【日常・食べある記】3/17 低価格の寿司にこだわり過ぎて質が低下? | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は昼から雨予報。

…とは言いながら、朝から雨雲がわきたち、昼前頃にはもう雨がパラつき始める。


そんな曇天でも気温は13℃。

明日からまた数日は強めな寒の戻りがある割には、今日はまだ暖かいかな(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


昼を食べに出ようと11時半頃に家から出たら、雨がパラついてる。


どこで食べようかと全く決められてなくて迷いながら家を出たところで、出鼻を挫かれた(くじかれた)感じ(;^∀^)


雨の中出張るのは、車移動やとしても結構めんどく感じてしまう(;^∀^)

行先や食べたいものが決まってないとより一層めんどくさくなる(;^∀^)


…なので、今日の昼はたこ焼きで簡単に済ませる事にする。

いつもの「たこ焼き駄菓子mago6」で、いつもの「青唐辛子とガーリック」を買って持ち帰り。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


夕食は「金峰閣」で「あんかけ焼そば」か「天津飯」「焼飯」辺りを食べようかと思って家を出る。


でも走ってる最中に気が変わって…日曜日ながらも「はま寿司」へ。


そんなに遅い時間でも無かったけど、客入りが全然で…待ちもほんの数人。

しろくま・まちゃるが入るまで受付機が通信障害で動いてなかったらしく…それが原因だったみたい。

【期間限定】「天然大切り中とろ」

【定番】「大えび」
細長いけど肉厚が薄く…これを大海老と言われましても…(;^∀^)
【定番】「炙り合鴨」
昔は合鴨ももっと肉厚で食べ応えあったけど、今はペラペラやな(;^∀^)
【期間限定】「国産大切りかつおたたき」
これを大切りというのか?
厚みはあってもネタがむちゃくちゃ小さいがな…(;^∀^)
【定番】「焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し」
【期間限定】「大海老フライにぎり」
衣に塩気の味付けしているのが邪魔やなぁ(;^∀^)
ウスターソースかタルタルソースで食べたいわ(;^∀^)
【期間限定】「揚げ出汁豆腐おろしのせ」
出汁は醤油辛いし、豆腐は木綿の中でも固めな方やし…何か下品(;^∀^)
【定番】「炙りえんがわ」
いつもの如く…炙ってるのかどうか定かではない「炙り」(;^∀^)
【期間限定】「真あじ」
味は良いのにネタが小さ過ぎて…何とも悲しくなりますな(;^∀^)
【期間限定】「国産大切りかつおたたき」
今度はネタとしては大きいけど、薄過ぎて何ともいえませんわ(;^∀^)
このペラペラな薄切りを大切りというなら、そんな命名は止めてしまえ!

はま寿司もレベルが落ちましたな(;^∀^)

一番のお気に入りが、くら寿司からスシローに代わり、またスシローも質や味が落ちてきて…はま寿司に期待してきたけど、ここもダメになってきた(;^∀^)

低価格の競争ではなく、若干値を上げてでも質の向上をして欲しいんやけどな。