【日常・食べある記】3/15 何度めの寒の戻り? | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今朝の気温は3℃。

吐く息がはっきりと白く見える。

昨日まで体感的にはしばらく暖かい時期が続いてたし、急にここまで下がると…ものすごく寒く感じますがな(;^∀^)


実際、インプ君の運転席でしばらくは寒さに震えながらの運転となりましたわ(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、99.3キロ。

前回の体重よりの増えは、3.4キロ…1日換算で1.7キロ。


目標範囲には収まらなかったけど、許容範囲には何とか収まってくれたし、特に問題がなければ…4時間で96キロには余裕で持っていけるはず。


今日の透析は4時間で3.3キロを除水し、96.0キロで終了。


透析医院を出たのは12時半頃。

気温は14℃。

朝とはうってかわって陽射しが強く、暑く感じる。


お昼ご飯は「紀玄」へ。

こちらの本来の出来でカラッと揚がっていれば「天丼」が一番食べたいんやけど、日によって違うし…確証が得られないから、今日も「天丼」以外から選ぶ。
「天とじ丼」+「かけうどん」

卵とじされた分、カラッとサクッとはいかないけど、海老自体が美味しいし、衣の火加減も気にならない。

かけうどんには食べる前に天かす投入。


昼を食べて帰宅する頃には、気温は17℃まで上がってて、ただただ暑い(;^∀^)
14時には一旦帰宅。

15時の歯医者予約まで40分ほど横になって…うとうと。

今日の歯医者は痛みがある程度治まっているかどうかの確認と歯間のクリーニングをしただけ。

大学病院の診察日が「月火水金の午前中」という事で透析日を除くと火曜日しかなく…26日希望で大学病院側に伝えたら4/2(火)受診予約になりましたわ(;^∀^)

この大学病院とのやり取りに加え、紹介状をもらったけど…内容的に「今回のこの通院要るん?」って感じ(;^∀^)

1週前の診察で大学病院紹介が前提に決まったんやし、前回の時点で大学病院に対しての初診のアプローチとか出来んかったんかな?

こちらとしては1日でも早く終わらせて欲しいんやけどな。

15時半過ぎには帰宅し、しばらく昼寝をして、19時には夕食に出る。

今夜はまた「ロイヤルホスト」へ。
昨日の昼の焼肉の余韻もあって、ステーキでも食ったろか!とか勢いこみそうになったけど、さすがに連日の贅沢になるのは避けて…いつもの「黒✕黒ハンバーグ250gグランスター」を「スープ・ライスセット」で注文。
「ライス・スープセット」の「コーンポタージュスープ」
「黒✕黒ハンバーグ250gグランスター(ブラウンバターソース目玉焼き添え)」+「ライス・スープセット」
厚めの丸め加減で、外はカリッと固めに、中は柔らかいけど柔らか過ぎないのが好き(*´・∀・)ノ
もっとミンチは粗挽きでエエけど、万人受けを狙うとこの出来なんやろな。
ブラウンバターソースをたっぷりと身にまとませて頂く(*´・∀・)ノ

ハンバーグは前回と同じくややコショウ強め。
本来の味がコショウ効かせめで、今まであまり感じてなかっただけ?
ここ最近の2回は「ライス(大)」にして食べてみたけど、やはりちょっと多いかな(;^∀^)
次回からは元に戻して「ライス(並)」にしといた方がエエかもな(;^∀^)

今日も昼も夜も満足、満足(*´・∀・)ノ