【カラオケ・食べある記】4/16 今日は急遽カラオケへ(JOYSOUND X1) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は朝から昼までのどこかで、電気・ガスを契約している会社からのガス器具の点検が入る…という事で、自宅待機(;^∀^)


でも普通のお宅とは違って、普段からお客様を迎え入れられる状態では無いしろくま・まちゃるの住処(すみか)。


前々日、前日と最低限の箇所の片付けをしようとしたんやけど、貧血症状が邪魔をして、それぞれ30分も続かずほとんど進んでなかった(;^∀^)


今朝は7時頃から片付けを再開(;^∀^)

貧血症状は出てないけれど、とにかく疲れやすい(;^∀^)

ちょっと動くと息もすぐ上がるし、筋肉の疲労も早い。


それでも休み休みコツコツと、昨日までの少ない成果以上に頑張って片付けを進めていく。


2時間かけて、とりあえずあれこれ見てまわって貰える最低限の片付けを何とか完了(;^∀^)


後は実際の来訪まで、しばらく休憩。

力仕事をした訳でも無いのに、あちこちの筋肉痛と腰の張りが強くて、結構辛い(;^∀^)


透析を導入してから貧血症状が頻発するから外仕事もしなくなってから…かなり筋力も落ちたけど、貧血も関係して筋持久力がほんま落ちとりますわ(;^∀^)


体がゴツいだけに…これはなかなか大きな問題やね(;^∀^)


10時半頃に業者が到着。

予定通り、片付けをした場所を中心に5ヶ所にある元栓などの確認と点検を進め、30分ほどで検査を終了。


その後は貧血の冷や汗以外で久しぶりにむっちゃたくさんの汗かいたし…汗を流す為に、昼風呂でさっぱり(≧▽≦)


その後、思い立ってカラオケへ。

5月中までの後1回の訪問で会員ランクが上がるという事で、訪問機会を伺ってたんよね(;^∀^)


今日のお昼はカラオケ店のこちらで。

「金のとりから」って聞いた事がないし、食べた事も無かったし注文してみた。
胸肉を使ってるせいか、衣の種類にもよるのか…唐揚げというよりチキンナゲットに近い感じ。

コンビニの鶏唐揚げよりは食べやすくて美味しいかな(*´・∀・)ノ

元のお店のものをどこまで再現してるのか判んないから、一度店のも食べてみたいけどね(*´・∀・)ノ

カラオケの方は、JOYSOUND X1の新型マイクの部屋に入れたので…ラッキー(^_^)v

今日歌ったのは22曲。
1曲目は「怪物君の空/サザンオールスターズ」、最終22曲目は「脱・プラトニック/桑田靖子」



以前出せたはずの音域の声が出ない…は今に始まった事じゃないけど、透析を始めて貧血症状が出る様になってきてから、歌によっては酸欠状態になりかける。

「アップテンポ」「高音域が続く」「歌詞に言葉の数が多め」な歌の時、息継ぎをしても息が切れたり、根本的に声が出なくなったりする。

今回の歌の中では「2億4千万の瞳/郷ひろみ」と「岬/ロンドンブーツ1号2号」がまさにそれ。

息切れなく歌いきれたら93~95点辺りのはずが、歌いきれず声が途切れたり、本来の音の高さの声が出なくなったり…で、得点が上がらなかった(;^∀^)

双方、序盤は今までになく声が出ていたのに、後半全然ですがな(;^∀^)

全ての曲に置いてベスト得点を下回る結果は、得点評価を楽しむ者に取ってはかなり残念ですわ(;^∀^)

2024年4月得点上位10曲
(4/16現在)

あ~楽しく歌える様に戻りたいわ(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


夕食は何故か河童ラーメンが食べたくなり、幾多の美味い店、お気に入りの店などの前や近くを素通りして、「河童ラーメン本舗」へ直行(*´・∀・)ノ

「河童ラーメン濃いめ」+「ライス(並)」(+ほくほく4人前、キムチ)
いつも決まったものしか食わんから、ビジュアル的には詰まらんやろな(;^∀^)

今回も替え玉はせず、ご飯のお供のキムチでガツガツ(*´・∀・)ノ

美味しいキムチとホカホカご飯があれば、こうなっちゃいますわな(≧▽≦)
これをガツガツモリモリ食べ進めてくと…最~高~でぇ~す!(≧▽≦)

キムチと同じく無料サービスのほくほく(揚げにんにく)は、ちまちま貰うより一気にある程度まとまって頂きたいから4人前(*´・∀・)ノ
設置してある焼塩をつけながら頂きます(*´・∀・)ノ
でも今回は粒が小さいものが多く、この後も2人前を追加(*´・∀・)ノ

他人が匂うと、むっちゃにんにく臭いしろくま・まちゃるの出来上がり(*´・∀・)ノ

大満足しましたわ(;^∀^)