【日常・食べある記】5/6 GW連休最終日~早いね(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

空全体が薄雲に覆われ、朝からかなり薄暗い。

今日の気温は18℃。

陽射しが無いと、この気温でもほんま肌寒い(;^∀^)


振替休日の朝の国道は車通りもかなりまばら。

でもそんなすっきり走れるはずの日に限って、しろくま・まちゃるのすぐ前に一定速で走れない「制限速度(以下)遵守」車がいて、朝からイライラ(;^∀^)


制限40km/hの道なら40km/hをキープしてくれたらまだマシやけど…坂道になったり、対向車が来ると毎回毎度必ずブレーキを踏みまくる上に、何故かかなり速度が落ちる(;^∀^)


おかげでマニュアル車なこちらは一定速でそれなりの車間を開けているけど、それでもその都度ギアを落としたり、ブレーキを踏まされる(;^∀^)


この運転ではこちらの燃費が悪くなるから困るんよね。

休日ドライバーなんかもしれんけど、運転慣れしてないにも程がありますわ(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、101.3キロ。

前回の体重よりの増えは、3.7キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で1.23キロ。


5時間で4.7キロ除水を目標に透析を始めたけど、今日も血圧は低調やし、途中除水ペースを落とし…最終的に4時間3.6キロを除水したところで終了し、97.7キロと大幅オーバーなままで透析を終える(;^∀^)


結構余らせてるのに貧血症状は出てきよる。

頭痛と頭が重く肩が凝る感じが強め。

耳の聞こえや視界は大丈夫やったし、しばらく休んでから昼ごはんへ向かう。


昼からの道も空いてて快適(*´・∀・)ノ

朝みたいな面倒な車もいなくて、ほんま清々しくて運転が楽しいわ(*´・∀・)ノ

こういう道を走れる時は、尚更マニュアル車に乗り直して良かったと思えまする(*´・∀・)ノ


今日のお昼は「紀玄」へ(*´・∀・)ノ

お腹空き空きやったし、うどんは半玉増量で注文(*´・∀・)ノ

注文内容は「いつもの」(;^∀^)

「他人丼」+「かけうどん(1.5玉)」

今日はいつもより天かすを入れ過ぎて、ちょっと油っぽくなりすぎてしもた(;^∀^)

夜は久しぶりに食べたくなって、「福島上等カレー」へ。
万人受けのCoCo壱番屋のカレーと違ってスパイシーさが独特で好きなカレーなんよね(*´・∀・)ノ
国道の車線拡幅で立ち退きになったビルに入居していたのが、近くにある長らく空きとなっていた「ラーメン 至澄」跡に移られてからはまだ訪問した事が無かった。
店内に入ってびっくり(o゚Д゚ノ)ノ
何とイートインは無く、完全テイクアウト専門店になってしまったみたい(;^∀^)
入ってからそれを聞かされましても…。
出来れば店外掲示に大きく「テイクアウト専門店」と書いて頂きたいわ(;^∀^)
カウンターのみで10席程度のイートインに出来そうなんやけどな(;^∀^)
「テイクアウトメニュー」

仕方がないので、いつもの注文内容で持ち帰りにする。
こちらの店は通常店舗時代はご飯大盛りは多めやったし、今回はルーもご飯も普通サイズで頂く。
「ミンチカツカレー」+「海老フライ」
家に帰ってからオープンして、温め直しはしないで食べてみる。
揚げものもルーもご飯もほんのり温かいけど、やはりぬるいね。

ミンチカツは以前のものより肉肉しさがなくなり、普通の混ぜ物多めな具材になってたし、何より揚げ加減が以前より格段に落ちた(;^∀^)
それでもサクサクした歯応えはあるのが不思議(;^∀^)
揚げ加減については海老フライも同じ。
油の加減もあってかもったりしてるのに、何故か歯応えはサクサク(;^∀^)
何かすごい違和感やわ(;^∀^)

やはり持ち帰りは出来立てよりぬるくなっちゃうのが難点。


何でも料理は出来立てを頂くのが一番美味い…というのが改めて身に染みましたわ(;^∀^)


県内で2ヶ所しかなかったうちの1ヶ所が食べられなくなって、今後は上等カレーを出来立てで頂くには、大阪府下の何れかに出向かねばならなくなったのは残念(;^∀^) 


「スガキヤ」の奈良県完全撤退や「大和ポーク専門 豚々」の廃業に続くしろくま・まちゃるにとっては大きめな悲報ですわ(;^∀^)