【日常・食べある記】5/24 驚きの増量~散髪でさっぱり(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨日は口内の痛みもあって食べる気になれず、結局昼も夜も食べに出ず、夜に蒟蒻ゼリーを少しだけお腹に入れた。


食べてない時は「痛みが治まったかな?」と思える程、ほぼ痛くないんやけど、食べたり喋ったりすると結構痛みが出るんよね(;^∀^)


今朝は空も空気も少し白霞むはっきりしない感じの天気。

今日の気温は20℃。

昼からは晴れて、ところによっては真夏日になるらしい。

まださほど湿気もない5月でっせ…(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、96.0キロ。

前回の体重よりの増えは、-0.1キロ…1日換算で0.05キロのマイナス!

2日で増えずに減っとりますがな(;^∀^)


とうとうこんなびっくりが出てきましたな(;^∀^)

透析する前から前回より減ってるなんて…初めてやな(;^∀^)


それでも透析時に必要な注水分の300ccと抗生剤100cc…合わせて400g分を4時間で除水する感じで進める。


今週月曜日の血液検査の結果は…

無機リン 11.4(2.7~4.6)

カリウム 4.2(3.5~5.3)

ヘモグロビン 12.8(13.5~17.6)

CRP 8.44(0.30以下)


リンがえらい事になっとります(;^∀^)

薬はきちんと飲んでるけど、まだうまく正常範囲に収められてきていない。


ヘモグロビンはある程度回復したという事で処方されていた薬は中止。


CRPは「入院レベルに高い」という事で、水曜から抗生剤の点滴を投薬中。

舌の付け根から喉にかけての痛みの関係やとは思うけどね(;^∀^)


時間100gで進めたらしいけど、9時50分の計測で一時90台が出て10分除水が中止されてしもた…けれど、その後は110~120台で推移し、何とか4時間を乗りきり、96.0キロで終了。


除水をほとんどせずに済んだせいか、貧血症状はごくごく最低限。

この程度の症状なら「有るけど無い」ようなもの。


貧血症状弱めやったし、散髪に行こうと思い立ち予約の電話を入れたら14時が一番早いという事なので…それでお願いし、1時間半の余裕時分の間に喉の痛みはあるけど、食事に行く事にする。


移動中に…久しぶりに海鮮丼かお高めな回転寿司でも食べたいな…と頭に浮かんだんやけど、物入りやった5月やし…やっぱり行き先変更(;^∀^)


散髪店の近くにある他のお店から選んだのは「旭川ラーメン柏木店」。

以前は夜営業のみに変更されていたのが、ランチ営業が再開されたみたい。

【ランチセットメニュー】
基本メニューと照らし合わせないと、お得なセットの合計の値段が不明という不思議なメニュー構成やな(;^∀^)
「スタミナラーメン(中)」小ライスセット+無料サービス「キムチ」
こないだ次男と本店に行った時は、ラーメン店のはしごやったし…初めて「小」を食べたけど、結構物足りなかったので、今回は「中」で注文。
麺は中細麺。
前回こちらで頂いた時は、も少し茹でた方が良い位に固めな麺やったけど、今日はこちらの以前からのスタンダードである「やや柔め」で登場。
これやと「も少し固い方が…」と感じてしまう。
真ん中は無いんかね?( *´艸`)
キムチはいつも通りご飯に載せて。
でも今日もかなり塩濃くて、ご飯と一緒にとはいかない(;^∀^)
一旦ラーメンスープに漬けて洗ってから、再びご飯に載せて頂く(*´・∀・)ノ
少しラーメンスープもかけて…お下品に頂くのが、最高に美味いのじゃ(*´・∀・)ノ
これで麺がも少し固ければ…な。
それでも大満足でした( *´艸`)

食事のあとは散髪へ。
いつも通り30分かからず、さっぱり出来ましたわ(*´・∀・)ノ
エエ感じ、エエ感じ(*´・∀・)ノ

こないだから発売されているコチラ。
アメブロ内でもコアな炭酸飲料ファン、メローイエローファンの方々からはなかなかに酷評されとります(;^∀^)

確かにメローイエローの味とは、ちと違う。
しろくま・まちゃるは好きな味の範囲やけど、ネーミングが「ファンタ シトラス」だけならも少し受けたかな?
ファンタシトラスも、メローイエローと思わなければ、これはこれで好きな味。

しろくま・まちゃるは、今の販売品ではこちらが結構お気に入り(*´・∀・)ノ
箱買いしてしもたわ( *´艸`)

今夜も喉越しの痛みが嫌で、食事を抜いた。
不思議なものでこういう時はお腹が一定以上空かない。

空き過ぎて辛いという事がない。
そう感じそうな時は食べる様にしてるしね(*´・∀・)ノ