【日常・食べある記】6/10 風邪症状、継続中。 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

金曜から日曜の話。

とんかつを食べて帰宅してから、市販薬は飲んでるけど咳き込みが強く頻繁で…結構辛い。


水っぽい痰が咳き込む度に喉に溜まる感じがして、それも不快。


結局、夕食にも出る気になれず…絶食して夜を過ごす。


翌8日(土)。

風邪症状は相変わらず。

市販薬を飲んでる分、咳は少ないけれど…全く無くなる訳でもない。


体が熱っぽく感じるけど、検温すると熱はない。

でも体が熱ダルい感じ。


外出するより寝とく方が楽やし、結果、昼も食べずにヒッキー。


夕食はさすがに抜くとまずそうやし、何とか車を出して、コンビニパンとそば、うどんを買って帰り、夜はぶっかけそば一杯で何とか過ごす。


あまりお腹が減らないから食が細めでも何とか耐えれた。


9日(日)。

コンビニ総菜パンはやはり味濃くて食べるのがしんどい。


この日は昼以降で呼吸の度に「ブクブク音」が少しなり始め、横になっても息苦しさが出て来始めた。


夜に入ると咳き込みの際の痰に血が混じる様になり、時間を追う毎に血が濃くなってきた。


夜は軽く息苦しいながらも何とか眠れた。

透析を受けるとマシになってくれるやろうか?

風邪症状も全然良くならない(;^∀^)

今日こそは必ず薬を処方してもらおう(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日の気温は19℃。

昼から暑くなるとの事やけど、上はTシャツ1枚、下は薄手のヒートテックに短パンを重ね着して透析に向かう。


今日の体重は、97.2キロ。

前回の体重よりの増えは、1.4キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で0.46キロ。


風邪症状や咳き込みや血痰の事を伝え、対応薬の処方を依頼し、除水もとりあえずいつもより1キロ多く引いてもらう様にする。


4時間で2.2キロの除水やし、余裕で可能な範囲のはず。


以前、今の新薬服用までは1日の増えを1.2~1.5キロ以内に収めるのが自分なりの目標で、実増は1.6~1.8キロが平均。


週末の透析間で、増量が5キロ台の場合は大丈夫なんやけど、6キロ台に入ると血痰が出るケースが多かったんで、多くても5キロ台に収まる様にはなるべく気をつけてた。


今回、97.2キロの増量で血痰が出てた事から逆算したら、91.2キロ辺りまで実体重が痩せてるのかもしれない。

それがいきなりで体がついてこないなら、92~93キロに徐々にでも早いうちにDW調整をした方が良い気がするんやけどな。


担当技師君にその話をしたら「いや~92、93キロでもちょっと(無いかな)今日のところは500g減か1キロ減にしときましょう」という事やった。


でも最近透析終わりは95.8~96.0キロでも、夕方までに少なくとも5~600gは排泄してたし、95.0キロは既にクリアに自信は余裕であるんやけどね(;^∀^)


もちろん4時間を何ら問題なく、2.3キロを除水し、94.9キロで終了。


咳き込みと血痰は依然として残る。

血痰が残っているのは、時間と共に消失すると思われるけど…風邪症状の痰は未だに残っていると感じる。


今日からの処方薬投薬でマシになってくれればエエんやけどな。


金曜昼以来の久々のまともな食事は、「紀玄」にて、いつもの「他人丼」と「かけうどん」を頂く事に。

「他人丼」+「かけうどん(1玉)」

ビジュアル的には毎回毎度全く同じものばかり食べてるので、今回は1枚のみ(;^∀^)
今日も変わらず美味しくて、濃いめのうどん出汁が体の隅々に染み渡りましたわ(*´・∀・)ノ

帰宅後は、処方薬を飲んでとにかく体を休める。

今日も夕食は食べに行かず、薬だけ飲んで寝て過ごしたわ(;^∀^)
明日は体調がマシになってくれてたらエエんやけどな(*´・∀・)ノ