【食べある記・カラオケ】6/1 安くて美味いビフテキを頂く(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日のお昼は、昨夜から遠出するつもりで行先をあれこれピックアップしてたんやけど、「カレー」「焼肉」「ステーキ」「和定食」…辺りの候補の中から、「ステーキ」に行ってみる事に(*´・∀・)ノ


店のすぐ近くの東行き一方通行の東西道路に路上駐車帯が多数設置されていたので、そちらにインプ君を停めて歩いてお店へ。


ステーキランチを始め、各種肉ランチが人気のこちらのお店。

「ビフテキ食堂 ひろ喜」


【ランチメニュー】
【本日のおすすめ一品】
夜は肉バル的な営業もしてるみたい。

基本のステーキは1枚140gらしいので、2倍盛りの「メガ盛り」で頂く。
ランチ「ビーフステーキ」(メガ盛り約280g)
お漬け物付きとあったけど、何故か付いてなかったわ(;^∀^)
280gほんまにあるんかな?と思う位、意外にボリュームを感じない。
脂身もあるけど、ほとんど赤身な感じで…食感や味はハラミに近いかな。
あっさりいけちゃう分、実際、これで280gあるん?…という位にペロッといけちゃいました(;^∀^)

もう1枚位は食べれそうやし食べたい気もしたけど、あくまでもランチやし…昼間からそこまで満腹になり過ぎてもアカンし、もちろん止めときました( *´艸`)

机上に設置のステーキソースをお好みで好きな量をかけて頂くんやけど、これがまたミディアムレアのお肉に合いまくり(*´・∀・)ノ
美味い美味い…と箸が止まりませんでしたわ(*´・∀・)ノ

また近々わざわざ食べに行きたいお店が出来ましたわ(*´・∀・)ノ

お腹を満たしてから…時間を見ると11時半。
土曜とはいえ、まだ安く歌いに行けそうやし…またまたいつものカラオケ店へ。

今日も「JOYSOUND X1」+「高性能マイク」の部屋が確保出来たので、カラオケを楽しむ(*´・∀・)ノ


1曲目は「あなたのポートレート/中森明菜」

最終曲は「三枚の写真/石川ひとみ」

曲目は全部で26曲やけど、歌唱数は40曲位かな。


単にキーを+2ずつ上げるだけで、歌いやすくなる歌も多いけど、+3~4上げないとアカン場合やキーをいじらずにいた方が歌いやすい歌もあって、歌いながらそれを探し出す感じで進めてたわ。
2024年6月 得点上位10曲
(6/1現在・1回目)

今月も可能な範囲で歌いに行って、各曲の自己ベスト得点や上位10曲の得点合計の記録更新を目指してみたいな(*´・∀・)ノ