【日常・食べある記】6/3 肉肉しいものが食べたかった…(≧▽≦) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は朝から強く大きな警報音と共に、いつもとはちょっと違った緊急受信速報の「まもなく強い地震が来ます。今すぐ備えて下さい」の大きな文字がスマホやテレビ画面に表示された (o゚Д゚ノ)ノ


まさか「南海トラフ地震」が襲来したのか?…と、しばらく身構えて地震を待ってみたけど、結局しろくま・まちゃるの地元は微動たりとも揺れず。


速報が早いのは素晴らしいけど、どこがどう揺れて…の地震なのかが解らないと、こちらとしてもイマイチ対応に困るところもありますわ。


今回も蓋を開けてみれば、能登・珠洲市域で震度5強、その周辺部が震度4。


確かに震源地周辺には大きな地震ではあるけど、過去の大地震でも見た事も聞いた事も無い様な強い警報による警告はちょっとびっくりやし、アンバランスに感じたなぁ。

(後になって地震計の過大誤報と判ったらしい)


今日の気温は18℃。

空気は冷たいけど、陽射しの暖かみのおかげで心地よい体感やね(*´・∀・)ノ


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、96.4キロ。

前回の体重よりの増えは、0.4キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で0.13キロ。


ただでさえ少ない増えでびっくりやのに、透析中に途中3回トイレに立ち、合わせて600g出したら…これだけで除水終了ですがな(;^∀^)


4時間透析を滞りなく終え、95.8キロで終了。

トイレに3回行ったし…終了時間は30分遅くなりましたけどね(;^∀^)


今日のお昼は…と考えたところで、何だか無性にこないだのビーフステーキが食べたくなり…即決で「ビフテキ食堂 ひろ喜」へ向かう事にする(*´・∀・)ノ


13時40分に店の前まで来たら…14時まで営業のはずが、なんと閉まっとる(;^∀^)

奈良からわざわざ来とるのに、何してくれてんねん( `Д´)/

ステーキの口になってここまで来たのに、まさか閉まってるとは思わず…ステーキのB案は用意してなかったわ(;^∀^)

責任はまた次回に取ってもらう事にして、B案として「上等カレー福島本店」と「星が丘製麺所 大阪・九条ゼニヤ店」を天秤にかけ、きしめんを選択(*´・∀・)ノ

今日こそは美味いきしめんメニューでお腹を満たしたいところやね(*´・∀・)ノ
更に移動する事15分。

近くのコインパーキングにインプ君を入れ、歩いて店まで(*´・∀・)ノ
店に入ると待ち構えていたのは、前回と全く違う男性2人組の店員さん。
こないだの感想通り、ぶっかけ(冷)が一番好みそうやし…そちらを大盛りにして、とり天も味見に1個だけトッピングの注文をしてみた。

しばらく待って配膳された丼を見て、少し不思議やったんで聞いてみた。
🐻「これぶっかけですか?」
店員「え?かけの冷やしですけど?」
🐻「しゃあないし、今回はこちらを頂くけど、本来はかけぶっかけの冷たいのと言うたんやけどなぁ…」

結構丁寧にやり取りして注文したはずが、全然伝わって無かったわ(;^∀^)

多分店員さんは「かけ」「冷たい」の言葉だけ頭に残っちゃったんやろな(;^∀^)

日頃あまり注文されない「かけ」に加えて「とり天」のトッピングもあったから、注文としてややこしかったんかね?

複雑な発注に対しても、も少し簡潔に受注出来る流れを構築しないとね。
「(冷やし)かけ(大・400g)」+「とり天1個トッピング」
ラーメンで麺400gなら、こんな小さな丼には到底収まらないけどな(;^∀^)
前回設置に気付いてなかった「天かす」を投入してみる。
冷やしなだけあって、前回の温きしめんより麺が程よく歯応えもあり、間違いなく冷たい方がしろくま・まちゃるは好きやな(*´・∀・)ノ

…で、400gの麺量でも前回同様、イマイチ物足りなかったんで、ぶっかけも頼んでしまった(;^∀^)
「かけぶっかけ(冷)」(麺200g)
前回よりぶっかけ出汁がやや濃いめ。
前回のは出汁をすくってそのまますすれたけど、今回のは濃いのでさすがにちょっとすすれない(;^∀^)
でも食べてみたらやはり一番好きなのはぶっかけと再認識出来ましたわ(*´・∀・)ノ

次回は「ざる」か「ぶっかけ」で頂く事で基本決まりやね(*´・∀・)ノ

ステーキの店もきしめんの店も奈良にあれば、もっと足繁く通いたいんやけどなぁ(;^∀^)