【日常・食べある記】3/14 バレンタインデーあってのホワイトデー(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日はホワイトデー(*´・∀・)ノ

しろくま・まちゃるの中ではあくまでも…「バレンタインデーの時に示された「本気の愛情」に男が答える日」(≧▽≦)


ほんまのとこは、今日までに品定めを終えて今日渡すものやけど…透析を始めてからは予め時間を作るというのが昔程出来なくなっちゃったし、体調が良い日良い時を選んで行くしかない。


今日は品定めの為に梅田まで遠征。

いつもの場所にインプ君を停める場所を見つけてから…目的地までは歩く。

第1の目的地はこちら(*´・∀・)ノ

今日は先ずこちらを皮切りにお目当ての店や品を物色(*´・∀・)ノ

お隣の阪神も覗いて…更に大丸やグランフロントやルクアなど別のところも覗こうかと思ってたけど、歩き過ぎてか貧血症状が出始めたんで…一旦、インプ君まで戻る。

しばらく運転席で休んでから、近隣のどこかでお昼にしようと車外に出て…行先を思い浮かべる。

…思い浮かべれば浮かべるほど、どこへ行くにも結構歩くと気付かされる。

強い貧血症状が出ると、体を動かす事や歩く事に対する恐怖みたいな気持ちが強くなる。

「もし…出先でしんどくて動けなくなったら…」みたいに考えちゃうのさ。

ちょっと前なら天六~梅田界隈位の距離は余裕で歩いて移動したりしてたけど、貧血症状がちょっとでもあるとお初天神~大阪駅の距離でも歩く自信が無くなる…(;^∀^)

息が上がる&息苦しいのもしんどいけど、頭が痺れてふらついて意識が飛びそうになるのもしんどいしね(;^∀^)

…一時は梅田界隈で食べようかと思ってたけど、今日は体調的にインプ君を停めてる場所からルクアや駅前ビル辺りへ行く自信も無くなったので、もっと店の近い場所に車が停められそうな別のところへ移動する事にする。

大阪市内に出かけた時は「ここで食べよう」「あそこで食べたい」と日頃あれこれピックアップしてるくせに、いざ自由に選べる場所に来ると行きたいお店が絞れない…ではなく、パッと思い浮かばない(;^∀^)

あまり距離は歩けないかも…やけど、ある程度行きたいお店が固まってある場所に行って、現地での気分で店を決めようかな。

福島か天六か難波か本町か…辺りで迷って、車を停めやすい天六に移動する。

…で、停めた場所から近かった…以前訪問した「肉の天満屋 神楽亭」にものすごく安易に入店(;^∀^)

以前ランチタイムで食べた丼ものは、少し甘さが強かったけど…生レバーに近い状態で食べる炙りレバーが美味かったし、また行きたかったんよね(*´・∀・)ノ
【平日限定ランチメニュー】
数量限定で人気の丼ものではなく、ランチメニューから選んだのは…
「黒毛和牛赤身焼きしゃぶ定食」(ご飯大盛り)
ごく薄切りではあるけど、なかなかボリューミーな上に赤身肉とは言えサシがしっかり入った見目麗しい姿。
火が入り過ぎても美味しくないから、1枚1枚丹念に火を入れる。
薄いから焼きはあっという間。

見た目に薄味っぽいけど、しっかりした味なタレにつけてから、ご飯に乗せてかっこみまする(*´・∀・)ノ
「新鮮厚切りレバー」と「上ハラミ」を追加(*´・∀・)ノ
「上ハラミ」
「新鮮厚切りレバー」

美味いハラミは肉と脂の旨味がしっかりしていて米との相性は抜群やね(*´・∀・)ノ
このレバーがほぼ生でいけるやつやし、周りを一瞬炙ってから頂くと生レバーの甘さが感じられて懐かし美味い(*´・∀・)ノ
焼き過ぎると単なる焼きレバーになっちゃうから、薄切り赤身肉以上に細心の注意を払って…表面だけをサッと炙って頂きます(*´・∀・)ノ
厚切りめな上ハラミも合間に焼いといてパクパクしますぞ~(*´・∀・)ノ
ご飯を食べてる間にちょっと焦げてしもたがな(;^∀^)
最後にはご飯が先に無くなってしまったけど、美味しく頂きました(*´・∀・)ノ

今年食べた焼肉ではトータルで一番美味しかった(*´・∀・)ノ
上ハラミも今年一番の美味さ(*´・∀・)ノ

◆□◆□◆□◆□◆□◆

今日はまた夜にうたた寝してしまって、起きたら21時過ぎやったし…チェーン店系の「行きたいお店」の中から「河童ラーメン本舗」へ。
「河童ラーメン本舗」
こちらも今年初訪問(*´・∀・)ノ
ほんまはこちらのラーメンでは具材がネギのみの「工場ラーメン」でエエねんけど、大阪市内の一部店誧のみの取り扱いで奈良では食べられなくなってしまって
…具材が無駄に多いラーメンにお金高く使わねばならなくなったのが残念( ´△`)
「河童ラーメン(濃いめ)」+「ごはん(並)」+無料サービス「キムチ」+「ほくほく(揚げニンニク)」
無料サービスのキムチとほくほくがあれば、ラーメンに具材はほんま不要(*´・∀・)ノ
熱々ご飯も進みまする(*´・∀・)ノ

麺は細麺。
九州のラーメン並の極細の部類の細麺。
無料サービスのキムチとほくほく(揚げニンニク)
美味しいキムチがあると…こうなっちゃいますわな~(*´・∀・)ノ
替え玉はどうしようかな?
せっかくの無料サービスやけど、今日は止めておこう(;^∀^)
昔は「お金を払うから分けてくれ」と何度もあちこちの河童の店主さんに声をかける寸前になってた…しろくま・まちゃるの大好きな系統の味な河童ラーメンの白菜キムチ。
いつの間にか小売りされる様になってたのね。
間の500gを500円位で売って欲しいところなんやけどな。

やっぱりたまには河童ラーメンは食べたいとこやね(*´・∀・)ノ
食べてから数日ニンニク臭いのが玉に瑕やけどね(;^∀^)