【日常・食べある記】5/13 CoCo壱で生姜焼きカレーをガッツリ頂く(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今朝は昨日からの長雨が残る生憎の天気。

午前一杯はこのまま降り、昼から夕方の間にあがる予報。


今朝の気温は17℃。

長雨のせいで肌寒い。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、98.0キロ。

前回の体重よりの増えは、1.1キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で0.36キロ。


4時間で2キロを除水予定で透析を進めていく。


8時50分の透析開始後1回目の血圧測定で早くも100台。

その後、トイレに一度行き200g出したところから90台に落ち込む。


血圧が回復せず、除水中止のまま時間は過ぎるけど、今日は新薬の効きがかなり強めで、どうにも我慢が出来ない。


規則違反になるけれど「血圧90~100台でも問題なく立てるから、トイレに行かせてくれ」と嘆願。


実際80程度を計測してる時でも大抵は血圧表示ほどにはふらつきが無いしね。

正直不整脈のせいなのか、自動測定器のせいなのか…あまり測定値が信用出来ないのもあるし…(;^∀^)


何とか無理を聞いてもらい、2回トイレに立ち300gと400gを出して…最終的に900gを排便で減らす(;^∀^)


血圧はその後も回復が無く、除水中止のまま4時間の透析を終える(;^∀^)


除水は1.0キロで97.0キロで終了。

…ほとんどトイレで出した量しか減ってませんがな┐('~`;)┌


(2回目のトイレの時200ccの生食を注入されとります)


最終の体重計測してからもトイレに行き200gほどを排便。


技師君たちは「最近はいつも97キロ前後で血圧が下がるし、97キロまで体重が増えてるのでは?」と言うてるけど、毎日の透析終了から1時間以内に2~3回トイレに立ってる事を考えたら、96.5キロ程度やと思うけどね。


今日も透析直後から頭が痺れ、頭痛があり、視界のピントが合わない。

昼の気温は15℃。


貧血症状が強めなのもあるけど、舌の付け根の痛みは相変わらず強めやし、今日は昼ごはんはパス(;^∀^)


帰宅してからはすぐに横になって、頭痛や頭の痺れの軽減をはかる。


18時過ぎ、結構迷いに迷って夕食を食べに出ると決めて、表に出たら…雨は止んでたけど、むっちゃ寒い。

気温は12℃。

朝より断然寒くなっとるがな(;^∀^)


舌の付け根の痛みはあるけど、米が食べたくて…またまたカレーを食べに行く。


「伽里店 横浜」は駐車場から歩かねばならないので、貧血症状再発を避けて候補から外し…結局「CoCo壱番屋」へ。


CoCo壱番屋の今の期間限定カレーは、全店で大々的に売り出し中の「THE チキンカレー」
「魯肉(ルーロー)スパイスカレー」
そして最後に…こちらのお店だけの限定メニュー、奈良県ブランド豚「郷ポーク」とやらを使っているらしい「郷ポークのガッツリ生姜焼きカレー」
奈良県ブランド豚で「郷ポーク」ってのは聞いた事無かったわ(;^∀^)
「ヤマトポーク」や「ばあく豚」は有名なんやけどね。

今回は期間限定・店舗限定のレアなカレー「郷ポークのガッツリ生姜焼きカレー」を生姜焼き150g、ライス250g、3辛で注文し、合わせてコーンスープも頼んでおく。
「コーンスープ」
相変わらず安いのに美味い(*´・∀・)ノ
喉や舌の付け根の痛みには、熱々のスープは天敵やけど、好きやし外せませんがな(;^∀^)
「郷ポークのガッツリ生姜焼きカレー(生姜焼き150g、ライス250g、3辛)」
まずは生姜焼きだけ食べてみる。
意外と薄味で生姜の味もあんまりしない肉玉ねぎ焼き状態(;^∀^)
塩コショウや生姜味をも少し強めでもエエかな。
ルーと共に口に運ぶと、辛口のカレーの味に負けて全く生姜焼きの味がしなくなるのは、不可抗力かな(;^∀^)

最後の方は皿の底に肉の脂がかなり溜まってて、も少し脂切りをするか、バラではない脂少なめな部位にした方が良いかなと思ったわ(;^∀^)


でも豚肉の量もあるし食べ応えは良いから、販売期間のうちにまた食べたいな(*´・∀・)ノ


しかしながら、今の時点では米も肉もやはり喉や舌の付け根の痛みを結構刺激する(;^∀^)


これがなかなか不快な痛み方するし、明日の抜糸で痛みが改善されないと、ご飯を食べるのが嫌になってしまいそうやわ(;^∀^)