【日常・食べある記】3/18 インプ君、再び「独眼竜」に…(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今朝は南の空が厚い黒雲に覆われ、北の空は薄雲の間に青空が開けてて…見た目に極端に雰囲気が違う。


今日の気温は6℃。

気温は週末よりは寒くなるみたいやけど、明日・明後日よりはマシな暖かさがありそう。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、101.0キロ。

前回の体重よりの増えは、5.0キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で1.66キロ。

何とか許容範囲内でいけましたな。


5時間透析で除水も目一杯いけるところまでの予定で始めたけど、途中トイレ2回で300g減ったので、最終的には96.0キロまで余裕でいけました。


止血帯解除時、担当技師君が不用意な止血確認で血を飛ばし…無駄に時間を食う(;^∀^)


止血開始から10分経過していても血が止まっていない時はある…って何度も経験しているはずやのに、何で「止まっている前提」で勢い良くパッとガーゼを剥がしてしまうかな?


一番のベテランやのに、こういうところの仕事がほんまあれこれ軽率やから後輩から軽くみられるって、もっと自覚しないとね(;^∀^)


男は仕事が出来てナンボやし、周囲からの仕事振りへの信頼が得られないとね(;^∀^)


透析自体は13時過ぎには終わってたけど、止血終了したのは13時40分(;^∀^)


13時55分に透析医院から表に出たら…久しぶりに貧血症状の1つ「周囲が眩しく感じる」が強めに出て、視界は白黒にしか見えないので…しばらく運転席で休憩。


しばらく休んでもまだ少し眩しい感覚は残ってたけど、車線や信号、車や歩行者が確認出来たので、移動開始。


まだ少し眩しいけど…視界に色が付いてるだけマシ(*´・∀・)ノ


時間も遅くなってしもたし、あまり遠くへ移動もしたくないので、今日も手近で美味い「紀玄」へ。

「他人丼」+「かけうどん」

いつもの天かす投入(*´・∀・)ノ

ありきたりの無いいつも通りのメニューやけど、きちんと美味しいから…いつも大満足して帰れるのが嬉しいね(*´・∀・)ノ

◆□◆□◆□◆□◆□◆

18時半、取りに行けてなかった処方薬を貰ってから夕食へ行こうとインプ君に乗り込み、ライトを点けたら…前方右側視界が何か暗い。

車外に出て確認したら、また右ヘッドランプが切れてる(;^∀^)

去年12/12に新しいランプに交換したばかり(;^∀^)
たったの3ヶ月で切れるって、19歳から車を運転してきて最短記録やわ(;^∀^)

片目での走行自体は、こちらとしては別に支障は少ないけど…相手からの視認性や安全性はやはり下がってくるので、あんまり遠出はしたくない。

…なので、夕食も急遽近場のスシローで済ませてしまう事にする。

何年も連続で業界一位で勢い付いていた頃は、平日夜でも人気で結構待ちが出来たりしてたけど…今のスシローは待つ事無く…スッと入店可能。

天然インド鮪…久しぶりに大皿も頼んでみますかね(*´・∀・)ノ

【期間限定】「天然インド鮪6貫盛り」

「大とろ」「中とろ」
「中とろ焦がし醤油」
「中とろ2貫」「匠の漬け赤身」
「ねぎとろ」
もうね…見た目からして美味そうに思えない。
ネギトロが厨房からレーンで届く間にこけているのもそうやけど、仕事が丁寧にされて無いのが見える。

結構空いてるし、せわしく仕事せねばならない…そんな状況と違うのにね。
【期間限定】「鶏皮焼き軍艦」
冷えて固い鶏皮は美味くないよ。
温めなのか炒めなのか、焼きなのか炙りなのか…知らんけど、熱い時に提供してこそ…の鶏皮やと思うけどな(;^∀^)
【期間限定】「活〆ひらまさ」
さっぱりとした白身で身が締まってて美味いんやけど…ぶりやはまちと比べると脂が乗ってないのが物足りなく感じちゃうわ(;^∀^)
【期間限定】「ひらめのえんがわ」
やっぱり通常品の「(かれいの)えんがわ」と比べたら、肉厚もあって歯応えも良く…脂の風味も強めで美味しいな(*´・∀・)ノ
【期間限定】「季節の茶碗蒸し(筍)」
【期間限定】「かにと蒸し貝柱いくらのせ」
【定番】「サーモン・海老」
タブレットの表面の汚れを拭いてたら、勝手に注文されてた一皿(;^∀^)
間違ってとはいえ、注文しちゃったし食べないとね(;^∀^)

しかしスシロー、味が落ちたね。
こないだのはま寿司も味は落ちたと感じたけど、スシローは更に下を行く感じになってきたな。

一昔前、スシローが美味いと思ってた時は、実際まぐろの大皿盛りなど味や質は低価格回転寿司店の中では、頭一つ抜けていたんやけど、今は大皿ものも通常品とさほど変わりがない(;^∀^)

「え?ここのまぐろ、この値段でこんなに美味いん?」と感じられた頃に戻って欲しいわ(;^∀^)

あまり満足出来ずに店を辞す。
片目なので、対向車からバイクと間違われても大丈夫な様に、いつも以上に「キープレフト」。

前回交換してもらったオートバックスに電話したら、明日19日(火)は入庫車満車という事やし、21日(木)の昼に検査予約を取っておいた。

1年保証があるから、交換品は無料になるやろけど、工賃はかかっちゃうかなぁ。
無料になればエエんやけどな(*´・∀・)ノ