【日常・食べある記】6/2 久しぶりに「咖里店 横浜」へ(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

日曜日の今日は、朝から昼をどこで食べるかを思案。

また大阪市内に出張ってステーキでも食べたろか…とか思ったけど、「ひろ喜」は今日は定休日。


「早矢仕ライス」や「きしめん」も頭によぎったけど、わざわざ(あちこち混み合いそうな)日曜な今日じゃなくてエエかな。


「早矢仕ライス」の延長線で、何故か欧風カレーに行きたくなってきて、今日は「咖里店 横浜」へ行ってみる事に。


少し離れた公営駐車場にインプ君を停めてから、炎天下を店前まで歩く。

【カレーメニュー】
【トッピングメニュー】
しゃあないとはいえ、また少し値上げされとりますがな(;^∀^)
そういえば、こないだ最後に来た時「次回はハンバーグカレーを食べてみよう」と思ってて忘れてたんよな…(;^∀^)

価格に不満なら余計なトッピングなどせず、基本メニューだけで食べたらエエんやけど、それも出来ないしろくま・まちゃるですわ(;^∀^)

どうせ食べるなら美味しく、気持ちもお腹も満足させたいしな(;^∀^)
根っからのキリギリス体質であきませんけどな(;^∀^)
「エビカレー」+「ルー大盛り」+「コロッケ・生卵トッピング」
ビーフコロッケはまぁスーパーのお総菜程度の肉量で、「ポテトコロッケ」の範囲やけど…これはこれで味は美味い。
海老フライは以前より衣が微妙に厚くなってる感じがしたな。
どちらも店の手作りではなく、出来合いのものを店で揚げてるのは違いないけどね。
相変わらず、普通盛りで他店の大盛り位あるし、カレーも普通で他店の辛口レベル。
このスパイス感強めな欧風カレーが美味いんよね(*´・∀・)ノ

サービスのバニラアイス(コーヒーとの二択)
辛さをバニラアイスで中和して、お腹も気持ちも大満足で店を後にしましたわ(*´・∀・)ノ

◆□◆□◆□◆□◆□◆

ネットニュースをあれこれ見ていたら、こんなのに遭遇した。


今回のケースは、店との受け渡し時に落としたならまだしも、自分たちが受け取ってから落としたのに、交換をしないのは理不尽…この感覚に呆れましたわ(;^∀^)

受け取ってから落としても新品に交換してくれる店は、子供さんの気持ちをおもんばかって…あくまでも厚意でそれをしてくれているのであって、交換しないのが基本というのは、ごく普通。

店側が申し出てくれるならありがたいだけで、自分側から言い出すなら、ダメ元の気持ちでいるのが当然なんやけどね。

店が「してくれている」んであって、店が「せねばならない」事ではないときちんと理解しないとね。

この事案で代わりを用意しない「店が理不尽」と考えてる時点でこの親は「カスハラ」の資質を備えてますな。

確かに子供の気持ちに寄り添えば、簡単に代替品の交換となりそうやけど…そういう細かな事でも積み重なると死活問題。

自己都合ばかりを前に出して、自己責任の部分を棚上げしてる感じやし、何より子供の過失に隠れて…親の管理責任の部分を無視しとる感じも嫌やな。

◆□◆□◆□◆□◆□◆

昼のカレーが夜までお腹にしっかり残っていたのと、やはり出るのが面倒…な部分が先に立ち、今夜も夕食は食べず。

そこまでして観てた千葉ロッテvs阪神の試合は、今日はなんとかひっくり返される事なく、才木君の力で勝てましたわ(*´・∀・)ノ

ようやく交流戦1勝目。
でもこの貧打の打線では火曜からの楽天戦も勝てる気が全くしないわ(;^∀^)

投手陣は最少失点で乗りきってても、打線が援護しないと力尽きてしまう。
点を取られない以上に点を取らねば勝てないのが野球やしね。

ノイジー、あれだけ長打を打たず守れるだけなら日本人の若手を経験させて欲しいわ。
増してや、打てない守れないミエセスに何を期待しとんねん?

早く打てる外国人打者を獲らないと、マジでこの先真っ暗になりますがな…。