【日常・カラオケ・食べある記】5/7 「親知らず」の抜歯~からのカラオケへ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今朝は曇り時々小雨。

今日の気温は18℃。


今日は大学病院の口腔外科で、左下奥歯の歯根を侵食していた親知らずと、侵食されて歯根の片側が完全に無くなってしまった奥歯の2本共に抜歯する。


勇んで9時半過ぎに病院に入ったら、「手術は10時からではなく15時から」と受付の人に言われ…出直そうとしたら、先生が「今(診察もなく)手空きなので今の間に済ませてしまいましょう」と仰ってると伺い、そのまま血液反凝固剤の点滴を射す。


準備が出来次第ですぐに診察室に通され、局所麻酔をし抜歯に入る。

時間にして、麻酔導入を含めて全部で15分位。

あっという間に終了。


聞いていた奥歯をノミ状の器具で削るとか、何かで叩いて砕く…みたいな事は一切無く、少しこじる様に抜くだけで済んだみたい。


術後は止血の為にガーゼを噛み締めてしばし待つと、程なくお役御免に。


会計に40分ほどかかったけど、11時半には無事に病院を後にしましたわ。


透析医院の看護師ちゃんは、同じ大学病院の口腔外科にかかって、同じ親知らずの抜歯を…2泊3日の入院で全身麻酔で行ったとつい先日聞いたとこやったけど、おそらく看護師ちゃんは奥歯を残しての抜歯やろし、奥歯も抜いてしまうしろくま・まちゃるの方は親知らずの除去も簡単やったんやろね。


とにかく簡単に無事に終われて良かったわ(*´・∀・)ノ


◆□◆□◆□◆□◆□◆


予定では午前の手術で、麻酔を醒ましてから診察…みたいな流れを勝手に思ってて、1日潰れる覚悟をしてたのに…


3時間足らずの午前のうちに終了出来て、午後からの半日丸々予定が空いたので…4月半ば以来となるカラオケに行ってみる事に(*´・∀・)ノ


抜歯の後の食事は、柔らかいものやなるべく細かくしたものが強く推奨されてたし、カラオケでポテトをお昼代わりにしたら丁度良さそうやしね(≧▽≦)


12時過ぎにはカラオケ店に入り、「JOYSOUN X1+専用良質マイク」の部屋を確保出来た(*´・∀・)ノ


まずはポテトを頼んで腹ごしらえ。

何故か今日に限ってスナック菓子ですか?と思う位、バリカタ状態に揚げられてきて…さすがに交換してもらおうかとも思ったけど、めんどくさくなってそのまま食べましたわ(;^∀^)


その後は休み休みながらやけど…歌唱タイム(*´・∀・)ノ


今日は歌の種類は23曲やけど、実際のところ、キー調整を含めて同じ曲を2~4回歌ったりしたので40曲ほどは歌った計算になりますわ(*´・∀・)ノ



今回のカラオケでは、最近「高いところが歌いにくくなった曲」や「低いところが歌いにくくなった曲」について、積極的にキー操作をして歌ってみる事にした。

それが一部の曲にはかなり効果があって、かなり歌いやすくなったものがあった。

「青い珊瑚礁/松田聖子」は、かつては普通に93点台が出せてたのに、最近は低いところがしんどかった。

全体的に声が低くなり、標準キーやと高めの声は出ないと低く歌ってたんやけど、今回は標準キーから4つ(原曲キーから3つ)上げた方が一番快適に伸び伸びと歌えた。

「スローモーション/中森明菜」は一番最後の一番低くなるところが出なかったので、キーを2つ上げて歌ってみた。
「青い珊瑚礁」ほどには快適感はなかったけど、一番最後は普通に歌えた。

「脱・プラトニック/桑田靖子」は、低いところに合わせたら高いところが出ず、高いところに合わせたら低いところが出ず…で、キー操作効果が全然無かった(;^∀^)
それでも初歌唱以来の90点台は出せたので、またベストの92点台更新に向けて研究してみるつもり(*´・∀・)ノ

得点は「北ウイング」と「サザン・ウインド」は除いて…かつて93~96点台が出てた歌たちが下記の点数しか出ていないので、良い出来とは言えないけど…酸欠傾向が出始めてからは久しぶりに歌う事が楽しめたかな。

2024年5月得点上位10曲
(5/7現在)
ちなみに今回の得点上位曲のベスト得点は、こんな感じ。
①星屑のステージ 95点台
②スローモーション 94点台
③探偵物語 95点台
④青い珊瑚礁 94点台
⑤時をかける少女 95点台
⑥チェリーブラッサム 93点台
⑦ルパン三世 その2 97点台
⑧サザン・ウインド 93点台
⑨北ウイング 92点台
⑩メイン・テーマ 95点台

◆□◆□◆□◆□◆□◆

カラオケ店から出ると夕食へ向かう。

今日は「第一旭 関目店」に行くと決めて移動を開始。
店の前を通ったら営業日の営業時間中なはずが何と閉まってる(;^∀^)

連休で営業が変則になったんやろか?

仕方がないので、近くのとんかつ人気店「ますいや」にまわってみたら、こちらも閉店(こちらは火曜定休やった)。

時間も遅くなってきて、行き先が限られてしまうので、ほぼ1年ぶりに仙台牛たん焼きを堪能にこちらを訪問してみる。
「上たん焼き定食」
久しぶりの仙台牛たん(*´・∀・)ノ
間違いない安定の美味さ(*´・∀・)ノ
今日は牛骨スープがちょっと臭みが強かったけど、味はいつも通りで…1切れ入った角切り牛たんは煮込まれてホロホロでこれまた美味い(*´・∀・)ノ

見た目5枚の切り身しかないけど、下に更に小さめな5枚の切り身が敷いてある。
ほんまは2人前位は食べたいんやけど、金額的に爆上がりするから、1.5人前で我慢、我慢(;^∀^)

A案、B案の店も久しぶりに行きたかったけど、また次回(*´・∀・)ノ
今日のところは仙台牛たんで大満足しましたな(*´・∀・)ノ