【日常・食べある記】3/12 食べたい品を食べに行く(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は朝から無性に「アキラ系」が食べたくて…さすがに久津川の元寺田店までの遠征は考えてないので、地元の「ラーメン 旭」へ向かう(*´・∀・)ノ


こないだ特製が薄切りもも肉の数が少なめやったし、こちらのお店では初めて食べる「焼肉ラーメン」にしてみる。


焼肉ラーメンは、こちらの厚切りバラ肉をタレで炒めるひと手間をかけるメニュー。

元々第一旭では店によって提供がある店があり「ターロー」という名前でメニューに挙がってた一品。

「焼肉ラーメン」+「ご飯(小)」

タレで炒められた厚切りバラ肉が食欲をそそるエエ香りを放つ。
でも厚切りバラ肉は4枚だけかな?もやしもネギも何だかかなり少なめ。
昔よく食べてた頃は美味かった記憶があるんやけど、今食べたらごくごく普通やったなぁ…(;^∀^)
この感じなら普通の特製や焼かない厚切りバラ肉のものでも充分かな。
でも一度、昔の味に一番近い久津川の店でターローを食べてみないとね(*´・∀・)ノ
もちろん今回の1杯も美味いんやけど、昔の記憶にある1杯の方が勝っただけ。

帰り道、買いたいものがあってMEGAドンキとドンキをはしご(≧▽≦)


あれこれ細々とした品々は手に入れた上で、前々から気になっていた商品を今回は思いきってゲット!(*´・∀・)ノ

ドン・キホーテ オリジナル
「虹色FMトランスミッター」

FMトランスミッターというのは、Bluetoothでスマホと連携し、スマホ音声をFMラジオから発する事が出来、音楽や通話を車内スピーカーで聞けるアクセサリー。

しろくま・まちゃるの様にデッキが旧式でBluetoothに対応していない物を持つ人には便利な一品。

前々からこの手の機器の販売は知ってたけど、最近音楽サイトで曲を集めて聴く様になってきてから…あったらイイなと思う様になってた。

動作中のネオン発光は別に不要やったけど、値段の割には機能が最低限充実してて安価に感じたので買ってみた。

ある程度使ってみてこの種の機器が使い勝手が良いな…と感じられたら、も少し高機能の物を買ってもエエんやしね(*´・∀・)ノ

購入後、すぐにシガーソケット増設のアクセサリーも買い足して、FMトランスミッターも併せて設置。

FMラジオ音声経由やし、高音質という程ではないけど、車のスピーカーから聞けるのはやはり便利やね(*´・∀・)ノ
良いドライブのお供になりそう(*´・∀・)ノ

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夕食は「ハンバーグステーキ」をテーマに幾つかの店と迷って、一時は久しぶりに南森町の「Hassaku」へ向かおうかとも考えたけど、結局近場な「ロイヤルホスト」へ。


平日の晩というのに、結構お客さんが入ってましたわ。

そんな中、一人で4人テーブルを占領(;^∀^)


メニューを見てたら…
「フライドポテト~アイオリクリームソース添え」というのが気になって注文してみる。

ライス・スープセットの「コーンポタージュスープ」
アイオリクリームソースというのは、ガーリックマヨネーズらしい。
思ってた以上に結構な量が入ってて…ハンバーグのセットと食べるには、明らかにキャパオーバー(;^∀^)
アイオリクリームソース(ガーリックマヨネーズ)はなかなか美味しかった。
量はともかく食べれてよかったな。
「黒✕黒ハンバーグ250gグランスター(ブラウンバターソース)」+「ライス・スープセット」(ライス大)+「ポテトフライ~アイオリクリームソース添え」
安定した美味さな「黒✕黒ハンバーグ」やけど、今回は何だかコショウ辛く感じたな。
このコショウが効いてるのも美味さのうちではあるけど、今回は強く感じたなぁ。
かけるソースは今まで一通り試してみたけど、しろくま・まちゃるはブラウンバターソースで食べるのが一番好みの味やな(*´・∀・)ノ
切ると肉汁が結構溢れ、ブラウンバターソースに絡んで美味いのよ(*´・∀・)ノ
あれこれ楽しんで心もお腹も大満足やったけど、次回からはハンバーグセットを食べる時には「フライドポテト」は止めときますわ(;^∀^)

結局「フライドポテト」は半分だけ食べて、半分はナプキンに包んでお持ち帰りにしたんやけど、マジ満腹…(;^∀^)