【日常・食べある記】4/15 桃花源とオリンピック飯店へ(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今朝は晴れのお天気ながら、空全体がうっすらと霞む透明度の低い空…気温は15℃。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、100.7キロ。

前回の体重よりの増えは、4.5キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で1.5キロ。


日曜日にあまりトイレに駆け込まなかったし、も少し増えが多いかと心配してたけど、いつもより多いけど何とか目標範囲に収まってたわ(*´・∀・)ノ


9時50分に90台が出て、その後回復しないので一時中止になり、30分程でペースを落として再開したものの10時45分には再び90台に落ち込み、10分毎の計測を経て、再びペースを落として再開(;^∀^)


12時半にまたまた80台が出て、結局

12時45分に除水を中止し、透析を10分ほど早く終わる(;^∀^)


今日は5時間頑張ったけど3.7キロしか除水出来ず、97.0キロにて終了(;^∀^)

今週一杯で上手く減らしていけたらエエんやけどな(;^∀^)


今日のお昼は、またまた「桃花源」へ。

まだ味わっていない「並串」によるサービス定食を食べてみる(*´・∀・)ノ

本日のサービス定食串内訳
「サービス定食(並串8本、ご飯少し多め)」+「コロッケ(大)2個トッピング」

コロッケ(大)は、串かつのコロッケの2つ分で1個。
この大きさや作り方がこちらの標準品なんかな?
こちらのコロッケはほくほくのじゃがいもと結構ゴロゴロと牛挽き肉がしっかり入った「牛肉コロッケ」(*´・∀・)ノ
ご飯のお供になりますねん(*´・∀・)ノ
並串8本の方は、食材以外で上串と何が違うのか…大体食材も何を持って上と並の区別にしたんかな?
とりあえず揚がり具合も良い感じでどれも美味い(*´・∀・)ノ

ピーナッツバターの入った「茄子」は香りが意外と良かったな(*´・∀・)ノ
「うずら卵」は卵の上下にウインナーが入ってた。
今回のネタでは「オクラ」が別に要らんかな(;^∀^)

次回はコロッケ定食も食べてみますかね(*´・∀・)ノ

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夕食は「オリンピック飯店」に行ってみる。
今日は日頃あまり選ばないメニューを選んでみようかなと思い立ち、目が止まったのは「麻婆豆腐」。

定食と丼ものがあったので、丼ものを詳しく確認。
中国山椒(花椒)を効かせた「四川麻婆丼」と唐辛子系の辛みのみの「麻婆丼」の2種類あって、中国山椒が苦手なしろくま・まちゃるはもちろん「麻婆丼」一択で(*´・∀・)ノ

「麻婆丼」
大きな器に結構しっかり目に盛られてきた「麻婆丼」(;^∀^)
下にご飯が隠れてるはずやけど、全然見えん(;^∀^)
辛味は正直大した辛さじゃないのが残念やけど、適度には辛め。
思いの外、挽肉もたっぷりで味も良いんやけど…辣油がたっぷり過ぎて、油を切りながら食べるのが大変(;^∀^)

食べ終わった後には結構な「油溜まり」が出来てましたな(;^∀^)

麻婆豆腐がかなり多くて、普通に茶碗大盛り位のご飯では頑張って絡ませながら食べても、ひたすら麻婆豆腐が余る。

逆にご飯が麻婆豆腐より少し多めになる位のバランスの方が食べやすいかも。

昔みたいにたくさん食べれたら、ご飯を更にたくさん盛ってもらうところやけど、今はちと無理やな(;^∀^)
今回の麻婆丼完食だけでお腹一杯ですがな(;^∀^)