【日常・食べある記】3/19 牛も豚も美味しく頂けて満足(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は奈良市内の総合病院の呼吸器内科と耳鼻咽喉科の定期通院日。


最近、診察時間が何故か早めな9時台にされてる(一番最初は10時台で、その後9時半台になり…今に至る(;^∀^))ので、8時25分には家を出る。


今日はあちこち車が多い。

奈良市内に入ってすぐの渋滞ポイントは、いきなりから長めにダダ混み(;^∀^)


普段の混み具合なら信号1回待てば越えれるけど、今日は2回待たされる。


前に判断下手のややどん臭めな車がいたせいもあるけど、やはり車の数が多く…

抜け道の入口にたどり着くまでに時間がかかる。


狭い抜け道自体は、一方通行が大半を占める事もあって混みは無かったけど、出口となる交差点は、通常の混みなら信号2回待つところ…信号3回待たされた。


病院への最後のアプローチとなる幹線道は、いつも通り位で抜けられて…いつもよら10分多めの40分位かけて病院へ。


呼吸器内科も耳鼻咽喉科も診察には早くに呼ばれる。


呼吸器内科はいつも通り診察はあってないようなもの。

耳鼻咽喉科も鼻だれなどもなく基本全く問題なし…やけど、診察終了にはならず…また2ヶ月後に経過観察なんですと。


今日はいつもより早く10時前には会計も終えて、病院を出る。


食事に行くにもちと早すぎやし、ホームセンターで時間潰し(;^∀^)

大きめな規模の家電量販店にも行こうかと思ったけど、最初に覗いたホームセンターで思ってたより長居したので…昼ごはんに向かう。


今日の昼は、焼肉食べ放題店のランチ。

地元で人気の焼肉食べ放題店「いちばん」(*´・∀・)ノ
夜の通常の食べ放題については、内容と金額を考えると「ワンカルビ」の方が1ランク豪華で、しかも安く思える。
こちらの良いところは、昼間から安価に焼肉食べ放題が出来るコースがあるのと、食べ放題ではない単品ランチメニューも用意されてる事。

【ランチ定食メニュー】



【ランチ食べ放題コース】


食べ放題ではないランチセットでも、ご飯は「(並)、(大)」と「土鍋ごはん」(茶碗2~3杯分)が選べるのも良いね(*´・∀・)ノ
「土鍋ごはん」
「黒毛和牛ランチ(180g)」
見た目、エエ感じやね(*´・∀・)ノ
まぁ「黒毛和牛ランチ(大)」の料金なら、普通の焼肉店の豪華めなランチも食べれちゃうし…肉の量が多めというのがアドバンテージやな(*´・∀・)ノ
肝心の中身は…
最初の1~2枚は大きさはあるけど…

それ以降は全部がペラペラの薄い薄い肉片しか入ってないがな(;^∀^)
小さな肉で重さ調整しとるんか?
グラム数が同じで、最初の切り身位のが入っていたらOKやのに…小さい肉片ばかりでは食べ応えも物足りないし、何より焼くのが大変よ(;^∀^)

肉の味は悪くないし、脂も美味しいから…何だか勿体ないね(;^∀^)
追加肉「いちばんやわらかハラミ」
ちょっと物足りないからお肉を追加したら、ランチ食べ放題の高い方の料金くらいにお金がかかっちゃったわ(;^∀^)
次回ランチ利用は食べ放題でもエエかも(;^∀^)

不味くてダメな肉でなければ、ハラミやカルビばっかり食べたら十二分に満足出来そうやしな( *´艸`)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夕食には、久しぶりに西大寺のアメリカ西部開拓時代をイメージした店舗を持つ老舗洋食店「ログキャビン」に向かったんやけど、何故か閉店時間前やのに「たった今閉めました」という感じに…(;^∀^)

時間は20時半前。
奈良の店は閉まるのが早いし、1店ダメだった時にすぐ近いところに店が無いから、「次」に移動するのも大変(;^∀^)

いっそ確実に開いてる店に向かおう…と、反対方向ながら22時まで開いている(フードコートは20時半)門真のららぽーとのレストラン街を目指す。

…まもなく到着というところで、門真市駅前にある「豚丸」もイイかも!…と行先変更(*´・∀・)ノ
「あんちすてーき 豚丸」
前回訪問は昨年の8月。
久しぶりの訪問(*´・∀・)ノ
【定番メニュー】


「あんちすてーき~リブロース肉増し」
まだ他の肉は1回しか試していないけど、一番最初に食べたリブロースが一番柔らかくて味が良いから…今回はまたそれを頂く事にした(*´・∀・)ノ
味付けのタレも美味いけど、そのままでも十分味が付いているから、麦混ぜご飯と一緒にどんどん食べ進めてしまい…あっという間に双方が無くなっていく。
肉増しで200gあるはずなんやけど、もっと少ない感じに思えて…まだこの倍位は食べれそうやし、美味いからもっと食べたい( *´艸`)

支払うお金を考えると…ストップがかかりますけどね~(;^∀^)

全部食べ終えて、腹八分目(*´・∀・)ノ
ちょうど良い感じの腹具合(*´・∀・)ノ

わざわざ食べに行く…となると駐車場が無いからやや面倒に感じるけど、行って味わうとやっぱり美味くて、また来たいと思えますな(*´・∀・)ノ