【日常・食べある記】5/20 口の中の痛みは食欲を削ぎますがな(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日の気温は15℃。

少し肌寒く感じるな(;^∀^)


今日は透析。

今日の体重は、96.5キロ。

前回の体重よりの増えは、0.6キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で0.2キロ。


1日0.2キロの増え…て(;^∀^)

1日1食の日があるとはいえ、ある程度の飲み食いはしてるんやし、ほぼ新薬の下剤効果がむっちゃ効きまくりな感じなんやろな(;^∀^)


96.0キロを目指して4時間で0.5キロの除水ペースで進めていく。

まぁ明らかに余裕ですわな(;^∀^)


しかも血圧は今日も安定。

何の問題もなく透析を終え、0.6キロを除水し95.9キロで終了。


透析直後には貧血症状は無かったんやけど、表に出て陽差しを浴びた途端、結構強めに頭が痺れ始める(;^∀^)


またまた運転席で、しばし休憩(;^∀^)

しばらく休んでから昼を食べに行く。

今日も喉が痛いし「紀玄」へ。


今日は前回の反省を踏まえて…むっちゃお腹空いてたけど、半玉増量だけにしておく(;^∀^)

「かけうどん(1.5玉)」
早く丼物や揚げ物を楽しんで食べれる口の中の状態に戻したいわ(;^∀^)
せっかくの美味いうどんも1本1本つまんで食べてるし、まどろっこしいがな(;^∀^)
こちらのコシがしっかりしてるうどんは噛んで細かくするのが大変(;^∀^)

ネギも歯間だけでなく、抜歯後の歯茎の穴に入り込むから…異物感で痛みが強くなるから困りますわ(;^∀^)

それでもずっと絶食は出来ないし、痛みを押してでも食べないとね(;^∀^)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

さて、夕食はどうしょうか?
あまり固いものや噛んで細かくするのが大変なものはなるべく避けたい。
味が濃いのも喉に滲みそうやしなぁ(;^∀^)

あれこれ考えてもなかなか意に沿う料理は思い付かないし、久しぶりに「ドルチェカンパーニャ」に食べに行く(*´・∀・)ノ
【ディナーコースメニュー】
今回はドルチェ付きの「サンタルチアコース」をしてみた。
【パスタメニュー】
パスタは「海老とほうれん草とモッツァレラのアーリオオーリオ」を選択。
【ドルチェメニュー】
(ドルチェ部分拡大)

前回食べた「エスプレッソゼリー」がエエ感じやったし、それを頼もうと思ってたのに…間違って「caffe アッフォガード」とやらを注文してしもた(;^∀^)
スープ「自家製!甘~いにんじんのポタージュスープ」
パスタ「海老とほうれん草とモッツァレラのアーリオオーリオ」

しかし細い麺料理は、思いの外、抜歯後の歯茎の穴に麺が入り込んで…痛くてかなわん(;^∀^)
味が濃いと染み方も強いしな(;^∀^)
口の中が治らないとパスタは美味さを味わえませんな(;^∀^)
ドルチェ「caffe アッフォガード」
暖かいコーヒーをかけるだけで、ソフトクリームと生クリームみたいなんのパフェ。
甘い事に関しては期待通りで、美味いには美味いけどね(*´・∀・)ノ

食後は常温水でしっかりうがいをして、帰宅してからリステリンしておく。
あとは時間薬で痛みが和らぐかな(;^∀^)