【日常・カラオケ】5/14抜糸したけど…痛い、痛い… | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は午前中に大学病院の口腔外科に、先日の抜歯術の抜糸に行く。


一昨日位から舌や喉が縫合糸でひきつれているのか、食べたり飲んだりすると左の舌の付け根から喉にかけて痛みが走る。

これが結構不快な痛み。


そのおかげで昨日の昼に買ったたこ焼きはほとんど食べられず、2晩続けたカレーも細かな味は多分ほとんど判ってないかな(;^∀^)


今日の抜糸でこの舌の付け根から喉にかけての嚥下時の痛みが無くなるか、軽くなってくれたらエエんやけどなぁ。

昨日までと違って、雲一つ無い快晴の空。

9時半~10時台の診察やのに、今日も軽く勘違いしてて…10時少し前に病院に到着(;^∀^)

10時過ぎに呼ばれて、抜糸はものの数分で終了。

担当医に「抜糸が終わった今も舌の付け根から喉にかけて痛みがあり、飲食時には結構増強するんですが…」と言うてみたら、「(痛みは)1ヶ月ほど残る場合もあります」とあっさり言われた(;^∀^)


痛みは縫合糸のひきつれではなかったんかね?

キツめの口内炎みたいなのが出来てるんかな?

痛みとしては魚の大きめな骨が喉に刺さって取れない感じに似てるしな。


でも実際のところは自分で見れないから見当がつきませんがな(;^∀^)

今度、別病院の耳鼻咽喉科の定期通院があるし、その時にまだ痛んでる様なら診てもらおうかな。


会計と薬剤処方を終えて病院を出たのが11時頃。

舌の付け根の痛みを考えると、昼ごはんに何を食べたらエエのか…正直いつもとは違った意味で迷う(;^∀^)


お腹は空いてる。

でも痛いのも嫌(;^∀^)


食べるものが…、

小さかろうが…

柔らかかろうが…

少なかろうが…

何れでもその都度都度喉が痛む。

水分でさえも喉に引っ掛かる感じで痛む。


こんな状態で何が食べれるんやろか?

細かく噛み砕いたら、元々柔らかいものなら、まだマシかな?

そしたらフライドポテトでお腹を満たそうか…と思うと、足は自然とカラオケに(;^∀^)


今日も「JOYSOUND X1」+「高性能マイク」の部屋をフリータイムで確保。

昼ごはんはまたまたこちら。

「金のとりから&ポテトセット」
フライングで少し食べてから撮影(;^∀^)
辛いものや固形物の嚥下が辛いだけかな?と思ってたんやけど、細かく細かく噛み砕きまくりなものや飲み物でも結構痛みがあって辛い(;^∀^)


食べ終わって少し休憩してから、歌を歌い始めたけど、歌っててもひきつれて痛い。


今日は序盤はひきつれが辛くて歌えなかったけど、途中からキー調整をしつつ…歌いやすいキーを見つけながらの歌唱。


男性歌唱の楽曲ではあまり効果が無かったけど、女性歌唱の楽曲では大体の曲で「キー+2」をしたらかなり歌いやすくなった。


男性歌唱曲は軒並みキーを上げるとかえって歌いにくくなっちゃってたのは不思議ね(;^∀^)


しかし全体的には、最近歌い辛くて得点が下がっていた曲が以前程度に回復したりしましたがな(*´・∀・)ノ


ただ歌いやすさとベスト得点の更新は必ずしも一致しないのよね…(;^∀^)


1曲目は「ホイッスル/森口博子」

最終曲は「Make-up Shadow/井上陽水」

曲目的には22曲やけど、曲により2~4回歌い直したりしてるんで…50曲位歌ったかな。




得点上位10曲ランキングには、新たに4曲がランクインと歌い直し2曲が得点微増…計6曲で合計得点を928点から934点までアップ。
2024年5月 得点上位10曲
(5月3回目・5/14現在)


帰り道、本当は「上等カレー福島本店」に立ち寄ってみたかったけど、どうにも喉の痛みが気になって食べに行く気がしなくなり…結局、どこにも寄らずに帰宅。


食べる事がこんなに辛く感じるなんて…早く治ってくれないと、食べるのが好きなしろくま・まちゃるにとってはかなり辛過ぎますがな(;^∀^)