【日常・食べある記】5/3 GW後半戦開始(*´・∀・)ノ~あんま関係ないけどな♪~(´ε` ) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨夜もまた冷え込みが結構やったし、深夜まで暖房を点けて寝とりました…しろくま・まちゃるです(;^∀^)

気温は13℃…今朝も結構冷えますがな(;^∀^)


今朝は新緑が映える快晴。

陽射しは暖かやし、昼からは暑くなりそうやけどね(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、100.3キロ。

前回の体重よりの増えは、3.3キロ…1日換算で1.65キロ。


今日も新薬の下剤効果は少なめで、やや多めな増え。

5時間で4.3キロを除水する目標で進めていく(*´・∀・)ノ


10時45分の血圧測定で90~100台まで落ち込み、一時除水停止し様子見。

その後再開を目論むも血圧が復活せず…結局、4時間経過後の12時には透析を中止する。


今日は2.7キロを除水し、97.6キロのDWから1.6キロオーバーで終える。


最近実質3時間分ほどしか除水出来てないのがあきまへんな(;^∀^)


表に出たら気温は25℃。

陽射しは強いけど、空気が冷たいから日陰は心地よい。


貧血症状は最低限やし、昼はまたか…と言われそうやけど「串かつ 桃花源」で頂く(*´・∀・)ノ

「コロッケ定食」+「ヒレカツ2個」
今回はご飯を「ほんの少しだけ多めで」と指定したんやけど、やっぱりそれなりに大盛りにされてた(;^∀^)
言葉より体格優先みたいね(;^∀^)
今日の揚げ手は店主さんやけど、コロッケもヒレカツもカラッとサクサクな衣の仕上がりで、うまうま(*´・∀・)ノ
こちらの筍料理は、先日常連のお客さんが店に持参した手土産の取り立て筍を調理したもの。
筍大好きなしろくま・まちゃるにはありがたい(*´・∀・)ノ
スーパーの惣菜の筍製品はどれも甘くて食べ辛いから、筍料理は好物やし、自家製の筍料理は味付けも丁度良くてイイね(*´・∀・)ノ
ヒレカツは相変わらず柔らかくて、コロッケはホクホクで美味い~(*´・∀・)ノ
ご飯の量がやはり多めで少し苦労したけど何とか食べきって完食(*´・∀・)ノ
今日も美味くて大満足よ(*´・∀・)ノ


食事の中盤から貧血症状が出てて、店を出てもちょっとしんどかったけど…何とか車にたどり着く。


途中コンビニでジュース補給(*´・∀・)ノ

最近、飲んだジュースで美味しいと思ったのはこれら(*´・∀・)ノ

どれも結構甘いよ~(;^∀^)

カルピスの「贅沢3種のマンゴー」は、マンゴーラッシーの様な味わいが癖になる。
「三ツ矢メロンサイダー」は完熟青メロンの甘味と風味の再現性が高い。
伊藤園の「喫茶店の濃厚メロンクリームソーダ」はクリームソーダのクリーム味の再現性が高い(*´・∀・)ノ

◆□◆□◆□◆□◆□◆

帰宅してから貧血症状も強めやし、16時位に横になって寝たんやけど…起きたら20時半…

びっくりを通り越して、もう愕然…よね(;^∀^)


「長嶋茂雄デー」と銘打たれた巨人阪神戦も既に9回表の阪神の攻撃で、8対4と大負けしとるし…観るのは止めて食べに出る。


この時間では食べに出る先はほんとに限られちゃう(;^∀^)

遅くまで営業してる遠くのラーメン屋まで出張ろうか、ファミレスやチェーン店系にしようか…あれこれ考えて、久々の訪問となる台湾ラーメンの「麺屋やまひで」に向かう。

ここは22時半までやってるしね。

「鶏白湯」+「黒毛和牛炙りもつ丼」
こちらの看板メニュー「台湾混ぜそば」を除いた「台湾ラーメン」「新台湾ラーメン(台湾+鶏白湯)」「鶏白湯」と迷って、鶏白湯を注文。
久しぶりにこちらの鶏白湯を食べたな。
チャーシューは、やや厚切りのバラ。
こってりめなスープのところに、このチャーシューも脂っ気強めなんで3枚はちとしんどかったかな(;^∀^)

麺は軽く縮れの入った中細麺。
「黒毛和牛炙りもつ丼」は甘辛いタレで炒めたマルチョウを最後に香ばしく炙って仕上げた美味いやつ(*´・∀・)ノ
脂強めに見えるけど、タレや炙り方のせいか…そこまで脂強くは感じない。
なかなか癖になる1品で、こちらに来たら外せないがな(;^∀^)
毎日はよぅ食べんけどな(;^∀^)
遅めの時間からやったけど、美味い丼とラーメンでお腹を満たす(*´・∀・)ノ
今夜も大満足で帰途に就きました(*´・∀・)ノ