【日常・食べある記】5/27 今日はしっかり米の飯を頂きました(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨日日曜は、結局どこにも食べに出ないで、1日絶食。

患部の穴に詰まらず、喉ごしも痛くない食べ物でもないと…痛みがある間はこんな日が増えそう(;^∀^)


ただでさえ外出の無い日は食べに出るのが億劫になってしまう今日この頃やし、余計にそうなっちゃうわ┐('~`;)┌


今日は生憎の天気。

早朝から降り始めたサーッとした雨。

今日の気温は19℃。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、96.9キロ。

前回の体重よりの増えは、0.9キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で0.3キロ。


4時間で0.9キロの除水やし、余裕、余裕(*´・∀・)ノ

気功術のおかげと除水量が少ないのもあって、血圧も特に問題なく、最後まで問題なく進め96.0キロで終了。


表に出てみたら1日雨降りの予報やったけど、早い時間に一旦あがったみたいで路面はほとんど乾いてる。

湿気を感じるけど、蒸すほどではないかな。


昨日丸々食べてないから、今日は少々痛くても食べないとね。

いつもの「紀玄」へと向かう。

米の飯が食べたくて、今日は久しぶりに丼も注文。

「他人丼」+「かけうどん(1玉)」

左奥の患部にしみたり、入り込んだりしない様になるべく右側で噛んで食べるけど、やっぱり左にもいっちゃう(;^∀^)
毎度毎度痛くなってしまいますがな。
味の濃さでしみるというより、飲み下した時の引っ掛かる様な痛みや患部に異物が入り込む事により痛むんよね(;^∀^)
食べるなら痛みは避けては通れない…という事を受け入れて食べ進めるだけ。

うどん1本1本をつまむ様にして時間をかけて、何とか完食(*´・∀・)ノ

痛いけど、お腹は大満足しましたわ(;^∀^)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夕方、昼寝から起きたら18時。

そこで今日の引き落とし分の入金をしていない事に気づく。


こないだ5/10の引き落としで残金があったはずやし、請求額がその範囲内ならエエんやけど…定かではない(;^∀^)


夕食は出ないでおこうかと思いかけてたけど、とりあえず引き落としがされているかどうかの確認に銀行に向かってみる。


外は昼以降、雨は降ってない。

今日は警報級の雨が降るはずやったのに。

改めて予報を見たらどうやら明日に繰り越されたみたい(;^∀^)


まずは銀行へ。

記帳したら、今回の引き落とし額は前回の残額の範囲内に収まっており、無事引き落とし完了済(*´・∀・)ノ


外に出てきたし、ついでに夕食も食べて帰る事にして、最寄りの吉野家へ。

「肉だく牛丼 超特盛」+「生卵2玉」+「お新香」
丼本体の肉盛りには大満足。
でもこないだのお店に比べたら「肉だく」分が正直かなり貧弱。
「ねぎだく」に肉は入れないやろに、何で「肉だく」にこんなデカいネギを紛れさせとんねん…という感じ(;^∀^)

患部に米粒や肉きれがはさまるといちいち痛いので、水で口をゆすぎながらチマチマ食べてたら、丼一杯食べきるのに30分以上もかかってしまいましたわ(;^∀^)

患部の穴もいつある程度塞がるんやろかな?
痛みがあるうちはまだまだなんやろか?(;^∀^)