【日常・食べある記】5/15 なかなか改善の無い口の中(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

部屋の中は冷えるけど、表に出たらちょっと湿気を感じる…でも概ね爽やかな気候の朝。

気温は18℃。


空はあちこち雲がある…なんとなくな晴れ具合。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、97.6キロ。

前回の体重よりの増えは、0.6キロ…1日換算で0.3キロ。


4時間の透析で1.6キロの除水をするという余裕過ぎる目標で進めていく。


しかし開始1時間の計測で血圧106。

100を切ってる訳でもないのに看護師ちゃんに何故か除水を止められ…その後は止めているにも関わらず、80~90台で推移となり上がらず、結局、最初の1時間以降は除水中止のまま、4時間の透析を終える。


総除水量は0.6キロで97.0キロで終える(;^∀^)

なんてこったい(;^∀^)


昨日カラオケで喉の痛みを感じつつも熱唱し過ぎたのか、今日は言葉を発するのも辛い。

こういう時に限って、担当技師君や雑学オタク技師君がどうでも良い話でむっちゃ話しかけてくる。


終盤ちょっと半ギレで「話すのしんどいからっ!」と言い放ってしまったわ(;^∀^)


しろくま・まちゃるは、日頃愛想良く話してるし、基本話好きやから、話に集まりくるのは普通やけど…何かのタイミングで話しにくるのが重なりまくるから、こういう時は大変(;^∀^)


担当技師君も雑学オタク技師君も自己中心ネタが多いから、聞き役になる事が多いのもあるしね(;^∀^)


透析医院を辞し、表に出たら晴れ間は一切無くなり…空一面薄曇りの曇天。


たこ焼きやフライドポテトを食べるのにも難儀するのに、何を食べたらエエんやろか?


食べなアカンという気持ちと食べるのが痛くて辛いという気持ちがせめぎ合う。


結果、今日のところは柔らかいものを意識して、くら寿司に鰻丼を食べに行く事にする。


せっかくやし、今の限定寿司も少しだけ注文してみた。

「活〆特大海老」と「特上ミナミマグロ赤身」
【期間限定】「特上ミナミマグロ赤身」
美味いには美味いけど、正直「めばちまぐろ」や「きはだまぐろ」と言われても区別のつかない身のお味(;^∀^)
【期間限定】「活〆特大海老」
「活〆特大海老」は「特大」はちょっと言い過ぎな大きさ(;^∀^)
さほど身も厚くなく、ごく普通に「海老」という感じやけどな(;^∀^)
それだけ普通の海老のにぎりのネタは小さいという事やろうね。
【定番】「特上鰻丼」+「茶碗蒸し」
鰻料理専門店なら、この組み合わせに、あと吸い物があれば、それなりのお値段する豪華なセットやな(≧▽≦)
くらの鰻は真空パックのタレ漬け済みの中国産鰻。
かなり柔らかく、身にしっかり味が入ってる。
安く鰻を食べるという意味ではベストな1品かな(*´・∀・)ノ
茶碗蒸しは鰻の茶碗蒸しでも良かったけど、無駄にお金をかけたく無かったんでベーシックなもので味わう。
付属の鰻のタレを1袋丸々かけたら、ちょっとかけすぎな味濃いめになってしまったわ(;^∀^)
本来なら口一杯かきこみながらガツガツと食べたい丼物やけど、痛みがある分1口1口ちまちま食べ進む羽目に…(;^∀^)

食べるのがこんなに辛いと感じるのは、ほんまに辛いね(;^∀^)

味も痛みであんまり判らないし、貧血症状も出てきてて…食べ進めるうちに変な汗が出てきて、大変。


満腹には及ばないけど、とりあえずお腹に食事を入れた事で満足。

これで夜は食べなくてもいけるかな。


2食を満足にありがたく頂ける様になるまでは、こういう日もあってしゃあないね。


食事途中から出てた貧血症状。

席を立って会計をしに行く段階で更に増強。

結構強めに出てて、精算するだけの短い時間でも立っているのがしんどい。

インプ君に乗り込んでしばらく休憩。


帰宅してすぐから横になって改善を計ってたけど、夜に入ってもふらつきが残ってたし…予定通り、夕食は食べに出ず。


こういう時は不思議なものでお腹も空かない。

でも明日は痛みを押してしっかり食べねばね(;^∀^)


その為にも早く治って欲しいがな(;^∀^)