【日常】3/11 透析からの確定申告…からの歯医者(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

あ~さむさむ((😖))

今日の気温は0℃。

冷えるとは聞いてたけど、0℃て…(;^∀^)


インプ君のフロントガラスは凍った上に霜が乗ってたし、透析に向かう道中も沿線の空地等は一面に霜で白くなってたわ(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、100.3キロ。

前回の体重よりの増えは、4.3キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で1.43キロ。


例の新薬は体が慣れてきたのか…昼間に関しては時間的にはあまり集中し過ぎない程度、適度にお腹を下してくれて、水分も出してくれるからありがたいけど、量を増やされたらまた大変かもな(;^∀^)


それでも早朝や深夜に便意で起きる時はまだまだあるんやけどね。


今日は3日跨ぎの週明けやけど、体調的に息苦しさや息切れもなく、自覚的には何の問題も無かったし…更衣室へ上がるのに普通に階段で上がったら、そこから息切れや息苦しさが発現。


ベッドに横になって透析を始めても、なかなか呼吸が整わない。

労怍としては大した事もしていないのに、体調的に何もマイナスも無かったところから、一気にかなりしんどい感覚にまで落ちるのは、正直読めなくて怖いね(;^∀^)


息は30分程経った頃にはいつの間にか平常に戻ってたけど、それでも治まるまでに時間がかかりすぎ(;^∀^)

毎回こうなっていったら嫌やな(;^∀^)


今日からDWが500g増えの96.5キロになるけど、週明けの増えに余裕を持たせたいから…あくまでも週末には96キロにしておきたい。


今日は5時間すれば全部引ききれるけど、敢えて4時間で3.8キロ、96.5キロ終了にと留めておく。

早く終わって帰れる日は早く帰りたいしね。


透析医院から表に出たら…快晴、快晴(*´・∀・)ノ
気温は14℃

朝が0℃だった事を思えば、なかなかすごい気温差やな(;^∀^)

左奥歯の痛みは、一番ピークに感じてた金曜に比べるとずいぶんマシになってたんやけど、再発してきた時に歯肉や神経を溶かして沈痛する様な強い薬剤を常用する訳にもいかないので…2年ぶりに歯医者に予約の電話を入れた。

午後診の夕方17時40分からの予約しか空いてなかったけど、とりあえず枠は取れた。

今日は昼一番はまず確定申告の為に税務署まで出向く。

一昨年、去年とスマホで申告を税務署へ行かずとも完結出来るのを見せてもらったはずなんやけど、自分だけでするとなると何故かうまく行かない(;^∀^)

ここ2~3年はこれの繰り返しで、結局人のごった返す税務署まで出向く羽目に(;^∀^)

パソコンのプリンターが元気でご活躍だった数年前までは、印字したものを郵送とかもしてたんやけどな(;^∀^)

13時には税務署に入り、行列に並ぶ。
正直…他の人に比べて入力内容も簡素やし、スマホ操作は基本的には解ってる。

ただ入力する箇所がうまくいってないだけやし、1から説明する様な行列に最初から並ぶのはナンセンスやけど…それを担当者に伝えて、スマホ入力コーナーまで先に行かせて欲しいと言うても取り合ってくれない(;^∀^)

入力箇所1ヶ所だけ出来たら…もう終わりなんやけど、イマイチ解ってくれはれへんね(;^∀^)

結局行列に50分、入力数分で申告会場を出る。
来年は今回の事を忘れずに、自宅でスマホで完結させたいな。

会場を出たのが14時15分過ぎ。
月曜定休の店も多いし、この時間では営業してる店を見つける事自体が難しくなってきてるし、15時まで営業してる「無鉄砲」を目指して移動する。

約20分で店に到着したら「定休日」。
「無鉄砲」って月曜定休やったんや(;^∀^)

この時間で他に行先は、チェーン店か個人店の通し営業をしてる所しかなくなったけど、正直見当がつかない(;^∀^)

仕方がないので「ジャンたこ」でいつものだし塩たこ焼きを買って、昼と夜の食事とする。

歯医者は17時40分からの予約。
家に一旦帰って1時間半ほどのんびりしてから改めて歯医者へ。

やはり左奥歯が、大きくなって斜めに生えてきたおやしらずに侵食されてたところが、いよいよ最終段階で崩壊寸前みたい。

奥歯もおやしらずも抜いた方が良いみたいやけど、結構出血もあるみたいやし…大学病院の口腔外科での手術になるみたい。

とりあえずは道筋をつけたし、あとは進むだけ(*´・∀・)ノ

診察30分程で帰宅してから、薬を飲んだ訳でも無いのに顔だけ火照る。

布団もかけずにとりあえず横になる。
気がついたら2時間ほど寝てしまってた(;^∀^)

起きたら火照りは無くなってたけど、一体何やったんやろうな(;^∀^)