【日常・食べある記】5/31 新発売のメンチカツを味わいに(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨夜からの雨降りが今日も残る生憎の朝。

ポツポツとした雨はかなり冷たい。

今日の気温は17℃。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、97.5キロ。

前回の体重よりの増えは、1.5キロ…1日換算で0.75キロ。


昨日カラオケに行ってから帰宅するまで一度もトイレに行かなかったのが、如実に影響した増量やろうけど、新薬投与以前に比べると全く大した増えじゃないよね(;^∀^)


4時間で1.5キロを除水なので、余裕、余裕(*´・∀・)ノ

今日もDWの96.0キロまで問題なく到達(*´・∀・)ノ


除水量が最近1.0キロ以下ばかりで透析直後の貧血症状は出てなかったけど、今日は久しぶりに軽めながらややふらつきが出た。


しばらく運転席で座って、マシになってからお昼へと移動。


今日のお昼は「びっくりドンキー」へ。

最近これが発売になった。

メンチカツ好きのしろくま・まちゃるとしては、これは味見してみたいしね。
提供されているのはメンチカツを軸にした数種類。


今日はメンチカツの初味見なので、一番ベーシックなメニューを、最小限で頂いてみる事に。

「メンチカツ&ハンバーグディッシュ」(S)
ハンバーグとメンチカツそれぞれ100gずつを頂く。

配膳されて、メンチカツから早速味見。
しろくま・まちゃるが理想とするハンバーグベースのメンチカツやけど、意外と肉肉しさは無く、味濃いびくドンのハンバーグが更に油をまとった衣の分だけ重い感じ(;^∀^)
お好みで添付のハンバーグソースをかけてください…との事やったけど、これ以上味濃いのは今のしろくま・まちゃるには無理かも(;^∀^)

見た目には肉肉しそうなんやけどね。
別にびくドンで食べなくても、美味いお店のミンチカツを食べるだけでエエかな(;^∀^)
びくドンはハンバーグだけでエエわ。
「コーンスープ」
やっぱりちょっと甘過ぎ(;^∀^)
ガッツキ過ぎて写真を撮り忘れたけど、食後にこちらを頂く(*´・∀・)ノ

「北海道ミニソフト」

普通のパフェやソフトほどボリューム感はないけど、ちょっと食べたいという気分の時には丁度良い大きさ。

ハンバーグやメンチカツの味濃さに疲れた舌をリセットするには、この強い甘さと小ささがまさに丁度エエ分量(*´・∀・)ノ

夕方。
夕食を食べに出るのが面倒やったけど、昼の重さのお陰であまりお腹も空いてなくて、食べに出ずに済みましたわ(;^∀^)