけど、こんな食べにくい思いをした記憶はない。
何が違うんやろかね?

意外とご飯量は少なめで、とんかつの下に少し敷いてるだけ。
助かった(≧▽≦)

こちらのとんかつはやはり定食で頂く方が満足感が高いから、次回からは丼ものは頼まない様にしよう。

コロッケはいつも通り安定の美味さ(*´・∀・)ノ

食後、駐車場までのダラダラ長い坂道を登り始めたら、頭のしびれとふらつきが。

貧血症状というよりは搾られた感によるふらつきかな。


92キロまで引いたのと、最近では4時間としては一番多く2.7キロを一気に引いた…というのもあるんやろね。


トータル除水が1キロ前後だけなら、意外と91.5キロはいけちゃったりするかな?


インプ君の運転席に収まり、しばらく休んでから帰途に就く。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


結構強めな雨降りの中、夕食に出ようか、出まいか…しばらく逡巡。


頭の中では「あんちすてーき 豚丸」とか行きたい気もしてたんやけど、店の駐車場は無いし、近くのコインパーキングからは結構歩くし…やはり現実的には屋根のある駐車場完備の店に行く事にする。


…で、向かったのは「インド料理 マユール」。


いつもの「チーズナンセット」(サラダ、カレー、チーズナン、ドリンク)を頂く。

「チキン(ティッカ)サラダ」
「チキンバターカレー(辛口)」「チーズナン」
チーズナンは今回少しチーズが偏っていて、上2枚はちょっとチーズ少なめ。
全体量を減らしてるんやろか?
味はいつも通り安定の美味さ(*´・∀・)ノ
「チキンバターカレー」は辛みは強めにしたけど、それでも甘みも強め。
も少し「乾いた辛さ」で味わいたいな。
食後に頂くドリンクは「マンゴーラッシー」
辛みの後のこってりした甘みが体に染みて、美味いわ(*´・∀・)ノ

久しぶりにがっつり2食食べたし、満足満足(*´・∀・)ノ


でも今夜はやっぱりカレーではない他の何かが食べたかった気持ちが、心の奥底に…(;^∀^)


何か炒めた牛肉か豚肉をシンプルに食べたい…なんて思ってるかも(≧▽≦)