【日常・食べある記】3/10 行き慣れたお店で確かな味を頂く(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日の昼前の気温は10℃。
空は真っ青に澄み渡る(*´・∀・)ノ
庭の方はあまり変わり映えはしないけど、刻一刻と姿を変えながら…美しい姿を見せてくれてます(*´・∀・)ノ



◆□◆□◆□◆□◆□◆

今日もまたまた「三谷製麺所」へ。
今日は限定の味噌ラーメンをちぢれ麺&ちぢれ麺コンビで悔いなく味わいきる事を心に固く誓っての訪問(≧▽≦)

味的には味噌の軽い風味がする程度で、美味いけど本格的なものではない。
あくまでも雰囲気程度の味噌。

こちらのスープは「スープを飲ませる為のスープではなく、麺を活かす…麺を食わせる為の脇役」なので、何ら問題は無し(*´・∀・)ノ

こちらの通常品の具材が簡素なラーメンより、もやしが入るだけで他店の様に立派な見た目に(≧▽≦)
麺は細ちぢれ麺。
予定通り、替え玉も細ちぢれ麺で(*´・∀・)ノ
不思議なもんで、ちぢれ麺になるだけで食感も大きく変わるし、スープの絡みが格段に良くなり…ラーメンとして1ランク上のものになった感じがするんよね。

これでスープにももっとあれこれかけたら…すごい1杯になりそうやね。

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夕食には「ドルチェカンパーニャ」へ。
「カフェバールコース(イタリアントマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ+バケッ塔(酪農バター)+ドリンク)」

イタリアントマトの記載がないパスタでも4個入ってるのに、メインがイタリアントマトでも4個しか入ってないのね…(;^∀^)
パスタも良い茹で加減やし、ソースの味は良く濃さもちょうど良いから…具材の物足りなさだけが難点やな(;^∀^)
今日もバケッ塔は丸々お持ち帰り。
最近はパスタとドリンクだけで腹八分目以内でエエ感じやし…無理はせんでもエエんやしね(*´・∀・)ノ