【日常・食べある記】5/2 連休後半戦前にたっぷりと栄養補給(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

朝夕が意外と冷えて、時折暖房を点けてしまうここ数日やけど、今日は朝から穏やかな晴れ。


家の中では若干寒いけど、外に出ると暑くもなく寒くもなく…ほんと丁度良い。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日のお昼は肉が食べたくて、久しぶりに「焼肉 奈々味」に向かってみた。


店に着くと、何と満席。

しかも連休中はランチ営業はせず、一品だけの営業なんやと。


1組だけ待っているだけやし、しばらく待てば食べれたとは思うけど、昼間から豪華に行き過ぎるのは気が引けて、店を辞して…別の店へと向かう。


次に入ったのは、「奈々味」から程近い「焼肉 平安」。


近さで言えば「焼肉 楽」や「焼肉 はなぶさ」の方が近いんやけど、双方の店が共に夜の一品の肉がイマイチやったし、行く気にならんかった(;^∀^)


ここでメニューを眺めてたら…一つ気がついた(;^∀^)

「奈々味」のランチが無くなるのは明日からで、今日は平日やしランチもあったはず(;^∀^)

意外と回転早く順番もきたかもな(;^∀^)

ま、次に来たしエエけどな(;^∀^)

【お昼の定食メニュー】


今まで「お昼の定食(ランチメニュー)メニュー」を見る時、左に記載が「土日祝」で、右に記載なのが「平日」と思ってたんやけど、あくまでランチタイムの時間の長さを記載してるだけで、メニューは両サイドから選んで良いみたい(;^∀^)
初めて知ったわ(≧▽≦)
「鉄板焼(中)」(ロース、薄切りかルビ、ライス(大)、他)
品の並びは器の大きさの写真写りのバランスだけで並べたので、マナー的なものは考慮しとりません(≧▽≦)

スープは韓国風でもなく、焼肉屋さんっぽくもない、たまねぎの味噌汁(;^∀^)
生野菜サラダの他に、チャプチェとポテトサラダが付いてる…まぁボリューミーやね(*´・∀・)ノ

上肉ではなく…並肉で見た目にも赤身寄りのカルビとロース。
肉質も並みで量も決して多いとは言えないけど、それなりに美味そうな肉(*´・∀・)ノ
とりあえず順に焼いていく(*´・∀・)ノ
焼き上がったら、オンザライス(*´・∀・)ノ
ちょっと肉食べ足りないので、並ハラミを2人前追加(*´・∀・)ノ
「ハラミ」2人前
火が強めなんであっという間に鉄板のスリットの形がすぐにつきまする。
今日食べたのは全部並肉やけど、肉の旨味は濃くて悪くなかった(*´・∀・)ノ

肉をたくさん詰め込むならタベホやろけど、年齢的にも胃袋的にもしょっちゅうタベホは出来ないけどね(≧▽≦)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

今夜の夕食は1年9ヶ月ぶりの訪問となる洋食店「マストロ・ステェファーノ」へ。
大阪に出張った帰りに、時々夕食候補に挙げてたけど、結局行かずに随分経った(;^∀^)
前回食べた「ハンバーグ&海老フライ」や「鶏もも香味ステーキ」が美味しかったし、行けたら行きたかったお店。
【メニュー】


前回訪問時より全体的に値上げされとりますな(;^∀^)
「ミックスフライセット」(ヒレカツ、ミンチカツ、ビーフコロッケ)
おー、見た目に美しい美味そうな定食ですやんか(*´・∀・)ノ
こりゃ食べるのが楽しみ(*´・∀・)ノ
まずはヒレカツから食べてみる(*´・∀・)ノ
衣はサクサクの仕上がりで、豚ヒレ肉も柔らかくて美味い(*´・∀・)ノ
「桃花源」の美味さには届かないけど、十分美味しいレベル(*´・∀・)ノ

続いてミンチカツを一口ガブリ!
あれ?何か衣はサックリしとるけど、油が苦い(;^∀^)
中身も繋ぎが多いのかもったりしてる。

しろくま・まちゃるが好きなミンチカツは、粗挽きな肉肉しいハンバーグに衣を付けて…そのままカラッと揚げた様なやつ。

今回のミンチカツは、中身が野菜練り天ですか?みたいやし、大ハズレ(;^∀^)

コロッケも衣はさっくり仕上がり、じゃがいもがほとんどの中身も別に悪くは無いけど、やはり油が悪いのか苦味がある。

ヒレカツは衣を含めてむっちゃ美味かったのに、ミンチカツとコロッケは何で油が悪い感じな仕上がりなんやろ?

考えられるのは、自店で作ってなくて他で買ってきたものを揚げ直ししてるか、かなり早い時間に作り置きしたものを揚げ直ししてるか…。

他に油が悪く感じる理由を余り知らないからこれ位しか思い付かん(;^∀^)

とにかくヒレカツは美味いけど、ミンチカツとコロッケはイマイチ…という結果に、今夜はわざわざ遠路はるばる期待して来ただけに残念感がむっちゃ大きい(;^∀^)

次回来る時は当たりのメニューを食べたいところやね(;^∀^)